アフィリエイト広告を利用しています
UA-37457339-1

広告

posted by fanblog

【誘虫器具】蚊が嫌いなあなたが買うのはこれだと思う。薬品を使わない、高電圧も使わない、においもしない、そんな捕虫器です。

 もう少しで梅雨の季節ですね。そして梅雨が明けると本格的な夏に突入。そして夏と言えばそう、蚊の季節です。皆様のご家庭では既に蚊対策はお済でしょうか。

 まだの方は、この【新世代蚊とり器】はどうでしょう。なんかすごそうです。新世代という名前からしてすごいです。

■Amazon

蚊取り器 UV光源吸引式捕虫器 USB給電式 省エネー 携帯便利 静音 化学薬品不使用 寝室 リビング 居間 台所 アウトドア用 (ブラック)

新品価格
¥2,000から
(2018/5/22 05:01時点)




 原理としては紫外線を発生させて、それを感知して寄ってくる蚊などの虫を捕らえる、という仕組みです。コバエなんかが夜のコンビニの入り口や街灯に集まってくるアレですね。

 人間と虫とでは光の見え方(感じ方)が違っていて、紫外線の光は虫が最も感じる波長となっています。

■参考サイト
虫対策|工場施設照明|照明器具・ランプ・光応用技術の岩崎電気株式会社

 なので原理的には効果が実証されている製品となります。本格的な誘虫器具ではないので過大な期待は禁物ですが、レビュー評価は上々。購入しやすい価格、USB給電タイプという手軽さ、薬剤不使用、非高電圧という安全性という使い勝手も評価の理由です。

 例によってAmazonでは同タイプの製品が多数販売されていますが、メーカー自身が販売を手掛けるこの製品の方が購入後の不良対応などもスムーズに行くかと思われます。

 小さなお子さんがいるご家庭や、ペット用にも最適です。気を付けて頂きたいのがサイズ。120×180mmと多分写真で見る印象よりも若干大きいんじゃ無いかと。レビュー内容と合わせてチェックされて下さいね。

この記事へのコメント

   




 twitter

 つぶやいてます

パソコン
>記事一覧

最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。