アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月02日

お友達の子供ちゃんにも通学セットプレゼント

毎年、お友達の子供ちゃんに何かつくってあげたくて・・・わーい(嬉しい顔)


毎年集まる、数人の同級生との年一会?
子供ちゃんを交えての集まりexclamationで、
毎年何か子供ちゃんたちに作ってあげたくて・・・
今年は、何を作るかなぁ〜たらーっ(汗)

ひらめき

甥っ子に基準を合わせて、

今年は通学セットるんるん


気合をいれて、さぁ〜やるぞ〜どんっ(衝撃)

男の子5人、女の子6人の合計11人分(ひぇ〜たらーっ(汗)



刺繍ミシン

いつも使ってる、刺繍ミシンでまずは、一人ずつネーム入れるんるん
(わたくしのは、イノヴィスDC3500ですが、新しいのが出ているみたいです。↓)



カタカタカタ・・・


まずは、体操服入れ

体操服袋

男の子は、妖怪ウォッチ揺れるハート
(男の子、テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

女の子にも可愛い生地をみ〜つけたハートたち(複数ハート)


そして、レッスンバッグ

レッスンバッグ


最後にシューズケース

シューズバッグ


3種類×11人分=33個ぴかぴか(新しい)
かかりきりで数日、やっとできたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

通学セット


ほとんどが、すでに小学校に上がってるけど、
喜んでもらえるかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)










2014年11月29日

妖怪ウォッチで通学セット 作りました。

来年小学校に上がる、甥っ子のためにexclamation
作りましたぁ〜通学セットぴかぴか(新しい)


妖怪ウォッチ

今回、使うのはこの生地るんるん
さすが妖怪ウォッチexclamation生地が結構高いたらーっ(汗)
でも、しょうがない・・・バッド(下向き矢印)
彼の喜ぶ顔が見れるなら・・・



刺繍ミシン


いつも使ってる、刺繍ミシンでネームを入れます。
(わたくしのは、イノヴィスDC3500ですが、新しいのが出ているみたいです。↓)



刺繍ミシン

スイッチ、ポンexclamationで刺繍が出来るなんて・・・
なんて便利なんでしょうるんるん



イノヴィス

ローマ字もこんなにきれいぴかぴか(新しい)


カタカタ・・・


通学セット

できたぁ〜
多分、かなり喜んでくれるはず・・・揺れるハート


さぁ〜て、いつあげるかな〜

ひらめき

やっぱり、この時期はクリスマスですかねぇ〜ぴかぴか(新しい)














2014年11月24日

手書きイラスト♪ スクリーンプリント トートバッグ

手書きイラスト♪ スクリーンプリント
トートバッグ出来ました。るんるん


プリントトート





プリントトートバッグ





トートバッグ





トートバッグ





プリントトートバッグ



トートバッグ



キノコトートバッグ



きのこトートバッグ


・ こちらはオリジナルハンドメイド商品です。
   79Aという帆布に似た生地でトートバッグを作りました。

・  手書きのイラストをスクリーンプリント♪
   赤・ピンク・水色・緑とインクの色を変えております。♪

・  表・裏共に同じプリントをしております。
   お化粧品やお弁当箱などあなた仕様で色々にご活躍ください。♡
   注)赤のみ、ハートプリントが入っております。


2014年11月22日

第29回 クローバー手作り市に出店いたします。

第29回 クローバー手作り市に出店決定致しました。ぴかぴか(新しい)


クローバー手作り市


まだまだ不慣れではありますが、
皆様との楽しい時間が過ごせればと思っております。
是非、覗きにお越しくださいませるんるん

良ければ、お気軽にお声掛けてくださいね揺れるハート

今回は、何作るかなぁ〜ふらふら
って、あと1か月もないじゃんたらーっ(汗)







2014年11月19日

手書きイラストのトートバッグ作りました。

手書きイラスト♪ スクリーンプリントのトートバッグ作りました。揺れるハート


今回使う生地は、79Aという帆布に似た生地るんるん

トートバッグ


まずは、Tシャツくん
を使ってプリント
今回のイラストも”きのこさん”
キノコがすきなんですねぇ〜揺れるハート

プリント


トートバッグ


4色のインクを使って4種類ぴかぴか(新しい)

トートバッグ


あとは、乾くのを待って、カタカタとミシン・・・ハートたち(複数ハート)


トートバッグ

出来上がったのがこちら・・・
インクが薄かったりがありますが、それは” あじ ”という事でたらーっ(汗)


トートバッグ

1つだけインクが飛んでしまったぁ〜バッド(下向き矢印)
どうやって、フォローするかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


exclamation×2exclamation
上からの♡
意外にいいかも・・・ぴかぴか(新しい)

トートバッグ













プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。