アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月01日

【Yahoo!Wi-Fiデビュー】603HW使用レポート【使ってみた】

今回はYahoo!Wi-Fiを契約したので、

その使用レポートを書きます。

詳しいサービス内容は下記から




Yahoo!Wi-Fiの魅力は容量無制限のプランがあることだ。

しかもこの603HWという端末は一番新しく、

下り最大612Mbpsという最速なのがウリだ。

なぜ、私がこれを買うことにしたのかというと、

普段から動画をけっこう通勤時間や外出先で見ているのだが、

20GBを先月超えてしまったんですよね。

通信会社によくあるギガモンスターのような大容量プランの限界を超えたということ。

これは超えてしまったら、チャージする必要が出てきてしまう。

しないと低速でもう使いものになりません。

30GBなどの大容量プランも存在するのだが、

これが意外と高いんですよね。

そこで考えたのが、スマホのプランを一番安いものにして、

別にWi-Fi端末を持った方が安いのではないか
ということだ。

詳しくはこちらの記事で:【知らなきゃ損】動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】

しかも、ラッキーなことに容量無制限のサービスがあるではないか。

ということで今月からプランを替えて、Wi-Fi端末としてYahoo!Wi-Fiの購入に至ったのだ。

DSC_0232.JPG

これがパッケージ。

コンパクトに収まってます。

DSC_0233.JPG

本体は触り心地も良く高級感ある感じですね。

軽くて小さいので持ちやすいです。

DSC_0231.JPG

使い方は簡単です。写真付きで丁寧に説明が載ってます。

その他にもいくつか説明書ついてましたが、

そこまで読まなくても使い始められます。

電源押して、1分もあれば設定完了して使えますね。

DSC_0234.jpg

ちなみに充電のタイプは最新のType-Cの挿入口でした。

これは助かりましたね。私のAQUOS Rと同じなので充電関係は全く問題ありません。

充電用のUSBコードは一緒に入ってます。

さて、それでは実際に使用した感想です。

★通信速度は?

とりあえず、ほとんど問題なく速いです。

動画配信サービスのRakutenTVを使っていましたが、

ライブ配信でいつもどうりの速度で楽しむことができました。

動画配信サービスのライブ画質で問題ないので、

通常の動画サイトでは余裕でしょう。

また、標準モードとアドバンスモードがありまして、

どちらも利用しましたが、通信速度にそこまでの差は感じませんでした。

ちなみにアドバンスモードが容量無制限用のモードとなります。

標準モードに比べると、速度制限があるようですね。

★エリアカバーは?

埼玉と東京で使用しています。

電車の中では普通に電波はあり、問題ありませんでした。

ただ、アドバンスモードと標準モードではカバー範囲が違います

アドバンスモードは地下鉄では圏外でしたが、

標準モードに戻したら、電波MAXでした


アドバンスモードのほうが若干エリアカバーは狭そうですね。

地下施設や屋内に不安があります。

その際はモードを替えるのが良いでしょう。

【今後、何かあれば追記していきます】

★デメリットは?

いいことばかり書いてもしょうがないので、デメリットと思うところを考えてみる。

これはこの端末に限ったことではありませんが、

Wi-Fi端末はスマホと一緒に持ち歩かなければいけないこと

また、充電もしっかりすることだろうか。

いずれも慣れるかどうかのたいした問題でもないのですが。

★総合評価

地下鉄でアドバンスモードが使えないのは残念でしたが、

標準モードでも月7GBまでは使えますので、

圏外になった時には標準モードにするのが良いでしょう。

一般的な場所では電波は問題なかったので、

アドバンスモード中心には変わらないですね。

また、スマホのキャリアの電波よりも電波があるところもありました。

Wi-Fiはスマホ以外でもタブレットやパソコンなどあらゆるデバイスで使えるのが利点ですね。

ということで、これで今月から通信費を少し節約できそうなので助かります。

購入を考えている方いたら下記から申し込むことが可能です。








posted by kaitenzushi at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。