アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月24日

関東の鳥貴族の苦戦の大きな要因は・・・

参考記事はこちら

焼き鳥居酒屋の最大手と言えば鳥貴族。

会社の業績は増収増益ではあるが、

関東に限ると、前年比を下回っており、苦戦しているようですね。

そりゃそうですよね。

鳥貴族の都心での人気は凄いです。

出店ペースも凄まじい勢いですね。

ちょっと作りすぎではないかと思ってしまいますが。



こんなに人気になるなら、各社同じようなお店を出しますよね。

最近は本当に鳥貴族に似た店が増えてきましたね。

パクリ疑惑すらある店舗もあるのではないでしょうか。

以前の記事で居酒屋のぼったくりの件に触れたことがあるのだが、

280円均一居酒屋「腹八分目」はぼったくりチェーン店か

それも客数減の要因のひとつではないだろうか。

どういうことかというと、

鳥貴族がぼったくっているわけではない。

人気のある鳥貴族のビルの前には必ずといっていいほど

他店のキャッチが待ち構えているのだ。

鳥貴族が人気があるあまりにそれを利用した形だ。

夕方どきになると、鳥貴族へ向かうグループが多い。

そこに声をかけ、「鳥貴族は混んでるので、うちならすぐに入れます」

「値段もほとんど変わりません」などといい客を奪っていきます。



悪質な店舗の場合は「系列店」という言葉まで言っている。

ぼったくりの店が系列となれば、鳥貴族の評価まで下げることもあるだろう。

また、お店を見ずに、ビル前で客を取られてしまうので、

ウェイティングの数も減ってしまう。

さらに言えば、本当に満席かどうかすらわからないのだ。

実は数分で入れるケースもあるようですね。

何もわからない人はついついキャッチの声で別の居酒屋へ行ってしまいます。

都内の主要駅の店になるとこんな状態なんですよね。

これでは数%は売上が取られたとしてもおかしくないですよね。

値上げしたとは言え、一律298円の居酒屋はまだまだコスパの良い部類ですからね。

鳥貴族は美味しいし、キャベツ食べ放題が魅力ですよね。

1人飲みでも利用しやすいですね。

今後の仕掛けにも注目したいですね。



posted by kaitenzushi at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。