広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月28日

【話題】ヴィーガン?だから何?【ホリエモンvsヴィーガン】

ちょっと、面白いツイートを発見しました。

ヴィーガンの話題です。

ヴィーガンというのは完全菜食主義者のことです。

乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、革製品等食用以外の動物の利用も避ける人々のことを指しています。

ベジタリアンとは違います。

ベジタリアンは乳や卵などは食べるのです。

詳しいことはググってください。

これに対してホリエモンさんがツイートしてるんですよね。




ヴィーガンでやりたいならやれって感じですよね。

ただ、人にそれを求めたり広めるというのはどうかと思いますよ。

一種の宗教みたいなものですからね。

さらにはこんなことも・・・



そこまでしちゃうんですかね。

肉の食べ過ぎは良くないことは知ってます。

でも完全に食べないのはどうかと思いますね。

それによって環境がどうこう言っているのですが、

それって一面しか見てないんですよね。

特に日本では絶対に不可能なのはちょっと考えればわかるんですけどね。







これけっこう的を得てるんですよ。

そもそも、食物を選んで食べること自体がもう先進国特有の贅沢なんですよね。

食べるものにすら困っている人々が世界にはいるんですよ。

日本の家庭でもそれはありますよ。

一生懸命節約したりしてね。

その中で食べ物を選ぶ必要が出てくるわけですね。

もはやある程度お金のある人間にしかできないことでしょうね。




こういうものは一部で勝手にやってればいいんですよね。

もっと言うのであれば、

今ある時代ってのは人間がこれまでに、あらゆることをしてきて存在しているんですよね。

それこそヴィーガンさんが否定しているようなことをね。

人間より強い動物は殺し、檻の中に閉じ込め、

弱い動物は自己満足を満たすためのペットにしてきた。

ヴィーガン派の方は豚もペットだとか言ってますが、

動物にとって一番いいのって野生に返すことじゃないのですかね。

でもそれは現実的ではないのはわかる。

ペットにするというのは人間の欲望を満たすため。

動物はそれを望んでるわけでもない。

環境保護が目的と言いつつ、豚がペットとかちょっとわけわからない。

ちなみにペット産業は発達すればするほど、犠牲になるペットも出てくるかと。

犬や猫も容姿がよくなかったり、売れなかったりすると・・・

そもそも「肉食動物」というものは存在するものなんですよね。

ウィーガンによる環境保護を極論で言うのであれば、

人間が消えるのが一番良い。野生に帰ってライオンやクマに食われればいいんですよ。

ちなみに医学とかは動物を犠牲にしてきてここまで発展してきています。

私は大学で畜産を専攻していたんですよね。

研究などでマウスを実験動物として使ったりしていました。

研究のために殺してましたね。

でもそれは悪いことでもないわけですよね。

そういったことを積み重ねて今の世の中があるのです。

裕福な育ちをしてきたから、ヴィーガンだとか言えるのではないでしょうか。

また、今の日本で仮に「家畜」というものがなくなったらどうなるでしょうか。

肉、卵、乳が存在しなくなったら・・・

日本の経済自体が崩壊するのではないですかね。

路頭に迷う人がたくさんいるんじゃないですかねぇ。

ただ、昨今の肉の食べ放題の乱立や食物の廃棄量とかは問題ですよね。

テレビとかの大食いなんかも見てていい気分ではないですね。

▼こういうのを食べると良いということですね。





そりゃそうですよね、今ある仕事が一気になくなります。

そのことがどれだけの経済損失になり、

どれだけの人の生活が厳しくなっていくだろうか。

ここまで想像力を働かせればわかることなんですけどね。

もちろん、極論としてですけどね。

環境保護とかはいいと思いますけど、

全く食べないということがいいとは思えないし、

やりたいなら勝手にやってくれってことですよね。

個人でやる分には良いと思います。

ただ、大げさにやるにはどうかということ。

家畜はこれだけ産業になっており、

肉などのイメージが悪くなれば、それに関わる人たちは致命的な問題になる。

それはかつての「狂牛病」の時の肉離れのようにね。

だから、ほどほどにバランスよく食べるのが良いと私は思います。

今、食べている人が食べないようにすると、

返ってストレスが溜まって健康に良くない結果になるでしょう。

▼参考にどうぞ。



【アクセスで悩むブロガー初心者必見】一瞬でPV100倍にバズらせる究極の方法をここだけで公開!

