アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月04日

岡崎体育のファン差別化で批判の件・・・

ちょっとtwitterで目にしたのですが、

Youtubeでブレイクした岡崎さんのファンクラブの件で

炎上になった話題があります。

ちなみに岡崎体育さんの
公式サイトはこちらから

批判になったのはこれ

要するにファンクラブでたくさん行動を取るとポイントが貯まっていろいろイベントなどに

行きやすくなるってことですかね。

これに対してファンを差別化するのはどうかとか批判があった模様。

はっきり言います。

これって当然ですし、批判されることじゃないですよね?!

そのあとの本人のコメント見れば納得いく方は多いと思いますが。

私の知ってる限り、ファンクラブではコースなどに種類があることが多いんですよね。

例えば私の入っているプロ野球チームのファンクラブの場合、

一番上のコースだと貰える特典が多かったり、内容も良いものになります。

下のコースだと内容が最低限のものだったりします。

こういったようにファンクラブでコースを多様化するのは差別というか、

よりコアなファンにはそれだけのものを提供するという需要と供給のバランスなんですよね。

そこまではいらないけど、チケットの先行予約とか最低限の内容は欲しいという人もいれば、

もっとマニアグッズなども欲しいし、イベントはできるだけ行きたいとかいう人もいます。

これは一般的にはごく当たり前のことなんですよね。

岡崎さんの場合は、ファンクラブのコースは1種類で値段は変わりません。

ですので、その中で使えば使うほど、多くの特典が付くというのはコース制度と同じ意味でもあります。

まぁ、岡崎さんの場合はYoutubeで人気が出た方だけに

無料で見てファンになった人や知ってる人など多いだけに、

批判が出やすいのかもしれませんね。

ただ、こんなことでごく僅かでしょうが批判している人がいるというのは残念ですね。

本当に大好きなファンはよりいろいろグッズを買ったりするでしょう。

そういった熱心なファンのために、アーチストが優遇するのは当たり前なんですけどね。

むしろこのサービスは他のアーチストでもやったほうがいいって方も多いかもしれませんね。

人気アーチストであればあるほど、ファンクラブでもチケットの先行予約で外れるなんて多いですし。

いつもグッズを多く買ってる人が当たりやすくなるのであれば大歓迎の方がほとんどかもしれませんね。


【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。

posted by kaitenzushi at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

恵方巻をたくさん巻きました・・・

さて、昨日は節分でしたね。

私はたくさん恵方巻を巻いてきました。

まぁ、今は回転寿司で勤めてるわけではないのですがね・・・

それにしても、こういった物日に限って欠員が出るものなんですよね。

この日はまさかの2人も欠員が。

インフルエンザも流行っているし、風邪なのはしょうがないけど・・・

今年は土曜日だっただけに、ちょっと微妙な感じはありましたね。

平日のほうが昼間のサラリーマンや会社でのまとめ買い、勤務帰りでのお土産需要などが

期待されるのですが、土曜日だとファミリー中心になりますよね。

家族揃って恵方巻を食べる家庭ってどのくらいいるんでしょうかね。

実は私はこの日恵方巻を作りはしたが食べてないんですよね・・・

昔たくさん食べただけに、そこまでして食べたいという気持ちもないんですよね(笑)

400円程度で丼ぶりや弁当を食べたほうが満足感が得られるというか。。。

この辺は人それぞれでしょうが。

業界は盛り上がれば経済効果がありますので、

毎年気合を入れますよね。

今後もどんどん新しいものなど出てくるでしょう。

ライバルがどんどん増えるイベントだけに、

前年比を上回るのって難しいですよねぇ・・・


2018年02月02日

明日は節分ですね・・・

明日は2月3日で節分ですね。

そういや、こないだ職場の年配の方が「節分っていつだっけ?」と言っていた。

意外と知らない人っているんですかね?!

子供の時から豆まきとかで日付くらいは知っているような気もするのですが。

それにしても節分で恵方巻を食べるというのはだいぶ浸透したようですね。

10年くらい前は関東ではほんの一部の人しか知らなかったのに。

回転寿司で働いている頃は毎年、節分になると必ず恵方巻を食べてました。

もちろん、食べたいというか、本数を増やすために・・・

店舗でのノルマとかあったりしますからね。

1日3食すべて恵方巻なんて年もあったっけかな。

さすがに1日4本とか食べてたら、もう夜には飽きて気持ち悪くなりますね。

最近は1本じゃ大きすぎるということでハーフがだいぶ流行ってますよね。

ただ、ハーフだと、お店としては売上が取れないものだから、

ネタを豪華にして単価を上げようとしますよね。

百貨店なんかは高級な恵方巻を販売しているようですね。

高級な巻物て・・・

ぶっちゃけ高級な食材であれば、普通に食べたほうが美味しいと思うのだが。

まぁ、それは人それぞれ好みがあるので。

恵方巻は出来立てが美味しいと思います。

出来立ての恵方巻きを食べるならやっぱり寿司屋になるんですかね。

ちなみにコンビニは前日とかに作って納品されてますので、

美味しいかもしれませんが、保存料だとかいろいろ入ってますよね。

回転寿司店やスーパーなんかでもイン加工のものがおすすめだと思います。

それでは明日はみなさん恵方巻食べてお願いをしましょう・・・




posted by kaitenzushi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。