アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月02日

【食べられる?】昆虫食ビジネスは今後伸びそう・・・【市場100倍も】

ちょっとヴィーガンより現実的な話な気がしますね。

AbemaTVのアベプラにて昆虫食を特集していたのでちょっと興味が。

とりあえず、食べたことない人はこれから始めるしかないか



中国なんかではだいぶ広まってるそうですね。

タガメやコガネムシなどが美味しいそうです。

昆虫の味は海老のような感じだそうですね。

数十年後には誰もが食卓で食べている食材になっている可能性はありそうですね。

焼肉食べ放題に変わって、焼虫食べ放題!

なんと当店では20種以上の昆虫が食べられます!

そんな看板が出てくるかもしれませんね。

寿司分野にもそうしたら進出できますね。

イナゴ佃煮軍艦なんて序の口ですから、

タガメ天軍艦、コガネムシロールなどなど・・・

昆虫は栄養価は高いそうですね。





先進国ではないか!



でも酒のつまみにはなりそうだな。

酔っぱらってれば食べちゃうかも。。。。
posted by kaitenzushi at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

【恋愛ノウハウ】デートで奢る?割り勘?【男性はこう考える】

今日、はあちゅうさんのVoicyをまとめ聞きしてました。

はあちゅうさんは女性の考え方として凄く男性的に良いなと毎回思うんですよね。

女性の方はよく聞いておいたほうが良いかもしれません。




この回で出てきたのが男女の奢る奢られ問題

これは以前のはあちゅうさんのVoicyでも取り上げられてましたね。

なんか面白かったので、私の意見を書いてみたいと思います。

私はけっこう奢るのは好きではないのですが、

女性とデートするなら基本的には奢る方向で考えちゃいますね。

特に好きな人や気になる人には奢ります。

これははっきり言えば、「今後、付き合いたい人」てことですかね。

あるいは悪く言えば「ちょっと下心のある場合」でしょうか(笑)


この行動てまさにこれなんですよね。

ちょっと記事に追記しました。

興味ある方は読んでみてください。

はあちゅうさんのラブホテルのくだりは正に的を得てるなと思いました。

この話の詳しいことなんかははあちゅうさんの下記の本にも書いてますね



はあちゅうさんの書籍の中でも人気のものなので一度読んでみましょう。

女性の方には特におすすめです。

はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!

婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜

女性で収入足りないなら右向き三角1いまから夢を叶えよう★

高収入アルバイト♪ファム


posted by kaitenzushi at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

【なぜ?】モチベーションの管理なんて必要ない【面白い】

今日は車の中でVoicyを聞いていたんですよね。

Wi-Fi端末にしたので、通信費が余計にかからないので助かります。

Voicy聞き放題はこれ!【知らなきゃ損】動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】

その中でイケハヤさんのお話が非常に納得してしまいました。




聞いたことない人は上記ツイートから聞けます。

これはどういった話だったかというと、

ブログとかって書き続けなければいけません。

何かを「継続」するにはモチベーションの維持が必要であります。

そして、このモチベーションの維持のために管理する必要があるのかっていう話なんですよね。

たしかになるほどなぁと思いました。

要するに継続しているうちってのはモチベーションを考えてやってるわけじゃなくて、

やりたいからやるといういたって簡単な思考なんですよね。

この気持ちがある限り、勝手に続くわけであって、

モチベーションを維持しなければいけないと考えてしまうと

それはもうしたくないことを嫌々やっているようなものということですよね。

これって仕事なんかでも確かにそうだなと思います。

私が店長を辞めた理由でもこういったモチベーションもあったかもしれませんね。

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由

モチベーションがある時ってのは管理や維持なんか考えなくても、

必死になって取り組んでたりするものですよね。

たしかに私もこのブログも継続してるのはなんか書きたいと思ってたりするからであって、

それはしなければいけないわけでもないんですよね。

したいからしてるだけなんですよね。

だから私もこうして半年以上も

そして話の中に出てきたストレス耐性てのも同じであって、

それがちょっと笑ってしまいました。

イケハヤさんらしいなと感じましたね。

でも勤め人はこの耐性は自然と育てられるものですよね・・・

アフィリエイトなどお金儲かる関連の話はだいたい嘘!迷ってる人のために真実を大暴露 〜副業関連の騙しを公開
posted by kaitenzushi at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

