アフィリエイト広告を利用しています

便秘や下痢で悩む人の快腸ネット

辛い便秘や長く続く下痢で悩む人のためのサイトです。こういった症状はどうやって対処したらいいのか?また改善するために必要なことをまとめています。
検索
プロフィール
腸さんさんの画像
腸さん
下痢や便秘のことから腸活まで、腸が関係していることをどんどんお伝えしていくよ。腸を健康にしていきたい人を応援しています♪
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
ファン
応援ポチありがとうございます。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

結局春菊は下痢に良いの?悪いの?その秘密に迫る!

9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_s.jpg



【春菊を食べると下痢をするのはなぜ?】

春菊を食べると下痢をする人がけっこう多いです。しかし春菊の効能を調べるとむしろ下痢を治してくれるという食べ物です。これはいったいどういうことなのでしょうか。春菊はひじょうにくせのある野菜ですので、好き嫌いが分かれると思います。苦みとかくさみとかあるので、虫も食わないし家庭菜園で簡単に栽培できる野菜ですよ。繊維が豊富で長く煮てもくたくたにならないので鍋には欠かせない野菜ですよね。春菊には葉緑素というものが多く含まれています。


この葉緑素は腸の動きをよくしてくれて、老廃物の排泄を促したり解毒をしてくれる作用があります。また食物繊維が豊富なので、腸のぜん動運動を促して便通をよくしてくれます。腸内の異常発酵を防いでくれるのでガスがたまってお腹が張りやすい人も春菊を食べると解消されます。そのおかげで腸内の血液もきれいに浄化されます。この効果が強く出すぎてしまったために快便を通り越して下痢っぽくなってしまうのかもしれません。便秘の人だけでなく下痢の人にもお勧めの春菊なのですが、かためのものを食べるとよくないです。


下痢を治したい場合はくたくたになるまで柔らかく煮て、すり鉢ですりつぶして牛乳と混ぜてポタージュなどにして飲むなどとにかく繊維を柔らかくして食すことをお勧めします。あとはあまりにたくさん食べ過ぎることが原因で下痢になっている可能性もあります。体にいいと聞くと毎日食べたり大量に食べたりする人もいますが、なんでも適量にいろんなものを食べるのがよいとされています。また春菊はビタミンAやCも豊富ですので風邪にもよいとされています。風邪の引き始めなどは春菊を食べると治ると言われているくらいです。鉄分も含まれているので貧血の方にもお勧めです。


【春菊は漢方?】
春菊というのは薬草に近いもののようです。確かに苦くて薬みたいな雰囲気はあります。漢方に近いらしく、人によって合う合わないことがあるようで、すごく効果が出た人と体調が悪くなっただけの人がいたりすることがありますよね。

それと同じで、春菊も合わない人には合わないようでそうすると下痢することもあります。一般的には胃腸にいい食べ物ですけど、一度食べて下痢をした場合は体質に合わないので何度食べても下痢をすることになると思います。そういう場合はしょうがないので食べるのをやめるという方法しかありません。

味が好みで食べている人は残念でしょうが・・・すき焼きには春菊がなくてはならないですからね。あとは少量だけ食べて我慢するくらいでしょうか。


posted by 腸さん at 2017年10月22日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

下痢が続く人が始めたい野菜習慣!なぜ結果に差がでるのか?

yasai.jpg



[下痢は、食物繊維が多い野菜が効果的]

人間は、日々の生活を送っていると、体調不良に合う事があり対策予防が必要です。中でも、胃腸は、中高年になるほど不調になる事が多くあります。食べ物、環境、ストレスなど、様々な原因で調子が悪くなるようです。胃腸は、生まれつき強い人と弱い人がいて体質も関わっています。また、男女によって不調の違いがあり、女性は冷え性が多く便秘になりやすいです。しかし、男性は、水分の摂り過ぎやストレスなどが原因で下痢になります。


下痢になると、トイレで便を出せば解決する感じになりますが、体力が低下していきます。頻繁に下痢になる人も多いですが、自分の体調管理で治す事がベストです。まず、下痢に効果がある食べ物として人参があります。人参は、腸を整える作用があり治療薬として利用がされている食材です。


