2018年04月28日

【話題】ヴィーガン?だから何?【ホリエモンvsヴィーガン】

ちょっと、面白いツイートを発見しました。

ヴィーガンの話題です。

ヴィーガンというのは完全菜食主義者のことです。

乳製品、蜂蜜等も含む動物性の食品を一切摂らず、革製品等食用以外の動物の利用も避ける人々のことを指しています。

ベジタリアンとは違います。

ベジタリアンは乳や卵などは食べるのです。

詳しいことはググってください。

これに対してホリエモンさんがツイートしてるんですよね。




ヴィーガンでやりたいならやれって感じですよね。

ただ、人にそれを求めたり広めるというのはどうかと思いますよ。

一種の宗教みたいなものですからね。

さらにはこんなことも・・・



そこまでしちゃうんですかね。

肉の食べ過ぎは良くないことは知ってます。

でも完全に食べないのはどうかと思いますね。

それによって環境がどうこう言っているのですが、

それって一面しか見てないんですよね。

特に日本では絶対に不可能なのはちょっと考えればわかるんですけどね。







これけっこう的を得てるんですよ。

そもそも、食物を選んで食べること自体がもう先進国特有の贅沢なんですよね。

食べるものにすら困っている人々が世界にはいるんですよ。

日本の家庭でもそれはありますよ。

一生懸命節約したりしてね。

その中で食べ物を選ぶ必要が出てくるわけですね。

もはやある程度お金のある人間にしかできないことでしょうね。




こういうものは一部で勝手にやってればいいんですよね。

もっと言うのであれば、

今ある時代ってのは人間がこれまでに、あらゆることをしてきて存在しているんですよね。

それこそヴィーガンさんが否定しているようなことをね。

人間より強い動物は殺し、檻の中に閉じ込め、

弱い動物は自己満足を満たすためのペットにしてきた。

ヴィーガン派の方は豚もペットだとか言ってますが、

動物にとって一番いいのって野生に返すことじゃないのですかね。

でもそれは現実的ではないのはわかる。

ペットにするというのは人間の欲望を満たすため。

動物はそれを望んでるわけでもない。

環境保護が目的と言いつつ、豚がペットとかちょっとわけわからない。

ちなみにペット産業は発達すればするほど、犠牲になるペットも出てくるかと。

犬や猫も容姿がよくなかったり、売れなかったりすると・・・

そもそも「肉食動物」というものは存在するものなんですよね。

ウィーガンによる環境保護を極論で言うのであれば、

人間が消えるのが一番良い。野生に帰ってライオンやクマに食われればいいんですよ。

ちなみに医学とかは動物を犠牲にしてきてここまで発展してきています。

私は大学で畜産を専攻していたんですよね。

研究などでマウスを実験動物として使ったりしていました。

研究のために殺してましたね。

でもそれは悪いことでもないわけですよね。

そういったことを積み重ねて今の世の中があるのです。

裕福な育ちをしてきたから、ヴィーガンだとか言えるのではないでしょうか。

また、今の日本で仮に「家畜」というものがなくなったらどうなるでしょうか。

肉、卵、乳が存在しなくなったら・・・

日本の経済自体が崩壊するのではないですかね。

路頭に迷う人がたくさんいるんじゃないですかねぇ。

ただ、昨今の肉の食べ放題の乱立や食物の廃棄量とかは問題ですよね。

テレビとかの大食いなんかも見てていい気分ではないですね。

▼こういうのを食べると良いということですね。





そりゃそうですよね、今ある仕事が一気になくなります。

そのことがどれだけの経済損失になり、

どれだけの人の生活が厳しくなっていくだろうか。

ここまで想像力を働かせればわかることなんですけどね。

もちろん、極論としてですけどね。

環境保護とかはいいと思いますけど、

全く食べないということがいいとは思えないし、

やりたいなら勝手にやってくれってことですよね。

個人でやる分には良いと思います。

ただ、大げさにやるにはどうかということ。

家畜はこれだけ産業になっており、

肉などのイメージが悪くなれば、それに関わる人たちは致命的な問題になる。

それはかつての「狂牛病」の時の肉離れのようにね。

だから、ほどほどにバランスよく食べるのが良いと私は思います。

今、食べている人が食べないようにすると、

返ってストレスが溜まって健康に良くない結果になるでしょう。

▼参考にどうぞ。



【アクセスで悩むブロガー初心者必見】一瞬でPV100倍にバズらせる究極の方法をここだけで公開!

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか
posted by kaitenzushi at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題

【ぶっちゃけ】店舗への迷惑営業電話は本当に厄介!【営業妨害】




先日のニュースまとめにあったのですが、

不動産関連の営業電話の件です。

営業電話ってはっきり言って迷惑ですよね。

店長時代によくかかってきたものです。




これにはあのイケハヤさんがかなりディスってますね。

本当に迷惑でしかありません。

そもそも、電話や訪問で勧誘てのはもう時代遅れ感強いですよね。

インターネットという媒体があって、

さらにはSNSもあるわけでしょう。

迷惑メールはブロックできるけど、

電話や訪問はとりあえず、こちらから断る必要がありますからね。

これって一方的すぎますよね。





対応した時間を返せとか思うことすらあります。

時間てお金以上に価値が高いものとなってきてますからね。

店舗への電話にいたっては営業妨害といってもおかしくありませんからね。

特に回転寿司店ではテイクアウトの予約電話も対応してるのに、

勝手な理屈で電話を一時的に使用できなくするわけです。

これはもう立派な営業妨害ですよ。

特に不動産投資の話とかかなりしつこいですからね。

投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ




これこれ。

私のいた寿司屋なんて、「企業に恵方巻を訪問して予約取って来い」なんて言われてました。

本当に「押し売り」しなければ売れないから、こちらから動くわけですよね。

その分の労働時間なんてものはほぼほぼサービスですからね。

そんでもって、最終的には自爆営業になるわけですよね。

これって、商売として成り立ってないというかもはや負けているんですよね。

「努力しろ」とかいうパワハラ的な要素で社畜を動かすのですが、

もっと違うところに努力したほうが良いと思っていまいますよ。

そもそも、普通に販売して売れなくて、魅力がないから予約が増えない。

というか予約する必要があるのかというところでもあります。

予約に対してよほどの特典がない限りは面倒なだけですからね。

実際は優待券とか付けて、やってましたが。

微妙ですが、私もこういった訪問の営業を経験しました。

普段、そういうことしてなかったので、めちゃくちゃ緊張しましたね。

そう考えると、当時からSNSを使って集客しているお店って凄いなと思いますね。

最近はどこもそういう風潮になってきた感はありますね。

営業方法も時代と共に変わってきそうですね。

今後、ますます人員不足が続いていったら、

わざわざ人を動かして営業するという方法も無駄になる時代になりそうだ。


入社半年後の平均月収は50万円!営業未経験者積極採用中


【アクセスで悩むブロガー初心者必見】一瞬でPV100倍にバズらせる方法を限定公開!

▼かなり読まれています

ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