柿渋石鹸購入。これでニオう体臭ともおさらば!

体臭予防にも効果的な成分である『柿タンニン』が多く含まれる柿渋石鹸を紹介しております。ワキのニオイや加齢臭など、体の嫌なニオイが気になり始めてきた際に使うのがオススメです。

広告

posted by fanblog
 

柿渋石鹸はアレルギー・アトピー体質の人でも問題無く使える?

pfalstersteine-602421_640.jpg柿渋は天然素材の成分の為、安全性の面では特に問題は無いと言われていますが、実際のところどうなのでしょう?

その点について個人的に感じた事をまとめておきたいと思います。



柿渋は消臭に効果的とされているため、消臭剤や体臭予防として石鹸やボディーソープに配合されているものも数多く存在します。


それだけ柿渋は「ニオイ」に効果的であるという証明にもなりますが、「ちゃんとした安全性はあるの?」というものがそもそも人の心理の中にもあったりはします。




柿渋は1000年以上前の日本古来から使われていたものであり、消臭に留まらず防水・防菌などでも活躍をしてきました。

そして天然由来の成分という事もあるため、それが長い歴史の中で使われてきたという事が何よりも安全性を示す上での説得力がありますよね。



そのように消臭に期待値の高い柿渋ではありますが、体臭予防をする上でやはりアトピーやアレルギーなどの心配がどうしても不安な人にとっては拭いきれません。

ただ、やはり体臭がどうしても気になってしまう以上、体臭予防に効果的と名高い『柿渋』を一度は試しておいた方が良いと思います。



実は、私自身アトピー持ちであるため、なるべく肌にとって刺激の少ないものが望ましいと思っておりました。

同時に体臭も気になり始めてきた年代でもある為、体臭に気を使っておきたいという願望もありました。



それに『スメル・ハラスメント』という言葉も最近よく耳にしますからね。。。

体臭で人に嫌な思いをされてると思いながらビクビクした生活を送るのって、スゴく居心地が悪い。。


願望であると同時に体臭対策をしなくてはならない課題ではあります。




そこで、体臭予防にも効き、かつアトピー持ちでも問題の無いなるべく天然由来の成分が配合されている商品が好ましいと思っていました。



ただ、ドラックストアなど市販で売られている石鹸ですと、洗浄成分が合成成分で出来ているため、実は肌に良くなかったりもします。

それに保湿成分が十分で無いがために肌の皮脂が取れ過ぎてしまうという事になり、肌荒れにも繋がりかねませんし。




女性の場合特に肌荒れは気にするかもしれませんが、男性でも皮脂の過剰分泌によって加齢臭を促進させてしまう事にも繋がってしまうため、石鹸選び一つを取ったとしても吟味しておく必要があります。



実際に私が購入した薬用柿渋エチケットソープ・プレミアムは通販で初めて購入した柿渋石鹸ではありましたが、使ってみると期待以上の消臭効果がありました。

スクリーンショット (40).png


使用後も嫌な臭いが減りましたが、使用する回数を増やすごとに効果も持続していくようで、体から発する嫌な臭いに頭を悩ませる事が無くなってきました。



購入後一か月以上が経ちましたが、今でも効果を持続させるために使用を続けておりますね。

アトピー持ちでも特に肌に刺激も無いので使えていますよ。



購入はコチラ⇒薬用柿渋エチケットソープ・プレミアム






ちなみに、定期便での購入の場合ですと10%引きのため、ややお得ではあります。もちろんお試し購入として単品での購入も可能です。(私もそうでした)


また、30日間返金保証システムも付いていますので、万が一肌に合わなかった場合は開封後でも返金してもらえるため、そういった意味でも安心して使えますね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。