人参は、好き嫌いがある食べ物ですが、栄養が多く体に良いと言われます。嫌いな人は、細かく刻んで他の食材といっしょと食べると良いです。また、人参は、生より茹でると、栄養が流れてしまうデメリットがあります。野菜に多く含まれている食物繊維は、腸にとって大事な成分なので調理する時は、注意が必要です。下痢になりやすい人は、便を固めてくれる成分がある人参を定期的に摂取してみましょう。  


[食物繊維の摂り過ぎには、注意が必要です] 

また、下痢になる事が多い人は、お酒をよく飲む人が多いようです。一日の水分摂取量が多くなり過ぎると、腸を弱め大病に繋がるケースもあります。長引く下痢から出血、潰瘍などへ進行すると手術が必要になります。健康に不安を覚える中高年は、腸を正常に維持するための食事、運動が必要です。


まず、食事では、肉類を食べ過ぎると便を固めて便秘になりやすくなります。バランスの良い食事として、野菜を多く摂取する事が挙げられます。野菜の中でも、食物繊維が豊富な食材は、腸を健康に保つ効果が魅力です。食物繊維が多い食材として、人参、キャベツ、ゴボウ、大根などがあります。


普段から食べる事の多い種類ですが、食べ方を間違えると下痢になりやすいデメリットがあります。例えば、人参は、食物繊維やビタミンが含まれていて整腸の効果が期待できます。しかし、毎日必要以上に食べ過ぎると、腸の状態が悪くなり消化不良を起こします。


食べた人参が上手く消化されないと、腸に悪玉菌が増えて病気の原因にもなります。食物繊維は、バランスよく適切な量を摂取する事で下痢などに、効果が発揮できます。まず、自分の健康状態を把握して、腸の調子や便を確認して体に合わせた野菜を食べるようにしましょう。


posted by 腸さん at 2017年10月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

なぜ梅肉エキスは下痢に効果的なの?その秘密は成分にあった!

1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s.jpg



梅肉エキスはお腹の調子が悪いとき、下痢をしたときの特効薬としてよく知られています。そこで、この梅肉エキスのどんな成分が効いているのか、また、他にはどのような効果があるのか調べてみました。すると、思っていた以上に多くの成分があり、効果があるようです。


【下痢に効く成分、その働きとは】

梅には、クエン酸がたくさんあることはよく知られています。クエン酸には殺菌効果や整腸作用があるので、下 痢に効果があるのでしょう。梅肉エキスはこの梅の成分をぎゅっと凝縮したものなので、うなずけますよね。 クエン酸といえば、疲労回復効果などが有名ですが、血流をよくさせる働きもあり、高血圧や動脈硬化、心筋梗 塞、脳梗塞などの予防などにも役立ちます。また、新陳代謝の促進、美肌効果、冷え性の改善など女性にうれし い効果があります。そのほかには、私たちの体に必要なミネラルの吸収力をアップさせるため、老化防止や癌の 予防にも活躍しています。殺菌作用を利用した、水虫治療などにも効果があるみたいです。水に溶かしてつける だけらしいので簡単ですね。


【そのほかの成分、栄養の働きとは】

栄養面でみてみると、たんぱく質、カルシウム、カリウム、リン、鉄、ビタミン類などのミネラルが豊富で、果 物のなかでは優秀なようです。これらのミネラルは、体に吸収されにくいものがたくさんあるのですが、上記で 書いたように吸収力も高める効果があるので効率的ではないでしょうか。また、梅ポリフェノールが骨粗鬆症を 予防するのに役立ちます。このほか、免疫細胞を活性化させる効果もあり、インフルエンザの予防や花粉症など のアレルギーの症状を抑えてくれます。


【副作用って】

ここまで見てくるといいことばかりですね。天然の素材を絞って煮詰めて作っただけの梅肉エキスですので、副 作用も考えられません。ただ、もともと、胃腸の弱い人が多量に摂取したり、すきっ腹に食べるとクエン酸が強 力すぎて胃が炎症起こしたり、下痢になることがあるようです。摂取する量を少なくしたり、毎日ではなく2日 に1度にしたり自分にあった摂り方が必要かもしれませんね。


【まとめ】

古くから常備薬として用いられてきた梅肉エキス、やっぱりすごかったですね。 下痢の時でなくても、毎日少しづつ摂るのが、健康のためにはよいとわかりました。でも、酸っぱくてそのままでは無理って人も多いではないでしょうか。そんなときは、蜂蜜を混ぜてみたり、料理に使ったりして食べることも出来ますので、試してみてくださいね。


posted by 腸さん at 2017年10月20日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

かなり以外?下痢の時に食べたいブルベリーの効果!

