アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年11月13日

★人生を物足りなく感じているあなたへ3★


「行こうかな」

「行かなくてはダメじゃないか」

「でも、今日は頭が重いし・・」

「またすぐ、そんなことをいう。
 どうせ家にいてもダラダラしてるだけでしょ。
 そんなことだから、人の信用を失うんだ!」

これは

会話ではなく、議論です。 戦いですね。

「もう一人の自分」との戦いを、内なる葛藤と
言います。

毎日闘っていたのでは、誰だって
疲れてしまいます。

何のために生きているのかさえ、わからなくなって
くるのです。

「もう一人の自分」が、自分の「よき仲間」ではなく
議論相手になってしまうと・・

これは扱いが難しいのです。

なにしろ、相手は表面には出てきません。
いつも、その人の背後にいて
その人を審査して、裁いているのですから

闘っても、勝ち目はありません。


「もう一人の自分」を、自分の審査員や裁判官に
してしまっている人というのは

何かを失敗すると、一気に落ち込んでしまいます。

「だから言っただろう。もっとちゃんとやれない
 のか!」と。

「もう一人の自分」から責めたてられるのです。

だから、落ち込む。

周りの人は、別に何も言っていなくても。

そして

ちょっとうまくいくと、必要以上に鼻が高く
なります。

背後からはやしたてる自分がいますから。



こういうふうにやって日々生きている人を

自分の人生を生きている人

といえるでしょうか??

もう一人の自分に支配されている人生なのですね。


つづく・・・




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4399016
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
引き寄せの法則 ブログランキングへ日記・ブログランキング
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

開運関連のことに昔から興味があり、書物やグッズなどの研究を重ねています。しかし、心の持ちようがあってのこと、物心両面に豊かになることを心から願っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。