広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月19日

鹿児島での住まいについて。


こんばんは(こんにちは)。そしてお久しぶりです。
今日は鹿児島での住まいについて考えていきたいと思います。

住まい!といっても人によって状況は変わるもの。
では・・・。というわけではないですが今回は鹿児島で状況ごとに分けた
鹿児島での土地について独り言を呟かせていただこうという次第でございます。

では、鹿児島に住むにあたって大事なのは何か。
特にというよりこのなんてことのない私が書かせていただくのは市内について。
鹿児島に新しく移住される方ってのは少ないと思いますが、いないわけではないと思いますので・・・。

一般的なサラリーマンを対象として記載させて頂きますね。

鹿児島で思ったこと。それは公共交通機関の発展の難しさ!!

なんせ山道が多いのですから・・・。
そして仕事が豊富な市内は駐車場料金がめちゃくちゃ高いときます。
郊外部分在住で郊外部分でのお仕事をされるとなれば車は絶対に必須となってしまします。
ただ、車って必ず持ってるとは限らないし。。。じゃあどうすればいいの!!?

って方には絶対に市内のさらに市電通りに住むことにしましょう。
バスも多いのですが、時間通りに全然来ない&車が多いことから進みが遅い等の難点多し!

ってことでやはり便利なのは市電通り♪
そんなこんなで市電通りに住みたいと思っている欲望丸出しの私事情でした。
(久しぶりに書いたら頭回らないとか口が裂けても言えない。。。

2015年11月06日

鹿児島屋台村


お久しぶりです。
基本的にお久しぶりです。。。

本日は鹿児島の屋台村について書いていこうかなと思います。
屋台村とは?

ってそのまんま文字通りです。
屋台が並んだ集落てか村・・・。
自然に書いてしまったが本当に村なんです。

それぞれ特徴があり、ラーメンから鳥料理に奄美料理等
本当に多彩な食べ物が並んでます。

鹿児島と言ったら焼酎!
と、いうわけでそれぞれ推し焼酎が店によって変わってくるので
店の特徴にあった焼酎をオススメしてくれます。
そして結構騒がしいです。
外国人観光客の方も多く、イケメンなお兄さn美人なお姉さn・・・。
おっと誰か来たようだ。


そんなこんなでこのブログを奇跡的に読んでくださってる間にも
屋台村は賑わいを見せていると思われます。

鹿児島中央駅から歩いて5分かからない感じで行けますので
観光して疲れた体にプハー!!!っといきませんか?
きっと最高の夜を満喫できるでしょう。


2015年09月11日

鹿児島帰省後1年間住んでみて。

こんばんは。
特にネタもなく・・・という訳ではないですが
時間がなかなか取れないという点からサボっていました。
完全に雑談ですのでスルーしていただいてもいいかなと思います。

今回は、鹿児島に帰って来てから1年間過ごしてみての感想を
ぼちぼち書いていきたいと思います。

まず、帰ってすぐの感想としては。。。
かなり道がわかりにくい(´;ω;`)
高校卒業して県外就職して鹿児島に帰ってきた私自身ですが
今まで道で困るということがほとんどなかった県外。
鹿児島の道はくねくねしすぎてて
何度ナビを使いながら道に迷ったことか(^_^;)

今ではしっかり道もわかりつつ(主要部に限る)
困ることはほとんどなくなりました♪

交通面ではこんな感じかなと思います。

次に住みやすさですが、灰が凄いです。
でもそれを考えなければいいのかなというのが
現状の感じです。
住むにも結構便利なとこや不便なところがあり
完全に主要部と言いますか生活に欠かせない施設
というのが密集しすぎて大変なことになっています(w

なので土日とかになると完全に渋滞が発生する箇所
が確定してしまうんですよね。
運転好きな私としては全然構わないのですが
それでイライラしてしまう方には結構厳しそうです。


会社に関しては結構ブラック率が高いような気がしますw
ただ、市内から離れるといい企業が多かったりするのかな
と思ったりもします。
本社が鹿児島の会社だとブラックみたいな?
もちろんホワイトの会社もありますが現状ホワイトを
見たことがないというのが私自身の感想です(w
切羽詰まってるといいますかなんと言いますか。
難しいというのが正直なところです。
物価が高い割に賃金が安いですからね(^_^;)
一部の方々は結構もらってるのかなと思います。
実力があったりする方は是非挑んでみては?