【話題】大腸内視鏡検査をやってみて思った事【リアル体験談】

こないだのホリエモンの話で思い出したのが大腸内視鏡検査の話だ。




私は昨年の春頃だったかな。

大腸内視鏡検査をしたんですよね。

まだこのブログを開設する前だったので、

ブログには書いてなかったんだとこれを見て思ってました。

なぜこの検査を受けることになったのかというと、

健康診断なんかの結果で大腸がんが怖かったんですよね。

それまでも、私は便が軟便だったり、色がよくなかったりしていたので、

何か問題あるかもしれないなとは感じていました。

大腸がんってなってしまうと手遅れになることが多いようなので、

堀江さんの言うように、ポリープができた時点で発見できれば防げるそうなんですよね。

とにかく「がん」は怖いので、早期発見が重要です。

最先端技術のがん予防サービス!低コスト3,480円(税別)

がん予防メディカルクラブ「まも〜る」



私はアラフォーなので、年々その恐怖が迫っているといっても良いでしょう。

ちなみに私は父が胃がんを42歳くらいに発症しているんですよね。

早期発見だったから良かったものの、やっぱり胃カメラとかも重要でしょう。

関連記事:スシローで腹いっぱい食べたら翌日入院しました・・・実は・・・?!

ということでちょっと怖いなと思いましたが、大腸内視鏡検査をやった時のことを

うる覚えですが、書きたいと思います。

検査前日はもちろん食事制限があります。

そして当日は腸を綺麗にするために、水のような液体を2リットル飲みます。

これはただの水ではなくて、検査用の水で凄くまずかったです。



下剤みたいなものだったかな。飲んでると下痢になります。

一定の時間をかけて、これを飲まないといけなくて、これが辛いです。

下痢が透明になったら、検査OKになる。

検査はベッドの上にお尻を出して横たわります。

お尻の穴から内視鏡を挿入します。

これを腸内をずっと通っていくということですね。

この際に注意しないといけないのがおならをしちゃいけなかったんですよね。

ガスを出すとカメラが戻ってしまうってことだったかな。

苦しくて辛いですね。涙が自然と出ます。

最初は痛いように感じますが、慣れると苦しいだけでした。

しかし、痛いのがカーブの瞬間です。



腸内にはきついカーブがいくつかあり、そこを曲がる時は痛みがきます。

もちろん麻酔とかはありませんでした。

けっこう辛かったですねぇ。

意外とこれが長いんですよ。

後に胃カメラをやったのですが、それに比べると楽なもんだったなと感じます。

やったことない人は胃カメラからやったほうが良いかもしれません。

これ終わるとおならがめちゃ出ます。

おならが出ることがいかに健康的なことなんだと改めて感じますね。

話変わりますが、おならって人前では我慢しなきゃいけないですが、

それって健康に悪いですよね。

おならはバレないようにどんどんしちゃえって思いますね。

臭いをうまく飛ばさないようにね。

もう少しおならに対して容認できるような社会であって欲しいところですね(笑)

これは余談ですが。

ということで、大腸内視鏡検査は異常なしでした。

便があんなにおかしいのに不思議なものです。

堀江さんの言うように1年に一回はやったほうが本当は良いでしょう。

しかしこの半年後に私は盲腸になったんですよね・・・

合わせて読みたい記事:初の人間ドックで初の胃カメラ体験!



【知ってた?】山口メンバーの「メンバー」て何?【意味不明】

そういや、こないだのTOKIOの山口の件は起訴猶予処分となりましたね。

まぁ、2000万もの示談金ですしね。

ところで、このテレビやマスコミ各社がよく使っている山口達也さんのことを

指す時に使っている「メンバー」ってどういう意味だかみなさんわかりますか?

