アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月24日

2日目の朝

アメリカ研修現地での2日目が始まります。
気温24度、天気は晴れ。しかし、湿度が83%あるので、少し蒸し暑いです。でも日本のみなさんには申し訳くらい快適です。
昨日の夕方には、PC室を自分たちで探して交渉して使わせてもらったり、ラウンドリーの方法をそこにいた学生に聞いたり、スペイン人の女子大生とバスケをしたりと、各自が徐々にコミュニケーションを取っているようです。
今日は午前にMIT、午後にハーバード大学という世界有数の大学を訪問して研修を受けます。昼食もMITの学生食堂で食べます。世界の優秀な大学生に話しかけてみましょう。
IMG_0237.jpgIMG_0238.jpg

ボストン美術館

世界の名画が集まるボストン美術館に行きました。教科書で見たあの絵この絵が実際に目の前に!生で見ると大きさや油絵具の立体感の迫力がすごいです。絵を見るというより感じるという感覚です。
寮に帰ってからは、近くのスーパーに行き、もうヘトヘトかと思いきや、一部の生徒たちはバスケをしに出かけました。ミニワールドカップが開催されたら面白いですね。
IMG_0225.jpgIMG_0226.jpgIMG_0227.jpegIMG_0221.jpg

研修1日目の午前

英語の研修が始まりました。
今日はアメリカの歴史についてジグソー法で学びました。
授業後はピアノを弾いたり、ランチを食べました。ランチの時には早速他校の日本人留学生と話しをしている様子も見られました。その調子でどんどん交流してください。
午後はボストン美術館に行きます。
IMG_0213.jpgIMG_0215.jpgIMG_0218.jpgIMG_0219.jpgIMG_0220.jpg
検索
日別アーカイブ
最新記事
(08/25)てすと
(07/30)追記
(07/30)ただいま!
(07/30)順調です2
(07/30)順調です
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。