アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月23日

【なぜ?】廃棄を恐れては売上は上がらない【これ重要】

記事はこちらから

2018年05月11日

新ブログへ移行しました!

この度、別ブログをメインにすることにしました。

下記サイトが新アドレスです。
http://mototenchoofficial.jp/

よろしくお願いします。


posted by kaitenzushi at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年05月10日

職場で〇〇ばかり言う人は信用するな!【あなたは大丈夫?】

今回は職場でのお話です。

飲食店に限らずの話ですが、職場で平気で他人の悪口を言う人っていませんか?!

それに乗っかって一緒に話して楽しんじゃう人とかいますよね。

私も10年以上飲食店してましたが、本当にこれよくあるんですよね。

もちろん今の職場でもあります。

他人の悪口を言うことによって自分を美化してるんですよね。

私の方が仕事できるとか周りにアピールしてるようなものですかね。

だから、よくあるシチュエーションとしては先輩が後輩に言うことが多いんですよ。

みなさんはしてませんか?

これは本当に気を付けた方が良いです。

悪口なんて聞いてる方もつまらないですよね。

面白いと思ってる人もいるようですが。。。

こういう人ってのは他のところではあなたの悪口を言っていたりします。

どこに行っても、その場にいない誰かの悪口を言っているのです。

そんな人になってはいけません。

他人の悪口なんて言ったところでメリットないですからね。

そんなこと言うくらいなら、改善方法などを導けばいい話ですからね。

そういう人に限って何もしません。

また、上司は必ずその悪口を鵜呑みにしてはいけません。

悪口というのは自分を美化して、相手を悪く言うものなので、

必要以上に悪い部分を着目してオーバーに伝えています。

みなさんも気を付けましょう。

他人の悪口を言った途端に自分も悪口を言われる立場になります。

【なぜ?】自分の辛さを部下に押し付ける上司が絶えない【知らないの?】
【店長の業界話】バイトが辞める本当の理由と対策を経験談踏まえて教えちゃいます【知らなきゃ損】
惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか

2018年05月09日

【なぜ?】自分の辛さを部下に押し付ける上司が絶えない【知らないの?】

仕事関連のちょっとした話。

私の妻がパートでで働いているのですが、

なんと8連勤してるとのことだ。

ということで、それ店長に伝えてみればと話したところ・・・

妻「私、8連勤なんですけど・・・」

店長「だからなんだよ!こっちは14連勤なんだよ!」


と返ってきたそうだ。

「知らねぇよ!」

って話ですよね。

これはたまたまパートのお話ですが、

実際のところ、こういったことってどんな職場でも起きてると思います。

【店長の業界話】バイトが辞める本当の理由と対策を経験談踏まえて教えちゃいます【知らなきゃ損】

特に社会人もそうですよね。

例えば、「明日休みだけど、ちょっと会社来れる?」って言われたとします。

本当は断りたいところだけど、上司に「俺だって休みで来てるんだよ」と言われたら、

しょうがなく行くことってありますよね。

このシチュエーションは本当に多く、

基本的には上司が自分の辛さに部下も道ずれにしていくような構造ですよね。

よくある言葉としては

「俺なんて今週休みなしなんだからさ」

「俺は休みで来てるんだけどな」

「俺は昨日もあんまり寝てないんだよな」

などなど・・・・

こういったことを言われると、自分もやらなきゃいけないってなってしまいますよね。

やりたくなくても、上司からの遠回しのパワハラですよね。

実際のところ、こういったセリフてのは私も使ったことはあると思うんですよね。

もうこれは日本の文化というかしょうがないことでもあるのです。

だってそれは学校から教わってきてることなんですよね。

そうそれは先生が生徒に教える時にも言うことが多いのです。

「先生がAさんの年くらいではこうだったぞ」とか。

勉強一つ取っても似たようなことが行われてきてたのです。

さらに部活となれば、先輩後輩の関係ですよね。

「先輩が1年の時はこうだったぞ」

「先輩が1年の時はもっとたくさん練習してたぞ」

こういったことを言う先輩てほとんどじゃないでしょうか。

こうして育ってきているのだから、

上司が部下に経験などを伝えるのは当たり前でもあるんですよね。

学校や部活も含めて縦社会においては仕方のないことでしょう。

飲食店の新入社員はどうしたらいいのか

これ、下にいるうちは不満に思うのですが、

上にいくと、わからなくはないことなんですよね。

でも、経験などを伝える分には良いと思いますが、

労働環境を押し付けるのは違うと思いますね。

そのへんは法に従うべきでしょう。


惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?