97688a99849fcc3f632338f4c8966d20_s.jpg



目にいいとよく知られているブルーベリーですが、実は下痢にも効果があることをご存知ですか。腸のためによい成分がたくさん含まれているのです。ブルーベリーの皮の部分におおく食物繊維、ペクチン、タンニンなどがあります。


【食物繊維どれくらい入ってる】

食物繊維は、りんごやバナナの2〜3倍、果物の中では多く含くまれています。食物繊維には水溶性と非溶性があります。水溶性食物繊維は、抑熟した実に存在し、未熟な実には非溶性が含まれます。どちらも、腸の働きをよくする効果がありますが、どちらかだけ多いと、下痢になったり、便秘になったりすることがあるのでバランスをとることが大切になります。


【ペクチンとタンニンの効果】

水溶性食物繊維の1種のペクチンは、腸内の乳酸菌を(善玉菌)を増やす効果があり、腸内の環境を整えて下痢や、便秘を防いでくれます。そのほかには、腸内でも脂質の吸収を遅らせたり、食べ物のコレステロールの吸収を抑える働きもあります。その結果、動脈硬化、心筋梗塞、高血圧になりにくくなります。 ポリフェノールの1種のタンニンは収れん作用、抗酸化作用、殺菌・消臭作用などがあります。この中で、下痢に関係があるのが、収れん作用です。収れん作用とは、たんぱく質と結びつくことで、皮膚、粘膜などを収縮させる作用です。この作用で、腸の粘膜の痙攣を抑えてくれます。また、開いた毛穴を引き締めたり、メラニンの増殖を抑えてくれる働きもあります。抗酸化作用もあるので美容にも強い見方になってくれそうですね。


【副作用は】

鉄や、亜鉛、マンガンなど多くの栄養素が含まれているブルーベリーだからこそ、食べすぎには注意しましょう。摂りすぎは、体に負担をかけることがあります。 また、ごくまれに、アレルギーが起こる人がいるようです。ブルーベリーは、基本的には害虫の害が少なく消毒をしなくてもいいのですが、たまに、消毒をおこっている場合があり、その薬剤によりアレルギー症状が出ることもあります。ブルーベリー自体からのアレルギー症状もあるようです。薬剤はよく水洗いをし、加熱することでアレルゲン物質を軽減することができます。


【まとめ】

このようにブルーべリーには下痢だけではなく体の健康を維持するために必要な成分がたくさんあります。料理をしなくても、生でも食べることができますし、ヨーグルトに混ぜても、ジュースやジャムにしてもドライフルーツでもいろんな楽しみ方ができるブルーベリーを、おいしく食べて、腸を元気にして、いつまでも、若々しく健康的な生活を送りたいですね。


posted by 腸さん at 2017年10月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

人参の下痢へ対する嬉しい効果と注意したいデメリット! 

b00f8fda16f3ab2cefdd11a3861190b4_s.jpg



人参はたくさんの栄養素があり、整腸作用があり、下痢にも便秘にもによいといわれています。たしかに、食物繊維、βカロテン、ビタミンC、ビタミンB、カルシウム、カリウム、リン、鉄、もたっぷり入っています。含有栄養素の代表的なものを見てみましょう。


【人参の代表的な栄養素】

食物繊維 食物繊維には、水溶性と不水溶性があります。人参には、100g当たり0.7gの水溶性食物繊維と2gの不水溶性食物繊維があります。他の野菜と比べると、水溶性食物繊維が多いようです。この食物繊維には、糖質の消化や吸収を穏やかにしたり、コレステロールなどの余った資質を排出する働きがあります。


