アフィリエイト広告を利用しています
ブログ目次
かじゅじい目次バナー.jpg

LINEスタンプ販売中
かじゅじい8枚w160.jpg

スポンサードリンク
人気のお酒


びっくりするフィギュア


クリックして、LEGO



関連ブログ
笑門来福.jpg
三度笠城グログ.jpg
クリッパーリンク.jpg
花*華*笑顔.jpg
全国、パワースポット案内.jpg

写真素材はコチラから
写真素材のピクスタ
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
プロフィール
かじゅじいさんの画像
かじゅじい
かじゅじいじゃ! ええもの紹介するぞい! わしは、楽しく生きることが大好きじゃ! みんなも、楽しく生きるぞい! 他にも、ブログをやっちょるから、左サイドバーを見てみて欲しいぞい♪
プロフィール

広告

posted by fanblog

2015年01月21日

ごはんがふっくらもちもちに炊ける「天海のにがり」を紹介するぞ!ええのぉ♪ええのぉ♪

天海のにがり.jpg


皆さん。ご飯は美味しく食べとるかの?
やっぱり、ニッポン人には、ごはんじゃのぉ♪
美味しくごはんを炊く、つよーい味方。

「天海のにがり」
紹介するぞ!ええのぉ♪ええのぉ♪

かじゅじいベース.jpg
かじゅじいじゃ!
ええもの、紹介するぞ♪


まずは、「にがり」についてじゃ。
よく、お豆腐を固めるのに使われるんが、にがりじゃな。
にがりの主成分は、海水に多く含まれるマグネシウムじゃ。
マグネシウムっちゅーたら、
理科の実験で、火をつけると、青白い炎を上げてぶわっと燃える金属のあれじゃな。
わしゃ、あの、実験が大好きじゃった♪
このにがりは、海水から、塩をとったあまりじゃな。
そんなあまりを使うとは、昔の人は、賢いのぉ。
天晴じゃ!

詳しくは、こちらからどうぞ。
↓  ↓  ↓




にがりの効果じゃ!
こりは、色いろあるぞぃ。
まず、ご飯を炊く時に少々入れると、ご飯がふっくら炊けるんじゃ。
こりが、テレビで話題になったんじゃ!
そして、煮物に使うと、煮崩れしないんじゃな。
こりは、ご飯がふっくら炊ける秘密と同じなんじゃ。
ご飯の粒煮崩れしちょらんから、べたつかない、ふっくらご飯になるんじゃの。
ええのぉ♪
他にもあるぞい。
わしゃ、パンも焼いたりするんじゃが、パンも、ふっくら、大きくなるらしいぞ。
今度、わしもやってみようかのぉ♪
お酒にちょいと入れると、二日酔いしにくくなるらしいぞぃ。
毎日二日酔いのわしには、朗報じゃの(^^ゞ


詳しくは、こちらからどうぞ。
↓  ↓  ↓




主成分のマグネシウムは、体に不可欠な成分なんじゃ!
■骨や歯の形成に必要。
■多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助ける。
■血液循環器系の病気防止に必要。
血液がサラサラになる。
高脂血症、高血圧、糖尿病、動脈硬化、血栓が出来る、を防止してくれるんじゃ!
その他にも、色々、病気の防止効果があるらしいぞぃ!
わしも、ちょっくり、心臓が悪いんでのぉ。こりは、勉強になったわい♪

食事が美味しくなる上に、健康にもええとは、こりゃ、買わんわけにはいかないのぉ♪
しかも、一歩間違えれば、死に直結する病気ばっかりじゃからのぉ。

まさに、医食同源じゃの。
みんなで、「天海のにがり」を使って、美味しく、健康に過ごしてほしいもんじゃ。
かじゅじいからの、お願いじゃ!



詳しくは、こちらからどうぞ。
↓  ↓  ↓




かじゅじい目次バナー.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3192891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。