アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月02日

サロンエプロン&カフェエプロン作りました♪

サロンエプロン・カフェエプロン作ってみましたるんるん





エプロン材料

エプロンを作るためにオックスプリントやコットンリネンなど
可愛い生地をたくさん集めてみました揺れるハート

配色使いにしようかと思っているので、無地のツイル生地も合わせて購入るんるん


無地ツイル生地販売サイトはこちら・・・↓




 

エプロン縫い代始末

今回のエプロンは直線縫いばかりなので簡単exclamation簡単exclamation
しいて言えば・・・ウエストのベルトぐらいかなぁ〜たらーっ(汗)

おっと、裾の角の始末は額縁始末ダッシュ(走り出すさま)

やり方はこちらのhow to本に載ってます。↓
イチバン親切なソーイングの教科書 by Amazon





カフェエプロン縫製

難しそうに見えますが意外に簡単ですよグッド(上向き矢印)
裏側にはなりますが、見栄えもいいし・・・





エプロンウエストベルト縫製

ウエストのベルトは、無地バージョンと共布バージョンるんるん
表側に来る方に芯地貼ってまぁ〜す。





カフェエプロンウエストひも

こちらのエプロンは、ウエストの紐を綿テープにしてみました。





ハンドメイドウエストベルト作り方

ウエストベストに紐を挟んで縫いました。





ハンドメイドカフェエプロン

後は、身頃に付けるだけグッド(上向き矢印)





ハンドメイド サロンエプロン作り方

最後にポケットを付けちゃいましょうるんるん
1ポケットバージョン、2ポケットバージョン、配色バージョンと
いろいろいろ・・・





手作りエプロンポケット

とってもかわいいバスプリントだったので、こちらをアップリケ風に
手縫いでチクチク揺れるハート





ハンドメイド カフェエプロン 完成

そして、身頃に縫い付けて完成です揺れるハート





手作り サロンエプロン

こんな感じで3パターン作ってみました。ぴかぴか(新しい)





ハンドメイド カフェエプロン バリエーション

そして、生地を変え、色を変えで
たくさんできましたぁ〜揺れるハート


手作り カフェエプロン 素材違い

かわいいエプロンを付けるだけで、家事が楽しくなっちゃいますね・・・揺れるハート











【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3876059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。