不溶性植物繊維は腸内の発ガン性物質を体外へ出す役目も果たしたり、デトックス効果もあるようです。 どちらの食物繊維も、お腹の調子を整え下痢や便秘を解消してくれます。ただ、不溶性の場合、摂り過ぎると便が硬くなることがあるので一緒に水分を摂るといいでしょう。


βカロテン

女性には、関心の高い抗酸化作用が高く、老化防止や体の免疫機能を正常に保ってくれる働きがあります。βカロテンは、体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を保護、目の神経伝達物質となりドライアイ、暗闇での視力低下を防いでくれます。また、活性酸素を抑えることで、動脈硬化や、心筋梗塞にもなりにくくなります。


ビタミンC

数あるビタミンの中でも1番知られているのは、ビタミンCでしょう。しかし、体の中で作ることが出来ないのでどうしても食事や、サプリから摂るしかありません、しかも、体の中のいたるところで使われています。野菜から摂ろうとしても、水に溶けてしまうので調理方法を選びます。野菜を生のまま食べることが出来るなら理想的ではありますが、以前は人参の中にある酵素が、一緒に食べた野菜などのビタミンCを破壊するといわれていました。


最近では、破壊ではなく、酸化するだけだということがわかってきました。それも、還元型であり、体内でビタミンCにもどるといいます。これで安心して、生でポリポリできますね。


【人参を食べることのデメリット】

根菜類である人参はイモ類と同じように、炭水化物(糖質)が以外と多く100gあたり6.4gあるといわれています。血糖値が高い人では制限しているみたいです。


【まとめ】

人参の臭いが苦手という人もいるでしょうが、カロリーも少なく、栄養もたくさんある人参は、たっぷり摂りたい食材です。しかし、大量に食べ過ぎると糖質の取りすぎや、柑皮症(肌が黄色くなる)こともあるので気をつけたいところです。自分の体調を考えながらおいしくいただきましょう。


タグ:人参 下痢 効果
posted by 腸さん at 2017年10月18日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

リンゴで下痢が悪化する人と改善する人が?その理由って?

7c42eb93ec90a2178ffd86c2ff300ea7_s.jpg



リンゴを食べたり、リンゴジュースを飲んだりすると下痢になる人も多いようです。下痢になる原因はいろいろと考えらるのです。


「下痢になる原因、冷え」

リンゴジュースを飲むことで、体が冷えることで下痢が生じる可能性があります。リンゴジュースに限らず、果汁系のジュースは冷蔵庫に入れて置くのが普通なので、良く冷えた状態で飲むことが多いため、お腹を壊しやすく下痢を引き起こしやすいのです。お腹の弱いかたは、常温に戻してから飲んだり、少しずつ飲んだりすると良いでしょう。


「下痢になる原因、糖分の取りすぎ」

砂糖が下痢の原因となることもあるのです。還元濃縮タイプのリンゴジュースは注意が必要です。ストレートタイプよりも多くの砂糖が含まれており、塩分、香料も入っているので注意が必要です。 還元濃縮タイプのジュースは、1度果汁から水分を取り、濃度を数倍まで濃くします。果汁を濃縮し、その後還元するのですが味が落ちているためこの時、砂糖や塩、香料などで味を調えるのです。これが原因となるのです。


「飲むならストレートジュースがおすすめ」

ストレートジュースにはまったく手を加えていないため、商品によっては味が変わることがあります。物により飲みにくさもありますが、そのぶん品質は優れているのです。


「下痢になる原因、アレルギー」

果物に含まれるタンパク質が、花粉症とにた構造をしているため、花粉症の方はリンゴアレルギーが出やすいと言われております。リンゴ摂取後、毎回のように下痢などのお腹の症状が出るときは、リンゴアレルギーの可能性を疑ってみると良いでしょう。


「下痢になる原因、ペクチンが体に合わない」

リンゴには水溶性食物繊維、ペクチンが豊富に含まれているのです。ペクチンは体内の不要物を清掃し、便の水分量の調整作用、善玉菌を増やす作用、整腸作用などの働きがあります。下痢に効くと言われておりますが、中には体質によりペクチンの働きにより下痢を引き起こすかたもいるのです。


