アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月14日

鹿児島のイベントサイト

こんばんは。
月曜日更新しようと思ったらバックアップとってなかった為
全部記事の内容消えてやる気消失していました(泣

今回は鹿児島のイベントサイトについてまとめていきたいと思っています。
調べながらなので説明不足な点もございますがそこはご了承ください。

では早速っ!!
サイトのイメージな色を使っていますので地味に参考にしてください(w

まずはド定番!
鹿児島県観光サイト
http://www.kagoshima-kankou.com/event/
これは鹿児島県のサイトなので基本的にどんなんがあるんかなぁ
みたいなことを調べるのに向いていると思います。
鹿児島観光について調べたいならまずこのサイトだと思います。
欠点としまして公式(?)故にちょっと厳格な雰囲気が・・・(^_^;)
鹿児島の歴史についても文献貯蔵箇所なども詳しく紹介されているので
鹿児島の歴史やのんびりと落ち着いた旅行がしたい!って方におすすめのサイトです。


ウォーカープラスさん
http://www.walkerplus.com/top/kagoshima.html
言わずと知れたサイト(雑誌もありますね)
このサイトには私自身県外いる時もお世話になりました。
このサイトのいいところはおでかけスポットランキング
があるというところでしょうか。
みなさんがどんなとこに言ってるのかが一目でわかるので
どちらかといえば鹿児島でふらっとあそびたい!
休日何しようかなぁと思っている保護者様など鹿児島在住の方におすすめ!


MBCさん

http://cpi.mbc.co.jp/dbsites/poster/event.php
なぜに緑色かって?それはもう・・・。ふるさとなので←ぇ
このサイトは主に地域活性のためのようなものと考えていただけたら・・・。
土日だけじゃなくて平日のイベントも多く載っていたりするので(もちろん土日多いですが)
交流してみたい!など主婦の方にはもってこいなサイトだと思われます。
地域の方と交流最近してないなぁ。。。


yahoo!イベントサイト
http://loco.yahoo.co.jp/kagoshima/event/
言わずと知れたやほおさんです。
さすがということですか。MAPでどこでどんなイベントをするのか表示されています。
しかも見やすいです
ただ、ほかのサイトと違って載ってる内容がちょいと変わってます。
なにも他になかったときはこのサイトで調べてみるともしかしたらいいイベントが見つかるかも!


鹿児島県サイト
http://www.pref.kagoshima.jp/cgi-bin/event_cal/cal_month.cgi
えぇ。見にくいです。(w
ただ、色々と情報載ってます。
地域活動のことに関して結構載っているので地域では
どんな活動しているんだろう。
と、お探しのお方には便利なサイトかもしれません。
サイト内検索でさっさと探したほうがいいでしょう。


鹿児島市のサイト
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/kanko.html
鹿児島市のサイトで見やすいのかなぁと思いますがイベントについては・・・。
鹿児島ではいつに何やってるんだろうと鹿児島市について知るにはいいサイトだと思います。
ただ、イベントを探すって意味では先ほど県のサイト同様見やすいとは言い難いです。


じゃらんのサイト
http://www.jalan.net/event/460000/
かの有名なじゃらんさんです。
さすが、というべきか見やすいです。
鹿児島の今のランキングを大きな画像で見れるようになっているので
見やすいようになっています。
ただ、これだ!ってイベントは結構ランキングの下位にあったりするので
そこはちょっと(泣


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


探せばまだあるのでしょうが以上が大まかなイベントサイトや観光サイトです。

見れば分かるのですが鹿児島のイベントってほかの県に行けば
ほかの県ではもっと大きな充実したイベントってやってるんですよね(^_^;)
もちろん鹿児島でしかやっていないようないいイベント(焼酎とか特産的なやつとか)
やっているんですがそれはそれで個人でやっているのか規模が小さいので
なかなか集客までいってないのではないでしょうか。と、いう個人の推測です。
県外に就職していただけあって鹿児島のいい所や悪いところが以前い比べてかなり
目に付くようになりました。と、自負しております。

鹿児島ももっと活性化していくためにいろんな取り組みが必要なんじゃないかと
思わされながら書いていたのが現状です。

じゃああんたがやれって?
公務員試験落ちたよ!!!(゚Д゚)ノ
もちろん落ちていたから今があるわけで大切な人と一緒にいれるってのもあります。
(そこは色々と事情があるのでご愛嬌を・・・。)

鹿児島市。。。だけじゃなくて鹿児島全体がもっと活性化してほかの県からも
たくさんの人が来てくれるような取り組みをどんどんして賑やかな県にしていきたいですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


これだけじゃ物足りないので(w

前日の「銭の戦争」第2話。←話変わりすぎ


いやぁ。相変わらず面白いですねぇ。
でも最後の予告は嫌い(w
恩師には絶対的な状況でもなかなかそう言ったこと
できやしないでしょ!!と心の中でつっこみました。
まぁこれは予告なのでまだなんとも言えませんが。

銭の戦争というタイトルなだけあってだんだんと
銭の戦争化していきそうですね。
そんなことを連想させられる第2話でした。


って、これ主に銭の戦争の日記になりつつある・・・。

そんなつもりじゃないのだが。














プロフィール
椎名 蒼さんの画像
椎名 蒼
プロフィール
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。