アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年07月09日

★心をラクにする秘訣20★


●誰にでも悩みがある●

「みんな、悩みがなくていいね。
 なぜ、私ばかりがこんな目に遭うのだろう・・」

そんな思いに駆られてしまうことがあります。

自分だけが悲しみやつらさを一身に背負っている
ように感じられることが。

しかし

その多くは錯覚なのです。

なぜなら・・・

悩んでいるのは、あなただけではないからです。

誰しもが悩みを抱え、その悩みと折り合いをつけ
自分なりの解決をして、日常を営んでいるのです。

「がんばりすぎ病」にかかる人は
往々にして、ひとりで悩みを抱え込み

「私だけがつらい目に遭っている・・」

とひとりで思い込んでしまいます。

しかし

辛いときはみな同じように辛いもの。
自分だけが世界中の不幸を背負ったかの
ような顔をしてはいけないのです。

みんな人知れず悩み、それを乗り越えて
大きくなったのです。

ですから

「こんなにつらいのに誰もわかってくれない」

という気持になったときには

「私だけが特別じゃない。みんなも一緒なんだ」

と考えてください。

そして

今生きていることに心から感謝して前へ一歩
踏み出してみましょう。


つづく・・






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3899607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
引き寄せの法則 ブログランキングへ日記・ブログランキング
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

開運関連のことに昔から興味があり、書物やグッズなどの研究を重ねています。しかし、心の持ちようがあってのこと、物心両面に豊かになることを心から願っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。