「下痢の改善する人」

リンゴにはペクチンが豊富に含まれているため、下痢を起こす人もいますが、下痢を改善する人もいるのです。ペクチンは皮に多く含まれているのです。もし苦手な方はミキサーなどで皮ごとかけたりしてみてください。 リンゴに含まれている水溶性食物繊維は、加熱することで便から水分を吸収する働きもあるので、下痢の改善に有効なのです。


リンゴのオリゴ糖は、焼きリンゴ等に加熱することでオリゴ糖の活性値は2倍にもなると言われております。オリゴ糖は善玉菌の栄養となるため、腸内環境を調えてくれるのです。


posted by 腸さん at 2017年10月17日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

下痢の改善にはリンゴに含まれる『ペクチン』が効果的?

7f8a9bade337b4528c696820eace1186_s.jpg



お腹の調子が悪く仕事や家事に集中できないのは本当に困ります。お腹が弱くすぐに下痢をしてしまうのはストレスなどで腸が弱っているため急には治らないのです。しかし、食べ物や飲み物の中に含まれる成分の「ペクチン」が腸の回復を助けて下痢の症状を和らげてくれます。 


【ペクチンが腸内環境を改善】

「ペクチン」とは果物や野菜の植物細胞をつなぎ合わせる働きをしている天然の多糖類です。また水に溶けるタイプの食物繊維でもあり調整作用があるので下痢や便秘の予防ができる成分なのです。「ぺクチン」は酸に強いので胃で溶けることなく腸内まで届き悪玉菌を退治して善玉菌を増やしてくれます。そして優れた水溶性の食物繊維でもあるので緩い便の水分を吸い取り硬さを調整したり、水分を含んで膨らみゼリー化して腸内の粘膜の保護をしながら腸内清掃をしてくれます。


便秘にも効きますが下痢にもとても効果があるので多くのサプリメントに配合されていたり、医薬品として使用されてたりする優れた成分が「ペクチン」なのです。イチゴやプルーンなどの果物に多く含まれていますが食べやすさや購入しやすいこと、その他の健康効果を考えると「リンゴ」が一番良いでしょう。上手に「ぺクチン」を摂取する方法は次の通りです。 


【ペクチンの効果をアップ】

「ペクチン」のより良い効果が得られるリンゴの食べ方は皮付きのまま食べることです。リンゴの皮と実の間に「ペクチン」が 豊富に含まれています。もちろん皮には食物繊維がとても豊富にあるので皮はむかないで食べてください。下痢などで食べることがつらいときは皮ごとすりおろしたリンゴを半分食べるのが良い方法です。また、すりおろしたリンゴは「ペクチン」の働きが速く栄養が素早く吸収されます。


そしてもう一つ、加熱することです。皮付きのまま加熱することで「ペクチン」の効果がアップします。焼きリンゴやコンポートなどカロリーが気になるので甘さ控えめにして、スイーツなら食べるのが楽しくなります。リンゴに含まれる成分「ペクチン」で腸内が改善されれば下痢も良くなっていきます。


腸内が改善されると善玉菌が増え生活習慣病などの予防にもなるのでまさに一石二鳥です。お腹を気にせず健康な生活を送れるようにリンゴを食べて下痢体質を改善してください。 ※皮を食べるときはワックスが気になるので、できれば無農薬のリンゴを選んでください。無農薬が難しいときは皮をしっかり洗ってから食べてください。


posted by 腸さん at 2017年10月13日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

あの何気ない蜂蜜が下痢に対して力を発揮する?