食べ物はやはり美味しいです( ゚v^ )
帰ってきてかなり太りました(´;ω;`)
最近は地味にダイエットに励んでいます。

結果として帰ってきて
どっちもどっちというのが現状です。
むしろ今は帰ってきて後悔の部分が多い
というのが現状です。
その後悔を少しでもバネに頑張れたらと
思い絶賛資格勉強中なのですがなかなか
難しくて勉強がはかどりません。
その結果このブログを書こうと逃げてきた次第でございます。
周りの環境に左右されてしまう私ですが自身の
実力をつけて左右されない人間を目指したいと思います。

2015年05月11日

櫻島


今回は桜島について書いていきたいと思います。
実は桜島・・・御岳という別名があるみたいです。
地図で見たら離れていますがあれ・・・鹿児島市内なんですよね。

桜島から見て地図で見たら左側が薩摩半島。
前に書いたことのある城山展望台からすごい綺麗に見えます。
県庁なんかも桜島の眺めいいみたいですね。

薩摩半島から桜島までは大概フェリーで行きます。
高校生の時は走るために桜島に行ってたりしたもんです。(ロードレース(w)

フェリーの中にあるうどんなんかも美味しかった記憶があります。
それで小さい頃なんかは
食べ終わらねぇ!!!!!(´;ω;`)
なんて慌てて親に食べてくれとお願いしたもんです。
時間も短いのでしっかりと食べ終えるように頑張りましょう(w

個人的には櫻島号なんて力強い感じで良かったなと記憶しております。

小学生の頃なんかはサッカーの試合なんかでよく行きました。
試合中に灰なんかふると試合中でも目が痛かった記憶を
結構試合中って雨が降ってビショビショな記憶が多いです。


そんな桜島。2015年4月6日現在。噴火回数338回だそうです。
そりゃ車も灰だらけになります。
桜島は鹿児島市なのに大隅半島(地図で見ると右側)
にばかり灰が降ってくると苦情が入りました。(鹿屋というところの友人より)


そんな桜島。
やはり有名なのは長渕剛の桜島ライブなのではないでしょうか。
その日がとんでもなくフェリー運行を行って経済効果何億というレベル
の野外ライブが行われました。
今ではモニュメントがカッコよくあります。
叫びの像・・・だったかな(ファンの方間違えていたら申し訳ございません)

周りに何もないのですが記念撮影にピッタリだと思われます。
角度的にどの角度もはっきり言って険しいですが・・・。


昼なんかが個人的にはおすすめです。
これからはとても暑いですがそれは仕方ないので。。。
ただ、その道を通ってるバスがとても少ないので
レンタカーを借りておいたほうが無難でしょう。

火山灰で作った工芸品屋さんなんかも隠れスポットであります。

道の駅は結構観光客の団体が多かったりするので昼間時間は
ずらしたほうが食べやすいのかなと思ったりします。
そして買いましょう。通行手形(w



2015年03月15日

鹿児島中央駅周辺

久々の更新です。
いや。病んでました←


今回は鹿児島中央駅(鹿児島に新幹線で来たら絶対に通らなければならない場所です)
の、周辺について自分的にいいなと思った場所について書いていきたいと思います。

google先生のマップへいざ!!


https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%B9%BF%E5%85%90%E5%B3%B6%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%A7%85/@31.583785,130.541245,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x353e6745b0189d3b:0x9f6c9b15d696dd2f