改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている

土日休み中心の世界に転職なら右向き三角1保育士・幼稚園教諭の転職なら「保育のお仕事」


飲食店から別路線へ転職右向き三角1営業デビューしたい方大募集【在籍の9割が未経験スタート】


女性で収入足りないなら右向き三角1いまから夢を叶えよう★

高収入アルバイト♪ファム


2018年05月08日

【マジ?】通信費にお金かけない人ほど物欲が高い【勤め人あるある】

以前、サウザーさんのVoicyで物欲について語ってたことがありました。

これ私も実は物欲がほとんどないんですよね。

お金は欲しいけど、物は別に欲しくないんですよね。

以前、嫁に誕生日プレゼントって何が欲しいって聞かれたことあるけど、

正直、特に欲しいものがないんですよ。

子供に何か買ってあげたいなとかは思ったりしても、

自分が欲しいものってなかなかなくないですか?

でも、世の中には服が欲しい、バッグが欲しい、時計が欲しい、ブランドもの全般が欲しいなど

物欲にあふれた人ってやっぱりいるものですよね。

だって、車は動けばいいし、

服は着れればいいし、

バッグは今あるのでいいし、

時計はスマホ見ればいいし、

着飾る必要もないし。。。

音楽はダウンロードすればいいし、

ゲームもダウンロードすればいいし。

敢えて、使うのは趣味の野球観戦のチケット代や

お酒や外食とか形のないものが多いんですよね。

で、これ物欲ある友達とか見てて思うことあるんですよね。

そう、通信とかそういうのにお金使わないんですよ。

目に見えるものにしかお金を使わないようなのね。

そういうタイプの人ってキャッシュレスではなく現金派だったりするんですよね。

よく友達が月末に速度制限でスマホ使えないんだよって話を聞いたことありました。

てか2GBとかじゃ普通に足りないだろ、はじめから容量多いプランにしとけよ、と思うわけですよ。

そこをケチる意味が私にはわからない。

「通信費」てのはもはや生活のインフラですよ。

電気、ガス、水道とかと同じくらいのもの。

いまだに家にネット引いていない人もいますからね。

それって電気通ってないのと同じくらいなことになる時代がくるのではないですかね。

光回線やwi-fiなんてのは物欲少し我慢すれば払えるわけですよね。

そして、そういう人に限ってネットでの買い物もあまりしないんですよね。

そもそも現金主義だから、ネットで買い物すらできなかったり。

めちゃくちゃ損してるのではと思ってしまいます。

もちろん、人によって価値観は違いますし、いろんな人がいていいとは思いますが。

でも、ほとんどのものが今はネットで手に入ってしまう時代。

そのネットの通信を制限されるくらいなら無制限のインフラは持っておく必要がありますよね。

ギガモンスターなんて無駄!【知らなきゃ損】動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】














posted by kaitenzushi at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年05月07日

【ダイエット必見】話題の酪酸菌て凄くない?調べてみたら・・・【衝撃の事実】

今朝、スマホを見ていたら、サプリの広告が目に入ったのですよね。

それは酪酸菌を使ったものでした。

はて、酪酸菌てのはなんだ?

どうも、たけしの健康関連のテレビで話題になっているそうですね。

ということで、そのサイトにも載っていましたが、もちろんググって調べてみました。

酪酸菌てのは悪玉菌と取る栄養が似ているとのことです。

つまり、悪玉菌が取ろうとしている栄養を取ってしまうので、

腸の中に善玉菌が増えるようになる
といいます。

また乳酸菌をサポートしてくれるので、非常にバランスがよくなるとのこと。

乳酸菌なんてのも種類あって何に対して効果があるだとかはけっこう複雑ですよね。

たしかに最近は非常に多くの種類のヨーグルトがあり、

その菌の種類も多様化してますよね。

多くの方は「乳酸菌」って全部同じだと思っているみたいで驚きです。

170428s_rak_lp04.jpg

ちなみに腸内フローラを整えることができるので、ダイエットに効果的だと言われています。

腸内フローラって知らなかったので調べてみましたが、

お腹にいる腸内細菌たちのことでお花畑のように見えるからそういうそうです。

世界的な科学雑誌で研究者にもわかったのですが、

痩せている人が持っている腸内細菌と太っている人が持っている腸内細菌は違うとのこと。

その細菌バランスを替えたら、全く違った形になるとのことだ。

なんだよ、腸内細菌だけで替わるってことなのか・・・

その痩せている人が持っている腸内細菌のひとつが酪酸菌というものだと。

腸内にこいつを大量に入れ続ければ腸内フローラが変わって、

痩せられるということ
ですな。

実際にマウスに太っている人が持っている菌を痩せているマウスにいれたら、

そのマウスは太ったとのこと。

面白いですねぇ。

最近は私はピロリ菌の除去のためにLG21というヨーグルトをかなり飲んでますが、

ダイエットに効果あるなら酪酸菌てのも取ることにより、

体質改善に繋がるかもしれませんね。

ということで、調べてみたところ、

1粒で1200万個の酪酸菌をゲットできるのがこちらだ



値段を考えたらめちゃくちゃリーズナブルではないか!