【話題】ヴィーガン?だから何?【ホリエモンvsヴィーガン】

私は最初テレビ見た時、「はて?」という感じでした。

TOKIOのメンバーの山口がってことにしてはなぜに逆なんだとか

絶対に一度は誰もが思った疑問のような気がしました。

しかし、実際は違うんですよね。




実態はこういうことです。

つまり、ジャニーズ事務所の圧力ってことですね。

今のテレビなんてジャニーズなしではやっていけないですからね。

ジャニーズがその局にうちのアイドルは全員出さないってなれば、

テレビ局は従うしかありません。

関連記事:【なぜ?】TOKIO山口の強制わいせつで無期限謹慎で思う事【独特視点】

そりゃ、嵐や中居くんなんかも使えないのであれば、テレビ局のダメージは計り知れないですからね。

ドラマや音楽番組などで他の局に後れを取るのは目に見えてるし、

冠番組全部なくなってしまうのは御免ということですね。

逆に言えば、「容疑者」という言葉を使っている媒体があれば、

それはジャニーズからの圧力に屈していないということです。

ちょっと気になりますよね。

それにしてもジャニーズはネットでは写真使えなかったり、

何かとめんどくさいですねぇ〜。

あとこれでわかるのはいかにテレビ局やマスコミというのが偏っているかということですね。

この件に限らず、圧力なんかには屈するということですね。

ホリエモンから返信もらった!【ここだけのリアル体験談】



【Yahoo!Wi-Fiデビュー】603HW使用レポート【使ってみた】
posted by kaitenzushi at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

【知らなきゃ損】動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】

ドラマや映画など動画配信を見まくっていると、



困るのがデータ通信量だ。



動画見まくると一気にデータ量が上がりますよね。



ギガモンスターなどデータ通信を大容量で契約してる方てけっこう多いのではないでしょうか。



さすがに通常の2Gでは足りませんからね。



こういったヘビーユーザーに一番便利で安く済む方法を考えてみました。



それはwi-fi端末を持つことです。







上記のYahoo!wi-fiがおすすめです。



wi-fi端末もいろいろあり、容量の制限があるものがあります。



さすがに制限があるプランはパソコンに使うなら良いですが、



スマホの動画対策には向いていませんね。



しかし、Yahoo!wi-fiのアドバンスオプションを利用すると



月額3696円で無制限利用できることになります。



ということは、例えばauの場合ですと、



30GBまで使えるフラットプラン30だと月額8000円かかります。



しかし、一番安いauピタっとプランだと2980円で利用できます。



その差が5020円となります。



ということは、30GBまで使えるプランを利用するより、



wi-fi端末を月額3696円で持った方が安く済むということになります。



さらに30GB以上使うこともできるというおまけ付きだ。



今度はソフトバンクで計算してみよう。



ソフトバンクのギガモンスターは20GBで6480円、50GBだと7560円だ。



スマ放題ライトが月2160円なのでで



差額は20GBで4320円、50GBで5400円となる。



つまり、これまた差額がwi-fi端末を上回っているので、



データ定額プランをつけずに契約し、



データ通信はwi-fiを利用した方が安いという計算になる。



最後にドコモも計算しよう。



ドコモのデータパックは20GBが6000円、30GBが8000円となっている。



ドコモの場合はデータ通信のパックに加入しないという方法がある。



これだと月額1700円だ。



通信はすべてwi-fiを使えば、かなり安価に済むという計算だ。



6000円や8000円が月額3696円で済んでしまうのだから。



さらに月額を抑えたい方は格安スマホにwi-fiという組み合わせが良いかもしれない。



これだとかなり安く済むはずだ。



ただ、格安スマホは端末が型落ちしてるものが多いのがデメリットか。



動画視聴したいヘビーユーザーとしては端末がちょっと古いと嫌だって言う人も多いかもしれない。



特に端末の進化は早いですからね。



また、スマホの契約自体は縛りがあることが多く、



なかなかキャリア変更はできないし、面倒くさい部分もあります。



ですので、私はプラン変更して、wi-fiを持つのが安上がりだと思います。





格安スマホなら楽天モバイルがおすすめです。



なぜかと言うと、ポイントが貯まって、それを楽天TVなどに回すことができます。



つまり有料動画サイトの分をポイントで賄えるということです。







楽天モバイルならスマホの料金が超お得!


posted by kaitenzushi at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。