アフィリエイト広告を利用しています
UA-37457339-1

広告

posted by fanblog

【驚安の殿堂】ドンキのキーボード付きタブレット『ジブン専用PC & タブレット3』が良いと思う2つのポイント。

jk1526974220-1-main.jpg
 ディスカウントストアの「ドン・キホーテ」オリジナルのキーボード付きタブレット『ジブン専用PC & タブレット3』が何気に良さそうです。

■公式サイト
ジブン専用PC&タブレット3|注目の商品|商品紹介|ドン・キホーテのプライベートブランド(PB)「情熱価格」|驚安の殿堂 ドン・キホーテ

 ドン・キホーテが手掛けるオリジナルブランド「情熱価格」シリーズからの登場で、2016年11月11日に発売された製品の新製品となります。パワーアップした点は2つ。メモリが2GBから4GBと2倍に、microSDカードの対応容量が32GBから最大128GBまでに対応、という点です。

 性能が上がって、microSDカードにたくさん保存できるようになりました!といったところです。それでいてお値段据え置きの税別価格19,800円。驚きのコストパフォーマンスです。さすが【驚安の殿堂】。

 そして、僕が良いと思ったポイントですが、こちらの2点です。


◆驚きのコストパフォーマンス。
 上にも書きましたが、この価格は驚異的です。エブリディロープライスのヤマダ電機でも、ECサイトの帝王Amazonでもこのお値段には対抗できません。ノートパソコンとしてもタブレットとしても使える便利な「2 in 1」タイプでありながらこの価格。まさに企業努力の賜物です。

◆店頭販売。
 ポイントはネットや通信販売では無く、ドン・キホーテの店頭で販売しているという点です。ネットショッピングの利点は、自宅に居ながら注文→到着という便利さです。その反面、不便な面もあって、例えば

・分からない事は自分で調べる
・トラブルは自分で何とかする
・修理等のサポートは自分が対処

 など、普通はお店が対応してくれる事を自分でやる必要が出てきます。極端に言えば、いわゆる自己責任です。とくに修理に関しては自分でメーカーへ発送するので、これが面倒。さらに送料がこちら持ちの場合も多く、買って直ぐに壊れた場合などでも同様です。こうなっては、なんの為にネットで買ったのか分からない。

 店頭だとお店が全て対応してくれるので、持ち込む手間は必要ですが後はお店にお任せでOK。買って直ぐに壊れた場合でも、新品との交換も可能でしょう。

 以上の2点が、『ジブン専用PC & タブレット3』についての個人的好ポイントです。


 発売日は6月8日。ご検討下さい。ちなみに現行モデルのレビュー記事は大変参考になると思います。ご一読を。

■参考記事PCWatch
【西川和久の不定期コラム】ドンキのキーボード付き2万円2in1を実際に使ってみた - PC Watch

この記事へのコメント

   




 twitter

 つぶやいてます

パソコン
>記事一覧

最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。