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか
posted by kaitenzushi at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

【ぶっちゃけ】店舗への迷惑営業電話は本当に厄介!【営業妨害】




先日のニュースまとめにあったのですが、

不動産関連の営業電話の件です。

営業電話ってはっきり言って迷惑ですよね。

店長時代によくかかってきたものです。




これにはあのイケハヤさんがかなりディスってますね。

本当に迷惑でしかありません。

そもそも、電話や訪問で勧誘てのはもう時代遅れ感強いですよね。

インターネットという媒体があって、

さらにはSNSもあるわけでしょう。

迷惑メールはブロックできるけど、

電話や訪問はとりあえず、こちらから断る必要がありますからね。

これって一方的すぎますよね。





対応した時間を返せとか思うことすらあります。

時間てお金以上に価値が高いものとなってきてますからね。

店舗への電話にいたっては営業妨害といってもおかしくありませんからね。

特に回転寿司店ではテイクアウトの予約電話も対応してるのに、

勝手な理屈で電話を一時的に使用できなくするわけです。

これはもう立派な営業妨害ですよ。

特に不動産投資の話とかかなりしつこいですからね。

投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ




これこれ。

私のいた寿司屋なんて、「企業に恵方巻を訪問して予約取って来い」なんて言われてました。

本当に「押し売り」しなければ売れないから、こちらから動くわけですよね。

その分の労働時間なんてものはほぼほぼサービスですからね。

そんでもって、最終的には自爆営業になるわけですよね。

これって、商売として成り立ってないというかもはや負けているんですよね。

「努力しろ」とかいうパワハラ的な要素で社畜を動かすのですが、

もっと違うところに努力したほうが良いと思っていまいますよ。

そもそも、普通に販売して売れなくて、魅力がないから予約が増えない。

というか予約する必要があるのかというところでもあります。

予約に対してよほどの特典がない限りは面倒なだけですからね。

実際は優待券とか付けて、やってましたが。

微妙ですが、私もこういった訪問の営業を経験しました。

普段、そういうことしてなかったので、めちゃくちゃ緊張しましたね。

そう考えると、当時からSNSを使って集客しているお店って凄いなと思いますね。

最近はどこもそういう風潮になってきた感はありますね。

営業方法も時代と共に変わってきそうですね。

今後、ますます人員不足が続いていったら、

わざわざ人を動かして営業するという方法も無駄になる時代になりそうだ。


入社半年後の平均月収は50万円!営業未経験者積極採用中


【アクセスで悩むブロガー初心者必見】一瞬でPV100倍にバズらせる方法を限定公開!

▼かなり読まれています

2018年04月27日

【アクセスで悩むブロガー初心者必見】一瞬でPV100倍にバズらせる方法とは?

spe4.png

なんと昨日のブログがアクセス数3000PV突破で

バズりましたよ〜

通常の約100倍でした。

ということで、どんなことしてこの数字を得たのかを

書いてみましたので興味ある方は読んでくださいな。

内容はこちらから

それにしてもこんなにバズるものなのですね。

もっとやればもっとPV稼げそうですね。
投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ
アフィリエイトなどお金儲かる関連の話はだいたい嘘!迷ってる人のために真実を大暴露 〜副業関連の騙しを公開

posted by kaitenzushi at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月26日

崖っぷちホテルの六法全書目覚まし時計は実在するのか?!


私は戸田恵梨香さんが好きなんですよね。ファンなのです。

きっかけはデスノートのミサミサに惚れたからですね。

ということで、今ドラマやってるじゃないですか。

戸田恵梨香主演のドラマ「崖っぷちホテル」の第二話冒頭ですが、

六法全書目覚まし時計というものが出てきました。

ちょっと面白いなと思って調べてみましたが・・・・

存在しないようですねぇ。

でも、目覚まし時計て面白いもの多いんですね。

ちょっと気になったものを紹介します。



これは的を当てないと止まらないようです。

そりゃ起きますよね。



これまた凄い。

エクササイズモードにすると30回持ち上げないと止まらない仕様だ。

こういうのあると嫌でも鍛えられますね。

重さが545gですね。

トレーニングが続かない人向けですね。

楽天マガジンならドラマ情報満載のザテレビジョンも読み放題!