これが鹿児島中央駅周辺です。
場所について詳しく説明しようと思ったのですが。。。
なんとこの私使用のPC。ペイントがありませんではないですかヽ(;▽;)ノ
・・・入れました。
tyuuoueki.png

まず中央駅から移動を考えましょう。
なにもないですから(^_^;)←駅なので仕方ない
お土産屋さんもありますがたぶん行くのは最後でしょう。


まず、赤の線(丸)
中央駅からこの通路で行きます。
そこはもう一番街
すると、かの有名な(?)おはら弁当という弁当屋さんがあります。
ここの弁当結構安いのでおすすめです。

んで、一番街という小さな小さな商店街があります。
ここは・・・。観光には向きません(^_^;)
沖縄の専門店があったりします♪・・・が、やはりここは地元の人たち向けじゃないでしょうか。
観光というよりは地元のローカル的な商店街になっていると思います。


次!!
アミュプラザ鹿児島。
ここは2014年秋にリニューアルしてから結構広く感じます。
だた、私自身はあまり多くは見ませんが・・。
東急ハンズなんかができたり109ができたりと賑わいを見せているアミュプラザ鹿児島。

時間が余ったりして見過ぎないように気をつけてください(w
大阪の方や東京から来た方からしたら絶対に物足りないこと間違いなし!!
・・・が!!
実は結構商品厳選されていていいなと思う商品が多かったりします。

高校時代はよく寄り道したものです。
(車を買ってからは全然なのはここだけの話)
買い物するもの決まっていたら断然車♪


最後にオレンジの線。
これ。天文館という商店街に向かう道です。
歩くと1.5キロ位あるので観光の方はおとなしくバスで行きましょう。
市電もありますが、中央駅から天文館までならバスがおすすめです。
乗り場まで歩く距離が短いので(少しだけ)

白くまというかき氷を聞いたことがありますか?
そうそう!あの市販の。。。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

あんなの白くまじゃない!!!ヽ(;▽;)ノ
と、言えるほど別格のかき氷です。(もちろん市販の白くまも安いので結構食べます)
「むじゃき」という店なのですがこれまた有名でツアーなどでも来たりするみたいです。
ここが本場白くま。

おすすめむじゃき勝手にツアー

地下でお好み焼き&もんじゃ

一階に移動

白くま


というなんとも言えない順番。
これ、実は大事だったりします。
理由がありまして、地下のお好み焼きめちゃくちゃ美味しい&白くまは、メニューにあるのですが
なんせ周りのお客さんのお好み焼き焼く熱なのか冷房の風なのか・・・。
白くま溶ける早さが結構早かったりします。
いかんせん量も多いので食べ終わるまでに溶けて液体化する白くまが現れること間違いないし!!

と、いうわけで本場の味を美味しくいただくためには
一階へわざわざ移動して食べましょう。
という経験者の戯言でした(溶かしたとかいうのはここだけの話。)


いかがでしょうか。
鹿児島中央駅周辺。(一部周辺じゃありませんが)
裏通りに隠れおしゃれな店が多いのですが道に迷うと面倒なので・・・。
有名どころをピックアップしてみました。

いずれは細かいところも書いていきますね!!
では!
posted by 椎名 蒼 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2015年01月28日

唐船峡 そうめん流し


こんにちは。
季節外れの記事投稿です。w



今回の記事は唐船峡!!
そうめん流しです。

鹿児島の薩摩半島南部にある指宿(いぶすき)という場所にあるそうめん流しです。
ここに行ったら他には
「池田湖」という湖と「ゴルフ場」「砂むし」くらいが主な観光地でしょう。
今後調べていってここはいいね!( ・∀・) イイネ!
っていうところは今後アップしていきます。


このサイト。。。鹿児島県人なうな人が書いているものの書いているのは鹿児島に疎い人間です。
でもだからこそ!!
ここは絶対に鹿児島観光来たら行ってもらいたいと言えるような場所ばかりです。
なんせ知人にあちこち連れて行ってもらってるのでなんだかんだで知っていきます。


