アフィリエイト広告を利用しています
ブログ目次
かじゅじい目次バナー.jpg

LINEスタンプ販売中
かじゅじい8枚w160.jpg

スポンサードリンク
人気のお酒


びっくりするフィギュア


クリックして、LEGO



関連ブログ
笑門来福.jpg
三度笠城グログ.jpg
クリッパーリンク.jpg
花*華*笑顔.jpg
全国、パワースポット案内.jpg

写真素材はコチラから
写真素材のピクスタ
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
プロフィール
かじゅじいさんの画像
かじゅじい
かじゅじいじゃ! ええもの紹介するぞい! わしは、楽しく生きることが大好きじゃ! みんなも、楽しく生きるぞい! 他にも、ブログをやっちょるから、左サイドバーを見てみて欲しいぞい♪
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年06月25日

じゃらんnetで予約!大阪ゲストハウス由苑を紹介するぞ!ええのぉ♪ええのぉ♪

じゃらんゲストハウス由苑00.JPG
ほほほ。THE大阪じゃのぉ♪

かじゅじいベース.jpg

かじゅじいじゃ!

みなさん。ええ旅しちょるかのぉ?

じゃらんnetで予約して、大阪駅からほど近い「ゲストハウス由苑」に行ってきたぞい♪
今回は、「大阪ゲストハウス由苑」を紹介するぞ!ええのぉ♪ええのぉ♪

ゲストハウスって?
あまり、馴染みのない方もおるかもしれんから、ちょいと説明じゃ。
外国人のバックパッカーや、日本人でも国内旅行を楽しむ方に人気の
リーズナブルな簡易宿泊施設じゃ。
特に、若い方の宿泊が多く、長期滞在であちこち見て回りたい外国人の学生さんや、夏休みで長期滞在の日本の学生さんも多いのぉ。
もちろん、1泊からOKじゃ。
宿泊客に割り当てられちょるのは、寝床のみで、他は、共同利用じゃ。
キッチンなんかも利用ができて、とにかく、リーズナブルに過ごせることが特徴じゃ。
共用部で過ごすことが多くなるから、外国の方と交流を深めたり出来るのも特徴じゃ♪


さて、大阪ゲストハウス由苑についてじゃ!
お値段は、時期にもよるんじゃが、一泊3000〜4000円じゃ。
お風呂はなくて、シャワーオンリーじゃな。
食事はなくて、自分で用意したり、食べに行ったりじゃな。
しかし、大阪駅から1駅の福島駅が最寄りの駅じゃから、
不自由することは何もないぞい♪

大阪駅まで歩いて15分くらいじゃらかの。
早朝の始発で出発ってのもお手のものじゃ。

大阪ゲストハウス由苑は、もともとは、料亭さんでの、
その料亭さんを改造したゲストハウスじゃ。


じゃらんnetのサイトへは、こちらからもどうぞ♪



じゃらんゲストハウス由苑01.JPG
まずは、大阪ゲストハウス由苑の外観じゃ。

じゃらんゲストハウス由苑02.JPG
もういっちょ外観じゃ。

じゃらんゲストハウス由苑03.JPG
門をくぐると、入口があるぞい♪旧料亭っぽいのぉ♪

じゃらんゲストハウス由苑04.JPG
寝床は二段ベッドになっちょる。木がエエ感じじゃ。

じゃらんゲストハウス由苑05.JPG
かじゅじいの寝床じゃw
寝床の頭付近にロッカーがあるぞい♪

じゃらんゲストハウス由苑06.JPG
交流の場であり、食事なんかもとれるラウンジ。
さすが元料亭だけあって、シャレオツじゃのぉ♪

じゃらんゲストハウス由苑07.JPG
寝床は2階じゃ。2階への階段。真っ赤なじゅうたんの階段はエエ気分じゃ♪

じゃらんゲストハウス由苑08.JPG
階段を上がったところ。ええ雰囲気じゃ♪

じゃらんゲストハウス由苑09.JPG
共用の洗面台。なんとも、昭和レトロじゃのぉ♪

じゃらんゲストハウス由苑10.JPG
エエ雰囲気を醸し出すオブジェもいろいろじゃ。

じゃらんゲストハウス由苑11.JPG

じゃらんゲストハウス由苑12.JPG
ちなみに、こりが、料亭時代の姿じゃ。

ラウンジには、バックパッカーさんが、あちこち行けるように、
外国語や日本語の大阪のパンフレットも豊富にあるぞい♪


かじゅじいにも中々都合があって、難しいんじゃが、
10日ぐらい、ここに滞在して、大阪探検をしたいもんじゃ。

ちょいと、足を伸ばして、京都もエエし、
西に足を伸ばせば、真っ白になった姫路城もあるしのぉ♪

ちなみにかじゅじいは。。。
甲子園で虎になって、
北新地の阪神ファンが集まるお店で大寅になるのが、
いつものパターンじゃ(^^ゞ
当たり前じゃが、北新地からも近くてええぞぃ♪


外国人の方や、学生さんには、是非オススメじゃが、
そうでない方も、一度は体験してみるのも楽しいぞい♪

かじゅじい的には、カプセルホテルより楽しいぞい♪

大阪に行く際は、大阪ゲストハウス由苑をオススメするぞぃ♪

地図.jpg
strong>大阪ゲストハウス由苑は、JR福島駅からは、約5分。
東西線新福島駅からは、2番出口から、1分ほどじゃ。


じゃらんnetのサイトへは、こちらからもどうぞ♪




かじゅじい目次バナー.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3847278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。