posted by kaitenzushi at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

ホリエモンから返信もらった!【ここだけのリアル体験談】

いやぁ、あのホリエモンこと堀江貴文氏から返信もらいましたよ。

有名人だけに嬉しいですね。

そのツイートがこれ。




大腸の内視鏡検査の話でしたね。

自分もこれやったことあるんですよ。

ブログ始める前だから昨年の春頃かな。

詳しいことは別記事で書きます。

【話題】大腸内視鏡検査をやってみて思った事【リアル体験談】

さて、ホリエモンさんの話をしていこうと思います。

私はライブドアの社長時代からけっこう好きだったんですよね。

プロ野球の球団を買おうとしたときはうまくいってくれと思いました。

そのあと、逮捕されちゃいましたよね。

あの逮捕もお気の毒ですよね。

あれって逮捕されるレベルのことかっていう話らしいですね。

逃れてる人もたくさんいて、狙われたのが残念て感じだとか。

堀江氏はけっこう的を得てる適確な意見が多いですよね。

何でも考えは斬新だし、辛口だけど物事をはっきり言うあたりが好きです。



これかなり売れてるみたいですね。

堀江さんはさすがだなぁって思います。

時代の先読み感なんかが。

あの2ちゃんねる開設者のひろゆき氏も凄いなぁと思いますね。



この多動力は絶対読んだほうが良いと思います。

いろいろがんばって活動していこう!

って気持ちになりますよね。



「炎上されるものになれ!」

この言葉いいですよね。

炎上を怖がっていては絶対に上にあがれないですよね。

炎上した方がファンが増えるって言うのは本当ですね。

炎上すると、知らない人がウヨウヨ集まってくるので、

自分のことを知ってもらうチャンスになります。

普段は100人しか集まらないものが、

10000人集まれば、その宣伝効果はかなり高い。

ブログであればアクセス数が一気にあがりますよね。

実際に私もブログで炎上してるところに入り込んだら

アクセス数がその一瞬だけ伸びました。

見た人の1%がファンになるとしたら、

100人の場合は1人ですが、

10000人集まった場合は100人ですからね。

だから「炎上するものになれ!」という言葉はなるほどなと思いました。




▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
雑誌を読むなら楽天マガジンがおすすめです。

雑誌をわざわざ買いに行かなくても、

たったの380円で全部読めちゃいますからね。

1冊買う値段よりも安いのに200冊以上読めるとかやばいでしょ(笑)


投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ
アフィリエイトなどお金儲かる関連の話はだいたい嘘!迷ってる人のために真実を大暴露 〜副業関連の騙しを公開

【ライブ必須アイテム】ジャニーズなどの応援うちわを自作で作ろう!


posted by kaitenzushi at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

歩きスマホも悪いけど、止まりスマホも厄介だから

そういや、仕事してて思うのですが、

歩きスマホって最近は減ってきましたけど、

止まりスマホも迷惑なんですよね。

これ、どういうことかというとですね。

お店とかの通路で止まってスマホをいじってるやつらのことを言います。

止まればいいってわけじゃないんですよ(笑)

そこ、邪魔なんですけど・・・

通路をふさがないでもらいたいのよね。

まぁ、中国人に多いのですがね。

端っこに寄ってる人はいいんですよ。

LINEがきたか知らないが、真ん中近くで止まられるとねぇ。

ぶつかった方が悪いのかと思うくらいですね。

ただの雑記事でした。

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか

改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
花粉症がアレジオンでだいぶ良くなった!
最低賃金が日本は低すぎる?
和牛の水田さんの飲食店クレームについて・・・
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
アルバイトの採用はやっぱりお客様が一番?!
7歳の子供にスマホをプレゼントしました
投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ
アフィリエイトなどお金儲かる関連の話はだいたい嘘!迷ってる人のために真実を大暴露 〜副業関連の騙しを公開
posted by kaitenzushi at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

【なぜ?】TOKIO山口の強制わいせつで無期限謹慎で思う事【独特視点】


なんか今日はこの話題でスマホのニュースがよく鳴りますねぇ。

ということで、触れてみます。

そんな詳しいことはわかりませんが、

強制わいせつって女子高生にキスしただけみたいですね。

未成年への行為として良くないことだというのはわかります。

酒て怖いですよね。理性失いますからね。

私も酔っぱらうといろいろおかしくなること多いです。

ツイートでも酔ってる時なんて変なことをしゃべったりしてるので、

酔ってネットやるのは非常に怖いと感じます。

気を付けたいとは思うんですけどね。

で、話を戻しますが、

そもそもこの女子高生と友人はどういった仲なんですかね。

山口の自宅知ってて呼ばれるて凄くないですか?!