今回は特別編。
だって鹿児島市以外ですから(^_^;)
鹿児島市以外はかなり疎いのです。




このタイトルにあるとおり唐船峽そうめん流し。
実は色々と行った時に落とし穴があります。それは・・・後ほど←
こちらが唐船峽のサイト(指宿観光サイト)
http://youkoso-ibusuki.com/top/modules/pico/index.php?content_id=242

それでは早速説明てか解説てか行った時の感想を書いていきますね。

soumen

画像はこんな感じです。
既にカオスな状況ですが・・・(^_^;)
実際に何年か前に行った時の写真です。GWに行きました(w
あの頃はまだ県外で働いていたなぁ・・・。

おすすめのメニューはなんだかんだ言っても「そうめん!!」
県外の方々は最初は驚かれるらしいですがこの輪っかにそうめんを
流し込むのです。(°д°)
そうめんがくるくる回って箸で捕まえてというものです。
箸で捕まえるという点では竹で作ったそうめん流しと一緒ですね。

そうめんは当たり前なのですがなんといっても「鯉」!
塩焼きにしてあるのですが格別に美味しいです♪
焼き加減といい味付けといいさすがというべきか
食べやすい感じの味付けになっています。

ちなみに水槽(?)の鯉にもエサもあげられますので是非買ってからあげてください。
めっちゃ寄ってきますので(w


そして3つ目にあげるとすれば味噌汁でしょう。
骨に注意して食べてください。
そしてウロコにも注意してください(^_^;)
注意しなければいけませんがそれでも食べたいと思えるよううな味付けです。
温かみを感じるので是非!


お待たせしました。
では裏技です!(裏技でもありませんが)←すみませんm(__)m

この唐船峽そうめん流し
行ってみたらわかると思うのですが夏場なんて結構混んでる(´;ω;`)
そう言った時はもうちょっと奥に歩いて行ってみてください。
何も考えず・・・。そうです歩いてください。道なりに奥の方へ。
そうめん流しの注文場所がまだあります。(常連さんは当たり前のことですが)
夏場なんて行列がひどいですが行列を通り越してその奥にいくともう一つ注文出来る場所が!!(°д°)
そこは結構知らない人が多いのか歩くのが面倒なのか結構空いています。

今の時期(冬場)は関係ないでしょうが・・・。

夏場やGWなど絶対に混むときなんかはそちらに行くのをおすすめします。
なんせ15分以上待ち時間が違いますから(^_^;)


そして足の弱い方には入口の階段なんて辛いでしょう。
そういう時はエレベーターがあるので使いましょう。
警備員のかたが駐車場にいると思うので聞いてみたらいいでしょう。
意外とわかりにくい場所にあるから気づかない人もいるかも・・・。

そんな感じで書いてきました唐船峽編。

まだまだ書き足りないことがあるのですがなんかタイピングが
遅くなって上手く打ちにくいという謎な現象に最近なっています(´;ω;`)
なんでなんでしょうね(^_^;)
タイピングの早くなるコツなんてあったらやってみたいものです。
マジ遅くなってる・・・。
タッチタイピングがなぜかできなくなるくらい・・・。



なのでこの辺で!!


2015年01月20日

城山観光ホテル(展望台)

こんばんは!!!

今回からはどんどん個人的におすすめの鹿児島観光スポットについて
やっとこさ解説し始めて行こうかなと思っております。

鹿児島の観光スポット。
個人的によく行き、好きなのが

城山観光ホテル(期間限定)
城山展望台



この2つ。近くにあるので観光の方は城山観光ホテルに泊まりの
夜に展望台へ行き、夜景を見るのはいかがでしょうか。
まぁホテルからでも綺麗な夜景は見えますが(w


まずは城山観光ホテル

http://www.shiroyama-g.co.jp/

これは鹿児島が誇る素晴らしいホテルと言っても過言では無いでしょう。
ただし!値が張ります(泣

ただ、このホテル。
簡単なですが(簡単ではないですが)期間限定でイルミネーションを
やっております。

写真なんか撮ったらいいでしょう。
写真ここで撮ってね♪なスポットもあります。

タダで!!!(☆∀☆)
クリスマスを過ぎても一時はやってるので一度調べてみてはいかがでしょうか・・・。
毎年日時変動の可能性があるので・・・。

ここでオススメなのは
4F・・・だったかな?(フロントがある階)
でおしゃれなバーがあるのでイルミネーションのシーズンなんかは
おしゃれな特等席という感じでいかがでしょうか。


