アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月05日

やって来ました!自宅でTシャツプリント。Tシャツ君 B

では、残りのTシャツにもプリントしたいと思います。
もちろん!Tシャツもハンドメイドexclamation
Tシャツundefined



おっと!その前に準備を少々・・・

4枚を同時に進めていきたいのですが、
付属のプリントパネルは1枚しかないので
100均でgetした、PPシートを加工して代用exclamation
プレート


フレームも1つしかないので、
これまた100均でgetしたコルクボードを中をカッターでくりぬき。
コルクコルクボード


余談ですが、100均のコルクボードって間がダンボールなんですね〜
思わず、へぇ〜
ダンボール


ハンディタッカーでとめつけ。
ハンディタッカーハンディタッカーとめつけ


たるまない様にするのにちょっと苦戦あせあせ(飛び散る汗)
どうにかこうにか・・・
スクリーン版undefined


本来なら、こんな事をしなくてもいいのですが、
1枚だけを試刷りしたので、フレームからスクリーン版を一度外してしまった結果
面倒な事に・・・たらーっ(汗)

付属のクランプにもきちんと挟まってくれないので、
位置がずれないようにマーキング。
Tシャツ


では、いざレッツプリントexclamation×2

裏からマスキングテープを
張替え、プリントexclamation
張替え、プリントexclamation
IMG_1769.JPGundefined


出来上がったのがこちらexclamation×2
スクリーンプリントundefined


1枚目に比べると、柄がずれたり色を省いたり・・・
どうにか完成exclamationです。








オリジナルTシャツ制作キット Tシャツくん ブラック

新品価格
¥24,980から
(2014/8/15 20:30時点)












2014年08月03日

やって来ました!自宅でTシャツプリント。Tシャツ君!A

少し日にちをまたいでしまいましたが、
さてさて続きをご紹介exclamation

では、スクリーン版を作っていきたいと思います。
イラストレーターなどという高度な事は出来ないので、
手書きでイラストを作成あせあせ(飛び散る汗)
初めてにもかかわらず、多色プリントに挑戦たらーっ(汗)
IMG_1728.JPG
印刷する部分を黒くぬりぬり〜アート


次に付属のランプボックスでスクリーンを露光。
IMG_1731.JPGIMG_1732.JPG

取扱説明書が手放せませんダッシュ(走り出すさま)


露光後、スクリーンを水でブラッシング。
このような感じでスクリーンの感光乳剤が抜けました。
IMG_1733.JPG



色々な色を使いたいので、余計な部分は後ろからマスキングテープ。
IMG_1769.JPG



一応、試刷り・・・
一色目はこんな感じになりました。
IMG_1735.JPGIMG_1736.JPG



ドキドキしながら、Tシャツにレッツトライexclamation
(だいじょうぶかな〜たらーっ(汗)
IMG_1737.JPG



他の色で更にプリント。
マスキングテープの張替えが手間ですが、これはしょうがないあせあせ(飛び散る汗)

張替え、プリントexclamation
張替え、プリントexclamation
を繰り返し、出来上がったのがこちら・・・
かなりの時間がかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1740.JPG

色がぼやけている部分もありますが、ご勘弁を・・・


最後の仕上げを黒でプリントexclamation
IMG_1759.JPGIMG_1760.JPG



どうにかこうにか完成。たらーっ(汗)
出来上がったのがこちらexclamation×2
IMG_1761.JPGIMG_1764.JPG

やっとこ出来上がりぴかぴか(新しい)
はぁ〜、つかれたぁ〜たらーっ(汗)
でも、楽しくて結構ハマりそうです。

続きは後日、ご紹介させていただきます。










オリジナルTシャツ制作キット Tシャツくん ブラック

新品価格
¥24,980から
(2014/8/15 20:30時点)






















2014年07月31日

やって来ました!自宅でTシャツプリント。Tシャツ君!



初ブログデビューですexclamation
なかなか要領を得ず、見にくいと思いますがお許しください。
早く慣れる様にがんばらねば・・・

では、早速exclamation
以前からすごく気になっていたのですが、なかなか手が出せず、
迷いに迷って、一大決心して購入した”Tシャツ君”がやって来ました。
IMG_1729.JPG


では、早速!初スクリーンプリントにトライですexclamation




プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。