アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月12日

★人生を物足りなく感じているあなたへ2★



●心の強い人とは●

「きみはよく働くね」

といわれて

「あら、うれしい。見ててくれたんですね。」

と受けられる人は、心が健やかなのですね。

そして

心の強い人は、ほめられると
ちゃんと喜んだ上で、そのことに影響を
受けないのです。

影響を受けるというのは

「あら、うれしい。」

というところまでは同じです。


が、次が違うのです。

(ほめられたからには、もっとがんばらなくては!)

と、自分のペースが変わるのです。

ひとつ間違うと、負担になります。
自分の呼吸を忘れます。


私たちは、毎日いろいろなことを体験します。

体験というのは五感でします。

どんな事柄も、

聴覚・視覚・嗅覚・触覚・味覚

から入ってきます。

五感から入ってきた体験が、心に映ります。

心とは、鏡のようなものです。なんでも映します。

心の強い人とは・・・

「心は鏡」

と知っている人です。

バラの花が映れば、バラの花
汚物が映れば、汚物

それだけのこと、影響を受けません。

「きみはよく働くね」

「あら、うれしい。ありがとうございます。」

これでおしまいです。


つづく・・・




検索
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
引き寄せの法則 ブログランキングへ日記・ブログランキング
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

開運関連のことに昔から興味があり、書物やグッズなどの研究を重ねています。しかし、心の持ちようがあってのこと、物心両面に豊かになることを心から願っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。