アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月28日

唐船峡 そうめん流し


こんにちは。
季節外れの記事投稿です。w



今回の記事は唐船峡!!
そうめん流しです。

鹿児島の薩摩半島南部にある指宿(いぶすき)という場所にあるそうめん流しです。
ここに行ったら他には
「池田湖」という湖と「ゴルフ場」「砂むし」くらいが主な観光地でしょう。
今後調べていってここはいいね!( ・∀・) イイネ!
っていうところは今後アップしていきます。


このサイト。。。鹿児島県人なうな人が書いているものの書いているのは鹿児島に疎い人間です。
でもだからこそ!!
ここは絶対に鹿児島観光来たら行ってもらいたいと言えるような場所ばかりです。
なんせ知人にあちこち連れて行ってもらってるのでなんだかんだで知っていきます。


今回は特別編。
だって鹿児島市以外ですから(^_^;)
鹿児島市以外はかなり疎いのです。




このタイトルにあるとおり唐船峽そうめん流し。
実は色々と行った時に落とし穴があります。それは・・・後ほど←
こちらが唐船峽のサイト(指宿観光サイト)
http://youkoso-ibusuki.com/top/modules/pico/index.php?content_id=242

それでは早速説明てか解説てか行った時の感想を書いていきますね。

soumen

画像はこんな感じです。
既にカオスな状況ですが・・・(^_^;)
実際に何年か前に行った時の写真です。GWに行きました(w
あの頃はまだ県外で働いていたなぁ・・・。

おすすめのメニューはなんだかんだ言っても「そうめん!!」
県外の方々は最初は驚かれるらしいですがこの輪っかにそうめんを
流し込むのです。(°д°)
そうめんがくるくる回って箸で捕まえてというものです。
箸で捕まえるという点では竹で作ったそうめん流しと一緒ですね。

そうめんは当たり前なのですがなんといっても「鯉」!
塩焼きにしてあるのですが格別に美味しいです♪
焼き加減といい味付けといいさすがというべきか
食べやすい感じの味付けになっています。

ちなみに水槽(?)の鯉にもエサもあげられますので是非買ってからあげてください。
めっちゃ寄ってきますので(w


そして3つ目にあげるとすれば味噌汁でしょう。
骨に注意して食べてください。
そしてウロコにも注意してください(^_^;)
注意しなければいけませんがそれでも食べたいと思えるよううな味付けです。
温かみを感じるので是非!


お待たせしました。
では裏技です!(裏技でもありませんが)←すみませんm(__)m

この唐船峽そうめん流し
行ってみたらわかると思うのですが夏場なんて結構混んでる(´;ω;`)
そう言った時はもうちょっと奥に歩いて行ってみてください。
何も考えず・・・。そうです歩いてください。道なりに奥の方へ。
そうめん流しの注文場所がまだあります。(常連さんは当たり前のことですが)
夏場なんて行列がひどいですが行列を通り越してその奥にいくともう一つ注文出来る場所が!!(°д°)
そこは結構知らない人が多いのか歩くのが面倒なのか結構空いています。

今の時期(冬場)は関係ないでしょうが・・・。

夏場やGWなど絶対に混むときなんかはそちらに行くのをおすすめします。
なんせ15分以上待ち時間が違いますから(^_^;)


そして足の弱い方には入口の階段なんて辛いでしょう。
そういう時はエレベーターがあるので使いましょう。
警備員のかたが駐車場にいると思うので聞いてみたらいいでしょう。
意外とわかりにくい場所にあるから気づかない人もいるかも・・・。

そんな感じで書いてきました唐船峽編。

まだまだ書き足りないことがあるのですがなんかタイピングが
遅くなって上手く打ちにくいという謎な現象に最近なっています(´;ω;`)
なんでなんでしょうね(^_^;)
タイピングの早くなるコツなんてあったらやってみたいものです。
マジ遅くなってる・・・。
タッチタイピングがなぜかできなくなるくらい・・・。



なのでこの辺で!!


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3221988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
椎名 蒼さんの画像
椎名 蒼
プロフィール
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。