9d06d89715aec684f45ad2bff1a708b3_s.jpg



下痢は誰もが経験するありふれた症状です。正露丸を飲んだりする人はいますが一時的な効果にすぎません。それよりも普段の食事に蜂蜜をプラスして体質を変えるようにすると下痢対策としてはもっといいでしょう。


【蜂蜜が下痢に効果的な理由】
 
蜂蜜は下痢に対して効果があります。実は蜂蜜には菌を倒す強力な力があります。例えば赤痢菌を10時間で死滅させる事ができたり、大腸菌やチフス菌を48時間ほどで倒してしまう力があると言われています。  


この蜂蜜の殺菌作用は科学的にも解明されています。では蜂蜜と下痢の関係についてはどうでしょう。蜂蜜は古くから甘味料として親しまれてきました。また、薬にも使われてきました。その理由としては蜂蜜に入っているグルコン酸の効果が期待できるからです。  


グルコン酸はビフィズス菌を増殖する働きを持ちます。ビフィズス菌とはお馴染みの菌ですが、腸の調子を整える事ができる菌です。整腸作用がある事から下痢改善に役に立つという事です。  それと前述したように蜂蜜には強い殺菌作用がある事から、細菌が原因となり下痢を起こした時には蜂蜜は非常に効果があるといるでしょう。


【加工品はダメ】
 
下痢に有効な蜂蜜ですがどんな蜂蜜でもいいわけではありません。特にスーパーなどで良く売られている蜂蜜は精製蜂蜜が多いです。この精製蜂蜜とはいろいろな加工がされている蜂蜜の事を言います。  このような蜂蜜では下痢に対して効果を期待できません。したがって蜂蜜を下痢対策に使いたいのなら蜂蜜を専門的に扱っているお店で天然蜂蜜を買う事が重要です。


【乳児に与えない事】  
蜂蜜は下痢に効果的ですが、注意点としては1歳未満の赤ちゃんには与えないようにする事です。天然蜂蜜にはサルモネラ菌やブドウ球菌などのすごく弱い食中毒菌が存在します。  

母親からもらった母胎免疫が切れてしまうと、自分自身の免疫機能がまだ未発達な1歳未満の子供では菌が原因でお腹を壊す事があるのです。


【蜂蜜でお腹を壊す人】  
蜂蜜に含まれている果糖やオリゴ糖などが消化できない人もいます。このような体質の人は加工蜂蜜なら水飴やオリゴ糖が入っている事があるので注意しましょう。蜂蜜でお腹を壊す人はその蜂蜜の成分についてよく調べてみましょう。


【蜂蜜の健康効果】
 
蜂蜜は下痢に効くだけでなくて様々な健康効果があります。滋養強壮や傷を治す効果、口内炎、喉のケア、便秘、動脈硬化など実にたくさんの健康効果を期待できるのです。蜂蜜は下痢対策に有効です。  
注意事項を守って日頃から定期的に摂取していたら下痢を起こしにくい体になるでしょう。


タグ:下痢 蜂蜜
posted by 腸さん at 2017年10月11日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

下痢の基本は紅茶にあり?知って驚くその効果とは?

7f8a9bade337b4528c696820eace1186_s.jpg



もしも下痢を起こしてしまった場合には、口にする食事や飲み物には気を付けておく事が大切です。基本的に下痢を起こしてしまった際には冷たい飲み物や刺激物は避けた方が良いと考えられておりますが、そんな中で紅茶には下痢を改善する効果が有ると言われております。何故、紅茶が良いのか紅茶に含まれる成分を確認し、下痢の時に紅茶を飲む注意点と合わせて確認して見ましょう。


【下痢の改善には紅茶が良いのか】

紅茶は日本のみならず中国やヨーロッパ等で古くから飲まれており、その成分には30項目に渡りおおよそ100種類もの病気に改善の効果が有る成分が含まれているとされております。紅茶に含まれる主な成分としては、ポリフェノール、カフェイン、ビタミンやアミノ酸等が含まれておりますが、中でもポリフェノールの成分の一種であるカテキンには次の様な効果があるとされております。

血中コレステロールの低下や改善、活性酸素の抑制と老化の防止、癌細胞の抑制、風邪等のウイルス感染の予防、そして下痢の改善等の効果があるとされております。又、紅茶に含まれるタンニンと言う成分は便を固くする効果が有るので下痢の様な軟便や水溶便の改善に効果が有るとされております。


【下痢の時に紅茶を飲む場合の注意点とポイント】

下痢の改善に効果が期待できる紅茶ですが、いきなりたくさんの量を飲んでも下痢の改善を図るどころか悪化させてしまう事も有るので注意が必要です。先ず紅茶を飲む時の注意点としては、砂糖などの糖分は可能な限り使わない様にしましょう。砂糖等の糖分は下痢を起こしやすい場合が有ります。