1か月580円でダイエットできるなら、お得すぎるわ。

しかし、上には上がいるもんですな。酪酸菌2500万個きました!



しかも価格は570円とか上を行ってる・・・

試す価値ありだな。

でも一番良いのはこれだと思う。



なんとダイエットに効果的だと話題のガセリ菌とセットではないか!!

こちらは1日3粒なので90粒でも1か月分ですね。

でもガセリ菌と一緒というのは効果的だ。

ヨーグルトを毎日買うと高くつくので、

こういったサプリで乳酸菌などを取る人て年々増えてますよね。

毎日、100円のヨーグルト買っても月に3000円ですもんね。

そう考えたら、月に1980円なんてのはたしかに安いわ。

ちなみに送料は別だが最安値はこちらだ



送料が230円だから1500円程度しかかからないじゃないか。

うむ、酪酸菌ダイエットやってみますかね

通信費も太ってない?【知らなきゃ損】動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】

【店長の業界話】バイトが辞める本当の理由と対策を経験談踏まえて教えちゃいます【知らなきゃ損】
惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由



posted by kaitenzushi at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

【どっち?】結婚するまで処女でいたい・・・ってアリ?【はあちゅう恋愛相談】

はあちゅうさんの今日のVoicyを聞いてての話題です。




ちょっと面白かったので、私も考えてみたいなと思いました。

ちなみに私は男性ですので、参考にしてくださいね。

結婚するまで処女を守りたいという女性ってどうなんでしょうね。

これ、けっこう男性の年齢でも考え方変わってくるんですよね。

自分は学生時代、処女の女性とセックスしたいとよく思ってました。

実際に何人かしましたし、その中で付き合った人もいました。

セックスすると愛情て深まると思うんですよね。

体には相性てのもありますし、離婚の理由のひとつに体の相性というのもあるくらいです。

つまり、セックスせずに結婚するというのは非常にお互いにリスクが高いということです。

男性が童貞でなければ、セックスしたことない女性と結婚するというのはなかなか高いハードルだと思います。
となると、男性が童貞の場合はどうだろうか。

お互いセックス知らずに結婚ということになりますね。

これまたかなりリスキーな話ですよね。

特に女性は最初のセックスは痛いだけと言われてます。

それを好きな人、結婚した人とすることになるわけですよね。

その後うまく行く保証なんてどこにもありません。

セックスが嫌いになってしまうかもしれません。

また、男性は求めることになるかもしれませんよね。

そうなった場合、夫婦関係もうまくいかなくなるのではと思ってしまいます。

私は女性と結婚する前にはセックスしたいと思います。

もちろん、付き合ってるという関係ですよね。

付き合っているにも関わらず、セックスを拒否されるなら考えちゃいますよね。

それは相手にも伝わらないということです。

「あなたのことが好きだから、セックスします」

と多くの男性は女性がそう思ってくれてることに期待します。

拒まれるということは男性は女性からの思いがその程度と受け止めます。

「自分とはしたくないのか・・・」落胆する場合もありますよね。

つまり、結婚したいと思うことは稀だということです。

いくら言葉でなんとかしようとしてもそれはうまくいかないのではないですかね。

最初に条件としてつけてしまうと、壁を設けてしまうことになります。

この人なら「してもいい」と思えば、そこは拘らずにした方がいいかと。

したからと言って、結婚に対してマイナスになるようなことはないですし、

処女のほうがむしろ男性からはマイナスでしかない要素でしょう。

もしかしたら、その方はそこまで男性を好きになったことがないかもしれませんし、

そういった雰囲気に呑まれたこともないのかもしれません。

ということで、結婚するまで処女でいたいと言うのは「イタイ」ですね。

自分に付加価値を付けようとしているナルシスト的な思想にも見えてしまいます。

それなりに経験をしている女性の方が人として話しやすいし、

付き合いやすいなとは思います。

ちなみに漫画化も決まっており、話題の本です。



こういった場合もあるわけですよね。



婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
Voicy聞き放題はこれ!【知らなきゃ損】動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】


posted by kaitenzushi at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。