また、ここのおすすめはこれだけじゃおさまりません!
どうせ高いんでしょ?
という方に朗報!!



昼間なら意外と安いこの実態。



温泉なんかは景色(雄大な桜島を目の前に)すばらしい温泉♪
値段もそんなにしないので安価で贅沢できちゃいます♪

ここはバイキングでも有名で鹿児島県人なら絶対行きたい
もしくはいったことのあるバイキングだと思います。
ランチなんかは意外と安く行けたりします。


おしゃれで贅沢な夜
楽しい小さな贅沢昼


それぞれの楽しみ方があります。



そして城山展望台
なぜわざわざ外に出歩くのか?

それは・・・
外の空気を吸いながら見る夜景って心まで新鮮になって
すっきりするからです♪


金銭的に城山観光ホテルに泊まれるかっ!!(゚Д゚)ノ
って方もぜひ展望台だけでも行ってみてはいかがでしょうか。
この展望台は鹿児島で調べたらヒットした方もいるんじゃないでしょうか。


展望と夜景っていうと・・・。
京都で言うと「将軍塚」みたいなところにあたるのでしょうか。
え?京都には「夜景」としては負けますよ?(w
(どこだよ!!って方申し訳ありません。でも将軍塚。いいところです。海外の方なんかロマンチックにkiss♪)


夜景としては負けますが薄暗い桜島と夜景ってなんか素敵なんです♪
なんか素直になれる気持ちになれるっていうかなんていうか。
とにかく個人的にすごい素敵な場所だと思っています。


ちょっとだけ歩きますが個人的にはこの歩く道がなんも無さ過ぎて好きです←
なんせ、個人的に好きな場所ってのもありますが年に2〜3回は行きますから。





はい。だいたい

城山観光ホテル
城山展望台

こんな感じです。
次回行った時は画像もアップしますね。
観光ホテルは今回のがあるので近いうちにまたアップします。
なんせ、スマホのなかに写真ありますから。
明日も仕事ですし落ち着いたときにでも。


posted by 椎名 蒼 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光

2015年01月14日

鹿児島のイベントサイト

こんばんは。
月曜日更新しようと思ったらバックアップとってなかった為
全部記事の内容消えてやる気消失していました(泣

今回は鹿児島のイベントサイトについてまとめていきたいと思っています。
調べながらなので説明不足な点もございますがそこはご了承ください。

では早速っ!!
サイトのイメージな色を使っていますので地味に参考にしてください(w

まずはド定番!
鹿児島県観光サイト
http://www.kagoshima-kankou.com/event/
これは鹿児島県のサイトなので基本的にどんなんがあるんかなぁ
みたいなことを調べるのに向いていると思います。
鹿児島観光について調べたいならまずこのサイトだと思います。
欠点としまして公式(?)故にちょっと厳格な雰囲気が・・・(^_^;)
鹿児島の歴史についても文献貯蔵箇所なども詳しく紹介されているので
鹿児島の歴史やのんびりと落ち着いた旅行がしたい!って方におすすめのサイトです。


ウォーカープラスさん
http://www.walkerplus.com/top/kagoshima.html
言わずと知れたサイト(雑誌もありますね)
このサイトには私自身県外いる時もお世話になりました。
このサイトのいいところはおでかけスポットランキング
があるというところでしょうか。
みなさんがどんなとこに言ってるのかが一目でわかるので
どちらかといえば鹿児島でふらっとあそびたい!
休日何しようかなぁと思っている保護者様など鹿児島在住の方におすすめ!


