アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年06月30日

★心をラクにする秘訣8★



●一番大切なのは、自分を好きで
 いられること2●

そして

長所もないのに、好きになんて
なれない

というのならば

長所を探してください。

あなたのいいところは何ですか?

他人との比較ではなく、

「自分のものさし」

で考えてみてください。

たとえば・・

「自分としてはうまくいったほうだ」

とか

「自分としては上出来だ」

と思った記憶はありませんか?

昨日、有終の美を飾った
有森裕子さんの名文句がありますね。

アトランタオリンピックで銅メダルを
取ったとき

「自分をほめてあげたい」

と彼女は言いました。

バルセロナオリンピックで銀メダルを
取った後、一時まったく走ることが
できなくなった彼女は

苦しみぬいた後、再びオリンピックの舞台
に立ったのです。

その苦しみを乗り越えて、立ち直った
自分をほめたのです。

「あのとき輝いていた自分」を
自分のものさしで辿っていけば

きっと長所が見えてくるはずです。

そして

自分をだんだんと好きになれる
はずなのです。

つづく・・・



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3864292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
引き寄せの法則 ブログランキングへ日記・ブログランキング
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

開運関連のことに昔から興味があり、書物やグッズなどの研究を重ねています。しかし、心の持ちようがあってのこと、物心両面に豊かになることを心から願っております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。