アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月10日

職場で〇〇ばかり言う人は信用するな!【あなたは大丈夫?】

今回は職場でのお話です。

飲食店に限らずの話ですが、職場で平気で他人の悪口を言う人っていませんか?!

それに乗っかって一緒に話して楽しんじゃう人とかいますよね。

私も10年以上飲食店してましたが、本当にこれよくあるんですよね。

もちろん今の職場でもあります。

他人の悪口を言うことによって自分を美化してるんですよね。

私の方が仕事できるとか周りにアピールしてるようなものですかね。

だから、よくあるシチュエーションとしては先輩が後輩に言うことが多いんですよ。

みなさんはしてませんか?

これは本当に気を付けた方が良いです。

悪口なんて聞いてる方もつまらないですよね。

面白いと思ってる人もいるようですが。。。

こういう人ってのは他のところではあなたの悪口を言っていたりします。

どこに行っても、その場にいない誰かの悪口を言っているのです。

そんな人になってはいけません。

他人の悪口なんて言ったところでメリットないですからね。

そんなこと言うくらいなら、改善方法などを導けばいい話ですからね。

そういう人に限って何もしません。

また、上司は必ずその悪口を鵜呑みにしてはいけません。

悪口というのは自分を美化して、相手を悪く言うものなので、

必要以上に悪い部分を着目してオーバーに伝えています。

みなさんも気を付けましょう。

他人の悪口を言った途端に自分も悪口を言われる立場になります。

【なぜ?】自分の辛さを部下に押し付ける上司が絶えない【知らないの?】
【店長の業界話】バイトが辞める本当の理由と対策を経験談踏まえて教えちゃいます【知らなきゃ損】
惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。