あと、こういった事件で思うのですが、

やられる方も問題なんですよね。

別に山口さんを擁護するわけではないのだけど、

女子高生という立場で友人と一緒だからと、男の自宅に行くということがだめでしょう。

もちろん、気が合って、何かされてもいいくらいの気持ちがあるなら別ですが。

キスくらいで警察に電話するようなら、男の自宅になんて行くべきではない。

身の危険くらいわからないものですかね。

これは一般人でも同じことが言えますよね。

興味ない異性の自宅になんて行くなよってことです。

もちろん、大人数とかなら別ですが。

しかも酔っぱらった状態で電話もらって行ったらあんまりいいことはないでしょうに。

こんなの自宅へ行った女子高生も悪いですよ。

悪いというのは頭悪いて意味でもね。

男が女性を自宅に誘ったら、何かしらやましいことは考えてますよ。

もちろん、中には誠実な方も稀にいるとは思いますが、

それなりに気が合ったり、興味なければ誘わないだろうからね。

男はそういう生き物です。もうこれは本能的なものもあるので責めちゃだめですよ。

人間は動物なんだからさ。

TOKIOを応援しちゃおう【ライブ必須アイテム】ジャニーズなどの応援うちわを自作で作ろう!





【話題?】Voicyのサウザーさんの返信について【暴露】

え〜っと、サウザーラジオをご存じでしょうか?

ちなみに私は第10話くらいからこのラジオ聞いてるんですよね。

一応、ファンなのかよくわからん感じですが、毎回聞いてます(ファンじゃねーかよ!)





サウザーさんの第33話の回で、株式投資について触れてるんですよね。

これに対して私がコメントしました。

それに対して




こんなコメントを頂きました。

ほんと、ありがとうございますです。

Voicyランキング1位のサウザーさんにコメント頂けただけでもうれしいですわ。

ちなみに私はこれまでサウザーラジオは全部聞いてますし、ファンの一人ですからね。。。

えっぇぇと、これですね、

自分のnoteでも書いてるのですが・・・


初心者なら知りたい投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のための究極すぎる話


詳細は上記で。

要は株価の話ですね。

別にどうこう言うわけではないですけど、

サウザーさんは株式投資したことはないですよね。

1円でもしたことないのに、したことあるように言うのは道理として間違ってるんですよね。

自ら経験してないことに対して批判することは愚の骨頂ですよね。

もちろん、不動産分野でのサウザーさんの凄さはいつもVoicyで聞いてますし、

共感を受ける部分が多いです。

さらに言えば、最初の私への発言はもろに的を得ててもう驚きを通り越して病のレベルですね。

それより私が最初に感じたのはサウザーさんてVoicyではめちゃくちゃ紳士的だし、

めちゃくちゃいい声の方なんですよね。

その声と書き込みがだいぶ違う点に、ちょっと違和感を覚えました。

ある意味、すげぇっということですけど。

で、株式についてですが、私は言っておきますが、初心者でそこまで利益出てません。

一応、私なりに気になったのでコメントさせていただきますね。

株価の変動は大型の投資家は全く関係ない。

という意見がサウザーさんからありました。

いやいや(笑)

株価は左右されてます。

大型の投資家がね。

大型でもピンキリでしょうがね。

株価なんて情報で動いてます。

でなければ、PBRやPERの通りでなければ動きはないはずです。

でも株買って日々、何もなくても動いてますよね?

ではなぜなんですかね??

会社から情報あれば株価は変わりますよね?!

それは情報に左右されてる、あるいはただのマネーゲームじゃないのですか?。

違いますか?

何もなくても動いていくというのはおかしなことです。

これは不合理なことだとおもいますが

どうお考えでしょうか?!














































































炎上商法ですね^^

ありがとうございます。
(これ見たやつDMしろや)
posted by kaitenzushi at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

2018年04月24日

【リアル体験】店長のとんでもない仕事ランキング【ここだけの話】

今回は店長の仕事の私のやりたくないとんでもない作業などを発表したいと思います。

これから店長を目指してる方や、今現在店長をやってる方など参考にしていただければ幸いです。

さて、まずは第5位!

「粗大ごみの回収」

これはかなりめんどくさかったですねぇ。

基本的に休みの日に呼び出されて、

なんと栃木にある産廃業者に直接持っていくんですよ。

しかも、トラックをレンタカーで借りて、エリア各店の粗大ごみを積んで、

もう日帰りドライブですよ。

さすがに一人ではなくて、店長仲間といきましたが、

休み一日返上みたいなものです。

続いて第4位!


「安定器の交換」

なんとびっくり、こんなこともしました。

安定器というのは蛍光灯などの放電を安定させるためのもので、

電気系統にあります。

実はこれ一般の人が勝手にやってはいけないとかいう話なんですよね。

しかし、私がいた会社は交換を業者にやらせるのは経費かかるので、

店長が自分でやれということでした。

レーンの上のランプでドライバーで開けて、交換する感じです。

深夜とかにやるので、けっこうしんどかったですねぇ。

もちろんサービス残業てやつになりますよね。

そして第3位!

