アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年08月18日

★恋人とよい関係をきずくためのちょっとした心構え5★



「尽くす心をもつ」

相手の心は相手にまかせ

自分は愛する心、奉仕の心を育むことに徹する

愛の心、奉仕の精神が大事だということは
わかっています。

でも

相手が応じ返してくれないと・・・

自分の心が暗くなったり、見返りを期待し、
期待通りにことが運ばないと落胆したりします。

しかし

これだけ自分が尽くしているのに・・・

と愚痴を重ねてみたところで

心はなお暗くなるのがオチです。

相手の心は相手に任せ、

自分は愛する心、奉仕の心を育むことに徹してみること
なのです。

そのうち、豊かな心は期せずして、自分を楽しませ
いたわってくれるのです。


つづく・・




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4071894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
引き寄せの法則 ブログランキングへ日記・ブログランキング
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

開運関連のことに昔から興味があり、書物やグッズなどの研究を重ねています。しかし、心の持ちようがあってのこと、物心両面に豊かになることを心から願っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。