MBCさん

http://cpi.mbc.co.jp/dbsites/poster/event.php
なぜに緑色かって?それはもう・・・。ふるさとなので←ぇ
このサイトは主に地域活性のためのようなものと考えていただけたら・・・。
土日だけじゃなくて平日のイベントも多く載っていたりするので(もちろん土日多いですが)
交流してみたい!など主婦の方にはもってこいなサイトだと思われます。
地域の方と交流最近してないなぁ。。。


yahoo!イベントサイト
http://loco.yahoo.co.jp/kagoshima/event/
言わずと知れたやほおさんです。
さすがということですか。MAPでどこでどんなイベントをするのか表示されています。
しかも見やすいです
ただ、ほかのサイトと違って載ってる内容がちょいと変わってます。
なにも他になかったときはこのサイトで調べてみるともしかしたらいいイベントが見つかるかも!


鹿児島県サイト
http://www.pref.kagoshima.jp/cgi-bin/event_cal/cal_month.cgi
えぇ。見にくいです。(w
ただ、色々と情報載ってます。
地域活動のことに関して結構載っているので地域では
どんな活動しているんだろう。
と、お探しのお方には便利なサイトかもしれません。
サイト内検索でさっさと探したほうがいいでしょう。


鹿児島市のサイト
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/kanko.html
鹿児島市のサイトで見やすいのかなぁと思いますがイベントについては・・・。
鹿児島ではいつに何やってるんだろうと鹿児島市について知るにはいいサイトだと思います。
ただ、イベントを探すって意味では先ほど県のサイト同様見やすいとは言い難いです。


じゃらんのサイト
http://www.jalan.net/event/460000/
かの有名なじゃらんさんです。
さすが、というべきか見やすいです。
鹿児島の今のランキングを大きな画像で見れるようになっているので
見やすいようになっています。
ただ、これだ!ってイベントは結構ランキングの下位にあったりするので
そこはちょっと(泣


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


探せばまだあるのでしょうが以上が大まかなイベントサイトや観光サイトです。

見れば分かるのですが鹿児島のイベントってほかの県に行けば
ほかの県ではもっと大きな充実したイベントってやってるんですよね(^_^;)
もちろん鹿児島でしかやっていないようないいイベント(焼酎とか特産的なやつとか)
やっているんですがそれはそれで個人でやっているのか規模が小さいので
なかなか集客までいってないのではないでしょうか。と、いう個人の推測です。
県外に就職していただけあって鹿児島のいい所や悪いところが以前い比べてかなり
目に付くようになりました。と、自負しております。

鹿児島ももっと活性化していくためにいろんな取り組みが必要なんじゃないかと
思わされながら書いていたのが現状です。

じゃああんたがやれって?
公務員試験落ちたよ!!!(゚Д゚)ノ
もちろん落ちていたから今があるわけで大切な人と一緒にいれるってのもあります。
(そこは色々と事情があるのでご愛嬌を・・・。)

鹿児島市。。。だけじゃなくて鹿児島全体がもっと活性化してほかの県からも
たくさんの人が来てくれるような取り組みをどんどんして賑やかな県にしていきたいですね。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


これだけじゃ物足りないので(w

前日の「銭の戦争」第2話。←話変わりすぎ


いやぁ。相変わらず面白いですねぇ。
でも最後の予告は嫌い(w
恩師には絶対的な状況でもなかなかそう言ったこと
できやしないでしょ!!と心の中でつっこみました。
まぁこれは予告なのでまだなんとも言えませんが。

