広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月04日

茶菓工房たろうに行ってみた( ^ω^ )

先日、嫁と金沢観光に行きました。

金沢に住んで約15年。

あえて観光に行く事もなかったのですが、

休みを有効に使う為に

金沢の街を新規開拓することにしました。


色々行きましたが、まずはココ↓

『茶菓工房たろう』

7B3E2C3E-BBB6-4D22-932D-303BA3B98775.jpeg

我ながら良い写真が撮れました。

風情のある中庭を見ながらパフェを頂きました。

金沢、観光してる!!

って気分になりました。

チョコ味の羊羹も超絶美味でした。

試食のおかわりを何度も頂きました。
(もちろん買って帰りましたが)

その後は武家屋敷を散策。

長町のあたりはよく通りましたが、

この辺は知りませんでした。

今度、親も連れて来ようかなと思います。

2018年03月03日

移動販売「こがねや」に行ってみた( `ー´)ノ

金沢市のイオン示野店に来てました。

「こがねや」

あの高名な五郎島金時を使用した

五郎島金時スイーツ専門店

だそうです。

私のような芋菓子好きとしては

要チェックのお店です。


という訳で全種類食べてみました。
(詳しくはこがねやさんのHPをご覧ください)
http://koganeya.wixsite.com/koganeya/blank-4


とにかく、全部うまい。イモの味がしつこくないので、

全種類一気に頂きました。

個人的にはリンゴとカスタードが一番でした('ω')ノ

あー、でもラムレーズンもうまいかなぁ。

焼き芋の人気が再燃しているようですが、

新感覚の芋菓子という感じでとてもよかったです。

2018年01月29日

花の新婚生活( `ー´)ノ……今更ながら結婚式準備を振り返って…

ブログなるものを忘れて生活をしていました。


結婚式を終え、もうすぐ半年に差し掛かります。

なんだか準備はすごく時間がかかったような気がしますが、

式はあっとゆうま、なんだか今では何年も前のような気がします。

周りのステレオタイプな団塊オジサンは

「結婚なんて思っとったんと違うやろ」

「新婚なんて甘いことだけじゃないぞ」

と、したり顔で仰いますが、

そもそも、同棲してたし、

新婚生活に夢抱いてねーし、

と口には出さず、「そっすねー」で流してます( `ー´)ノ


結婚式の準備を振り返ると

結構、「何でもよくね」で決めたことが多いような気がします。

それぞれのこだわりがあるとは思いますが、ウチはこだわる部分は

大分、こだわったけど、後は何となくで決めました。

入場曲や退場曲とか、音楽は結構こだわりました。




Kanye West 「Only One ft. Paul McCartney」

花嫁の手紙の時に使いました。曲全体の感じが手紙読むときに

ぴったりです。あと、歌詞も雰囲気にバッチリ合いますしね。

なんかこの曲聞くと、リラックス効果もあるような気がします( `ー´)ノ




Bruno Mars 「Today My Life Begins」

退場曲です。今日から私たちの新しい人生。

これは初めて聞いた時から絶対使いたいと思ってました。

ただCD無いので、結構大変だったんですけど…


この2曲聞くと、「そういえば結婚式、やったな〜」って

その時の事、思い出します。(まだ半年も経ってませんが)




思い出したらまだまだ書けそうですが、ほどほどにします。

これからは出産準備、新築準備、etc…




2017年07月19日

結婚式まであと....

結婚式まであと2ヶ月足らずとなりました。

正直、準備が大変になってきたのかどうか、イマイチわかりません。

取り敢えず、田舎の両親が口出しする事が増えてきました( ̄∀ ̄)

ここまでの準備で思ったのは、やっぱり1番重要なのは式場の選び方。

そして、結婚相談所を使う事!!

金沢市ではテレビ金沢にあるブラスポさんが有名ですかね。

正直、ブラスポさんに行って無かったら、今頃、もっとアタフタしてたと思います。

式場のプランナーさんより親身だし、連絡もとにかく早い!

これから式場選びどうしよう...

という方はまず、結婚相談所に行くべきです
( ̄Д ̄)ノ

まあ、偉そうに言う程、積極的に準備してませんが...

やっぱり結婚式終わるまでは不安ですね
(´ω`)

2017年07月03日

転職?仕事のやりがい??

転職を繰り返す人ってあまり好ましく思われませんよね。

自分はどちらかと言うと転職を繰り返すタイプかと思います。

転職の度に『仕事のやりがい』の話を、自分を引き止める会社側の人間や、引き抜いた側の会社の人間に熱弁されます。

でも、そんなに普段から皆さん仕事に『やりがい』って感じているんですかね?

自分はどの仕事でもキチンと取り組む自信はありますけど、仕事にやりがいを感じる瞬間って無いように思います。

逆に仕事の条件が悪くても、やりがいがあれば仕事を続けていけるものなのでしょうか?

この暑い日に少しだけ疑問に思いました。




【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!

2017年06月14日

嫁(予定)の付き合いでヨガ。

最近、通いだしたジムのプログラムにホットヨガがありまして、

これを嫁(予定)と週に一度くらい通っております。

意外にこれが楽しい。

筋トレばかりしてきた青春時代からは考えられない事ですが、

デトックスしてる感じが実によろしいです。

ただ、まだ男の人の参加率は低いですね。

女の人たちの中、180p・100s(自分)の異物が目立ってしまってます。

片岡鶴太郎さん、テレビでヨガしてましたね。

あの人はどうなりたいんでしょう。

125歳まで生きるのが目標らしいです。

自分があと90年以上生きることを考えると、果てしないですね。

仙人になるよりも、凡人になるために今日もヨガに参加します。


結婚式の招待状デザインを決めてきました。

先日、結婚式の招待状のデザインを決めてきました。

招待状のみに関わらず、小物系はすごく種類があって、見ているだけでも楽しいです。

結婚式の準備って厄介な事が多いけど、たまにこういう風に楽しいと思うこともあるので悪くはないですね。




えごま油を買いました。

最近、少しずつ健康を気にするようになりました。

そして、ついにえごま油、買ってしまいました。

そこそこの値段するので、少し思い切りがいりました。

熱に弱いそうなので、熱くないおかずに少々かけて食べましたが、無味無臭。

あとは結果が出るまで続けるのみです。

心なしか今日は体の調子が良いような


思い込みも大事ですからね。


【送料無料】【えごま油】180g入り/えごま/荏胡麻/αリノレン酸/オメガ3脂肪酸/エゴマ油/荏胡麻油/しそ油/健康食品/自然食品/脳の健康に関心のある方に!/テレビで紹介されて爆発的人気!売り切れ続出

2017年06月10日

北陸地方、大雨です。寝具に除湿シートを...

朝は晴れてましたが、久し振りの大雨です。

これからこんな日が続くんやろなぁ。

この時期、布団がじめじめしてると気分も重くなりますよね。

除湿シートを敷くだけで大分変わるようです。

北陸の人達には除湿シート、重宝するかも



【モットン除湿シート】公式サイト

2017年06月09日

梅雨時期。布団クリーナーは必須。

じめじめする季節になりました。

賃貸住まいなので、布団干すのって中々出来ません。

ウチは基本、布団クリーナー。

この時期は欠かせません。



ふとんクリーナーはレイコップ

ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
かっきーさんの画像
かっきー
どうも。今年31歳になります。昨年、結婚しました。今年は子どもが生まれる予定です。30代忙しいです。石川県金沢市在住ですが、新築購入予定の為、近々離れる予定。2年前に始めたゴルフも特に上達もなく、まだ続けています…
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。