「車止めのセメント固め」

これは駐車場にある車止めが外れてしまった時に、

なんと、セメントを使って周りを固めて直すのです。

最初はセメントなんて作ったことなかったので、

ネットで調べながらやりましたよ。

ホームセンターでセメントを買ってきて行います。

一応、軽く説明しますが、

最初に車止めがささっていた穴を釘打ちを使って穴をもう一度しっかり開けます。

また、車止めについてるコンクリートも釘打ちで取ります。

うまくはめられたら、外側からセメントを流し込みます。

固まるのに半日はかかりましたね。

しかもセメントて配合難しくて、ちょっと柔らかかったり、硬かったりで失敗するんですよ。

こんなの一般人がやるんだから、驚きですよね。

業者に頼むと経費がかかるからです。。。

そして第2位は

「バイパスベルトの交換」

これは業界特有の作業です。

バイパスベルトとは回転寿司レーンの真ん中などにあるもので、

レーンを分割する際に使われるものなんですよね。

あのベルトは一定期間で交換しないといけないんですよね。

時間が経つと動きが遅くなり、止まってしまいます。

これはベルト交換以外にベアリングって呼ばれる接続部品が摩擦で壊れることで

部品交換が必要となることがあるのです。

これもドライバーなどを使い、レーン中から取り出し交換します。

高さの調節などがあり、かなりめんどくさいんですよね。

また、ゴキブリなどがレーン下に棲みついていたりするのでかなり汚いです。

数か月に1回はこの作業が発生します。

深夜にやることが多く1時間近くかかることがあるので、私は嫌いでしたね。

そして、いよいよ第1位は

「グリストラップの詰まり解消」

グリストラップの詰まりを直す作業です。

これはもう店舗によるのですが、配管上の欠陥だろと言いたいくらいです。

数か月に1回くらい詰まることがあります。

外のグリストラップに通常は汚水が流れてくるのですが、

どこかで詰まって逆流して、キッチン内が最悪水浸しになるんですよね。

キッチンの排水溝の水位が上がってきたら要注意です。

これ直すのは人力だけでは不可能でして、

高圧洗浄機を使います。

もちろん、詰まりは油もあって簡単に直らないので、

かなり時間を要します。

これまた作業を行える時間が限られるので大変なんですよね。

しかも、詰まってるとわかるのはだいたいが閉店後のラスト作業の際だ。

だからこの作業をやり始めるのは深夜になってしまうという最悪の事態なのだ。

なんで辞めたの?⇒惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由

ということで、ベスト5という形で発表しました。

いかがだったでしょうか?

こんな仕事もやるのか!とか思った方もいるかもしれません。

もちろん会社によっては業者に頼んだりする作業がほとんどですよね。

でも私は良い経験になったとは思っています。

普通に生きていたら、やらなかった作業かもしれませんからね。

店長目指してがんばろう⇒飲食店の新入社員はどうしたらいいのか


関連記事:
改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている

2018年04月21日

出会い系利用者必見!知らなきゃ損!今注目のハッピーメールは出会えるのか

さてさて、話題の内容。

ハッピーメールって出会えるんでしょうかね?

出会い系って私はあまり良いイメージないのですが。

そもそも、出会い系という名のサイトで出会った試しがあまりないというか、

利用したこと自体も少ないですが(あるのかよ!)

まぁ、ハッピーメールって昔から聞いたことありますし、

業界的には老舗なんでしょうね。

ちなみにハッピーメールって昔から知ってたような気はしますが実態は知りません。

YYCてのは知ってますけどね。

ちなみにここは昔の自分のサイトでスポンサーでけっこう利用していたいのでね。

ちょっと出会い系の話でいきましょう。

私の学生時代は携帯が普及し始めた頃だったので、

出会い系サイトて少なかったんですよ。

というか私はそんなもの利用しないでも出会う方法知っていたので利用しませんでしたが。

ネットでの出会いを考えるなら、

私は婚活サイトをお勧めします。

婚活サイトはけっこう本気な女性が多いです。

私も利用して、何人か会いましたが、わりかし本気ですよね。

だから、意外と遊び半分じゃうまくいきませんが(笑)

そのへんをうまくできるのであれば、会う確率であれば婚活サイトでしょかね。



特に上記のところは私も結婚前に利用してました。

何かと学ぶことは多かったですね。

私の場合はそれが今の結婚に繋がりましたからね。

ただやりたいだけならヘルスやピンサロでいいわけですからね。
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
posted by kaitenzushi at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。