又、日常的に使われている人工甘味料等も下痢の原因になる場合が有る為、もしも紅茶を買う場合にはコンビニやスーパーで購入できるペットボトル入りの物よりも、自分で茶葉から入れた物の方が下痢の改善の効果が高い事が考えられます。

更に、紅茶に含まれるカフェインは人によって下痢を起こしてしまう人がおりますので注意が必要な場合が有ります。そもそもカフェインには利尿効果や発汗作用の改善、体内に溜まった老廃物の排泄等の作用が有ります。その為、紅茶以外でもコーヒーの飲み過ぎでも下痢を起こしてしまう場合が有ります。自分自身がカフェインで下痢を起こしやすいか確認してから飲むように注意しておく事が大切です。

ポイントはとにかく下痢の症状が有る場合には冷たい物は避ける事が大切ですので、暖かい季節でも紅茶は温かくした物を飲む様にする事です。



タグ:効果 紅茶 下痢
posted by 腸さん at 2017年10月10日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)

メガサンA150に配合されている成分を丸裸に!身体には安全なの?

1381cdd3d8ee353b0371001e5c2e87eb_s.jpg



毎日なんとなくスッキリしない。便秘や肌荒れ、睡眠不足、疲れがとれないなど体の悩みはつきません。そんな悩みを腸内環境を整えることでサポートしてくれる乳酸菌サプリメントがあります。


【メガサンA150の成分と働き】

1.乳酸球菌 
乳酸菌は通常、胃酸や熱に負けてほとんどが死滅し腸まで届きません。 しかし乳酸菌エンテロコッカスフェカリスEF-2001株(特許第3151442号)は加熱殺菌処理による独自の技術で胃酸や熱に強く、活性度が高いので腸までしっかり届きます。 

2.オリゴ糖 
腸内で善玉菌を増やします。善玉菌が増えると乳酸菌も増えますし血液もさらさらなります。 

3.パントテン酸カルシウム 
脂質、糖質、たんぱく質などの代謝に欠かせない水溶性ビタミンです。皮膚炎や脂質代謝障害などの改善の効果もあります。 

4.乳糖 
乳製品から精製した糖分です。 

5.馬鈴薯でんぷん 
じゃがもから取ったでんぷんです。 

6.クエン酸 
柑橘類などの酸味成分で疲労回復や美容に効果があり、様々な病気の予防になります。 

7.結品セルロース 
糖質の一種ですが体内に吸収されず、コレステロールを吸い取り排出します。デトックス効果もあります。 これらの成分をバランスよく配合しサポート力が十分発揮できるよう開発しました。

そしてメガサンA150には1包あたり乳酸菌が1兆個入っており、ヨーグルトに 換算すると100個になります。100個のヨーグルトを食べるは難しいしカロリーも気になりますがメガサンA150を1包なら手軽に飲めます。 腸が元気になれば、便通も良くなるし、生活習慣病の予防になります。


【体に不要の成分は入ってません】
 
まず気になるカロリーですが1包たったの2.9カロリーです。砂糖不使用、合成着色料不使用、保存料も 不使用です。そのため味は少々苦く感じます。もちろん作業工程にもこだわっています。医薬品と同等の品質管理を行い国内工場で開発製造 を行っています。また、大学や研究機関、医師などの専門分野からお客様のサポートを行っています。財団法人日本食品分析センターの放射能分析試験に放射能無しの合格をもらっています。 


バランスの良い食事や適度の運動、質の良い睡眠をとりストレスをためないことが一番ですが、なかなか思うようにはできません。そんな時はサプリメントに頼ってもいいのです。足りない栄養を質の良いサプリメントで補ってください。子供から大人まで、妊婦さんや授乳中のかたも安心してご利用いただけますので乳酸菌で健康に日々頑張れるようサポートさせてください。


⇒メガサンA150の公式サイトはこちら



posted by 腸さん at 2017年10月09日 | Comment(0) | TrackBack(0) | (カテゴリなし)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。