銭の戦争というタイトルなだけあってだんだんと
銭の戦争化していきそうですね。
そんなことを連想させられる第2話でした。


って、これ主に銭の戦争の日記になりつつある・・・。

そんなつもりじゃないのだが。














2015年01月11日

腰が痛くて







こんばんは!\(⌒日⌒)/

腰が痛くてなかなか投稿できませんでした(言い訳)
いや、ほいんにめっちゃ痛い(泣

痛すぎて仕事中めっちゃくねくねしてしまうくらいに。。。

とりあえず、週2日は休み欲しいよね。うん。
だって腰に・・・(まだ言うか!ヽ(`Д´)ノ

前職が立ち仕事ということがあり本当に1日座りっぱなしはきついです。
立ちでもきつかったけど。
本当に働くって大変ですね。いろんな意味で。


と、いうわけで腰について調べてみました。
調べている間も腰が痛くて格闘中です。

http://www.eisai.jp/diseases-and-symptoms/koshimigaki/posture/index.html

エイザイさんのサイトです。
日常生活でも気をつけなければなりませんね(^_^;)

あとは・・・ビタミン剤がいいらしいのですがなんせ以前飲んでいたら
若干ビタミン感が喉の奥に一日中残ります(w

なんと言いましょうか。
あの独特の感じ!!!
めっちゃ嫌な感じがするのでなかなか朝には飲めません(泣
ぁ、ビールじゃないですよ?

と、いうわけで寝る前とかに飲むのがいいなと思いました。
・・・科学的根拠なんてありませんが!←おい(゚Д゚)ノ

ビタミン剤飲んだあとにアレが黄色くなるのって余ったビタミンらしいですし
夜飲んで朝アレを足しに行ってもあんまり黄色くない!!
と。いう浅はかな理由で当方夜寝る前に飲んでます。


効き目はといえば・・・
まぁまぁ。あくまで気持ちなのですがほんとに病は気からじゃないですが
効き目はあるような気がします。
ビタミン剤飲まなかった次の日の仕事は悲鳴が(叫びませんが)出るほど
痛みが続きます。

と、いうことで効き目はあるのではないかという当方の感覚的・・・
完全感覚Drea・・・←おいコラ
某ロックバンドのお気に入りの曲です。
カラオケで歌ったら死にました。

話はそれましたが(誰のせいだ)
腰痛にお悩みの方はまずほんとに姿勢から!
そして気休めじゃないですがビタミン剤!

まずこれから試していきましょう。
私も痛い痛い言いながら姿勢気をつけてまいります。
猫背直して身長伸ばしたる!







posted by 椎名 蒼 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月06日

新年ですね。

新年始まりましたね。

明けましておめでとう御座います(今回初めての記事投稿ですが)
と、いうわけで始めてみました。

何気ない日常生活を書き記して行こうかなと思っております。
日記の中で趣味ややっていることなど少しずつ書いていこうかなと
思っているので是非メッセなどください♪
こういった日常系の相互リンクも是非おねがいします(w

ドラマ「銭の戦争」2時間スペシャル見てました。
なかなか・・・草なぎさん、ああ言った役ほんとに似合ってますよね(w

原作は韓国のドラマらしくで視聴率もすごかった番組らしいです♪
37%・・・だったような・・・。
簡単に調べただけなんであまり記憶ございません←

見逃した人のために簡単にあらすじを・・・
って、気になる人は既に見てっるって話ですよね。
ですが、とりあえず←

めっちゃ簡単に説明するとエリート証券会社員が親の借金のせいで
人生のどん底に落ち、そこから這い上がっていくという物語です。
第1話ではどん底に落ちる様子がかなりリアルにドラマとなっていました。

第2話、どんなふうにして這い上がっていくのか楽しみですね!
(簡単にあらすじを読んでしまったのはここだけの話)

なかなかこういった番組好きですよ?
ただ、怖いです(^_^;)
闇金ウシジマくんも見てましたが。。。やはり怖いですよね。
そう言った類の方々には関わりたくないものです。
しかし、そんな人たちって結構な確率で権力持ってたりするのですよね。はい。
ドラマの見過ぎかもしれませんが(^_^;)

そんなわけでこんな平凡な日常を書き記していきたいと思っています。
第一回目からドラマの話て・・・(^_^;)



プロフィール
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。