アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月13日

ご注文頂きました、エコバッグ作りました。

ご注文頂いた、エコバッグ作りました。るんるん


お母様にプレゼントぴかぴか(新しい)

という事で、派手でもなく、地味でもなくとのご依頼るんるん

イメージとサンプルでご相談させて頂き、

決定したのが、折りたたみ出来る物に決定exclamation


今回使用するのはこちらの生地揺れるハート

シマウマ

よく見るとシマウマさんが・・・
とってもキュートなプリントに一目ぼれして購入グッド(上向き矢印)

北欧風しましまゼブラ柄プリント 生地 布 綿100% オックス 2015年 春夏 入園入学に最適 / 10P10Jan15

価格:442円
(2015/1/13 00:31時点)
感想(4件)




そして出来上がったのが、こちら・・・

シマウマエコバッグ


シマウマお買い物袋

今回は、内ポケットを付けてみました。揺れるハート


シマウマ折りたたみ


いつも内マチにしていましたが、今回は外マチ。


シマウマバッグ


シマウマエコバッグ

そして、コンパクトに折りたたみるんるん

お母様、気に入って頂けるかなぁ〜たらーっ(汗)
ご一緒にミニトートもご予約頂きました。

ミニトートバック


T様、ありがとうございます。ぴかぴか(新しい)






2015年01月08日

2タックショートパンツ作りましたぁ〜。

刺繍入りの2タックショートパンツ作りました。ぴかぴか(新しい)


まずは、裁断!
パンツってすごく苦手たらーっ(汗)
パーターン作るのにも苦労しました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ショートパンツ型紙

今回のデザインは、2タック入りのショートパンツ揺れるハート
後の左身頃に刺繍入れちゃいますexclamation

今回もお世話になります、刺繍ミシン。


紺ショートパンツ

ほんと、あなたは賢いねぇ〜ぴかぴか(新しい)

パンツの縫製過程で最大の難所がファスナー付けダッシュ(走り出すさま)
ここも何とかクリアーして・・・
カタカタカタ・・・・


よっしゃ〜完成exclamation
(かなり省いてしまいましたが・・・たらーっ(汗)


2タックショートパンツ


前から見るとシンプルなんですが〜〜〜
バックは・・・


ショートパンツ


ちょっと変わったデザインになったのではないでしょうかグッド(上向き矢印)
ウエストとポケットにはドット生地を使って、さり気ないポイントexclamation


ショートパンツドット


タック入りショートパンツ


かかりっきりで1日とちょっと。たらーっ(汗)
いえいえ、丁寧じゃないんですexclamation遅いんですバッド(下向き矢印)


もう一つパンツを作る予定だったのですが、
お買い物袋をご注文いただいたので先にそっちを仕上げなければ・・・るんるん

可愛いの作りますね〜揺れるハート






2015年01月06日

新年一発目!ハンド刺繍のうさぎさんアップリケ付きパーカー

今年初更新でするんるん
一発目は、うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーるんるん


こちらは、すでにご予約頂いてる商品なんですが、
可愛く仕上がったのでUP、UPexclamation


ではでは、まずアップリケを頑張って作ります。グッド(上向き矢印)

IMG_4334.JPG

絵心ないわたくしには、下書きから大変たらーっ(汗)

チクチク・モクモクと刺繍exclamation刺繍exclamation
お正月はこれでつぶれたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)


うさぎアップリケ

何度もやり変え、やり変え
何とか形になったぁ〜ふらふら
んんんひらめき
意外にかわいい〜揺れるハート


さてさて、これをどうゆうふうにするかな〜
exclamation×2



うさきのアップリケ

裏地を合わせて、周りをミシンでアップリケのステッチを掛けちゃいましょうexclamation



うさぎアップリケ

こんな感じに出来ました。
では、こちらをカットexclamation



うさぎアップリケ

うわぁ〜かわいいぴかぴか(新しい)

私だけですか?私だけですよねぇ〜たらーっ(汗)
(失礼いたしました。あせあせ(飛び散る汗)


これの裏側にワッペンやアップリケ用の接着芯を貼り付けexclamation
今回使わして頂いたのが、こちら・・・


接着芯


こちらを使って、パーカーに貼り付け。

結構しっかりとくっついてくれたのですが、
お洗濯するうちに剥がれてしっまたらいけないので、
一応ハンドステッチで留めつけました。たらーっ(汗)
って、接着芯意味ないじゃんバッド(下向き矢印)

でも、簡単にアップリケが出来るので、色々に使えそう揺れるハート



うさぎアップリケ付きパーカー



スウェットパーカー 


もちろんexclamationスウェットパーカーもハンドメイド揺れるハート

以前にご紹介させて頂いた、

ライオンさんアップリケ付きパーカーや
きのこのアップリケ付きパーカーと
おんなじデザインで、

チャコールグレーのうさぎさんアップリケバージョンです。グッド(上向き矢印)













2015年01月04日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年もたくさんの方から”うれしい!”を頂戴できるように、

まだまだ未熟者ではありますが、

頑張って作品作りをしていきますので、

本年度もどうぞよろしくお願い致します。

emuyona・Re・kakotih 藤田 貴子

2014年12月31日

本年はありがとうございました。

IMG_blog-banner-a.jpg


本年も残すところあとわずかとなりました。

このショップも今年の4月にopenさせて頂き、

はや8か月となりました。

今年はわたくしにとりまして、色々と新しい事にチャレンジ出来た

一年となりました。

それと共に、家族の有難さや友達の有難さ、

そしてたくさんの感謝の気持ちにきずかされる

年になりました。

まだまだ未熟者ではありますが、

これからも頑張って制作活動は続けていきたいと

切に願っております。

本年度は本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

emuyona・Re・kakotih 藤田 貴子
プロフィール
kakotihさんの画像
kakotih
プロフィール
emuyona・Re・kakotih
(エムヨナ・レ・カコティ)
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
ハンドメイド how to book
私が購入したハンドメイド how to book♪
色々ご紹介させて頂きます。
物を作るにあたっては、みなさんそれぞれ色々なやり方が・・・
基本はあっても、絶対これじゃないと!はないですよね。
本によっても色々な仕様があるんだなぁ〜と
見てると勉強になります。
また新たな”ハンドメイド”にtry!と楽しくなりますね♪



イチバン親切なソーイングの教科書

こちらは基本中の基本。
直線縫いから色々な縫い代の始末の仕方、
ファスナーの付け方など・・・
あれ?どうやったかなぁ〜?って時に開いてます。
バケツ型ミニバックと子供のワンピースの
実物大型紙付き。



いちばんよくわかるミシンソーイングの基礎

こちらは前半は縫製に関しての基本。
その後、ニット生地の基本が5ページ程
載ってます。
後半には”作品を縫ってみましょう”
という事で
簡単な作品の作り方が写真で説明されて
います。
小物15点、子供服6点、大人服8点の
実物大型紙つき。



2色で楽しむ刺繍生活

こちらは北欧調のかわいい刺繍デザインが
載っていて、思わず買っちゃいました♪
刺繍のデザインとそれを使った作品が
写真で載っています。
後半には
刺繍の基本と図案集、そして雑貨の作り方
が載っています。


ちいさな刺繍アクセサリー

こちらは刺繍で作った
アクセサリーやブローチなどが
載っています♪
刺繍の基本から

アクセサリーやブローチの作り方まで
そして、こちらを参考にして作ったのが
うさぎさんアップリケ付きスウェットパーカーです♪
タグクラウド
日別アーカイブ
ファン




スポンサーリンク














×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。