アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月17日

ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事

ネットワークビジネスをご存じでしょうか?

昔はマルチ商法だなんて言われたりもしてましたが、

ちょっと違うんですよね。

アムウェイとか有名ですよね。

誘われたことのある方もいるのではないでしょうか。

実は私は10年くらい前にこれやったことあるんですよね。

友達に誘われまして、興味が湧いてついついやってみました。

もうその会社自体はなくなっていると思います。

詳しく説明しましょう。

最初に浄水器を買わされるんですよね。

これがかなり高額なんですよね。

10万円はしたと思います。

もちろん浄水器だけではなく、それには付属品としてジェルやクリームなども付いていました。

浄水器自体は当時それなりに高いものではあったので、

高額でも手を出す人もいたのでしょう。

もちろんネットワークビジネスによって取り扱うものは変わってくるでしょうね。

そしてお得なサイトを利用できるというメリットを伝えられます。

お得なサイトとは日用品などを安く買える生活に使えるようなサイトでしたね。

もちろん携帯からでも購入できます。

それで何をするのかと言うと、

最低二人を加入させろということになります。

二人加入させると、紹介料としてお金が手に入る仕組みでした。

そして紹介した人がお得なサイトを使ったり、また加入者を増やしてくれれば

紹介した自分にもお金が入るというもの。

最初の二人さえ紹介すれば、あとは何もしなくてもお金が入ってくる可能性があるということですね。

もちろん、どんどん紹介すれば、収入は増えることになります。

まず事務所と呼ばれる場所で毎週のようにお話をしにいきます。

仕事で言えば上司のような人ですね。なんて呼び方かは覚えてませんが。

まず、紙に夢を書かされます。

そしてその夢を実現させるぞという感じで一緒に気力を高めるように持っていきます。



トップの人のビデオなんかを見させられたりして、

こういう風になりたいだろという流れで、モチベーションを高めさせます。

一種の宗教に近いかもしれませんね。

ビデオ内容はトップのリッチな生活みたいな感じですかね。

あとは紙に電話帳に載っている人の名前を全部書けと言われ、

ランク付けされます。

そして、この人に電話しろなどで相手を一緒に選びます。

その相手に対して、会う約束を取り付けます。

ちなみに「会いたい」という風に誘わなければだめだと言われましたね。



「飲みたい」だとか別の目的だと基本的にはダメです。

会ったら、喫茶店などに誘い込み、勧誘の話をして、

乗ってきたら事務所まで案内して、上司とともにお話して加入させる流れです。

3人でお話することが重要だと言われましたね。

ABCの法則だとかね。

またセミナーなどが定期的にありましたね。

それと、事務所へ行くのが私の場合、遠かったので本当にめんどくさかったですね。

途中でなんとか逃げ出すことに成功しましたが、

かなりしつこいです。

この一連の流れで一番嫌なことが相手を誘うことです。

旧友だろうが、友人だろうが容赦なく、電話しろと言われます。

はっきり言って友達なくしますね。

加入を勧めて、入らなかった場合はその相手と気まずくなりますからね。

上司はそういう奴はもう友達じゃないとか言うくらいです。

結局、最初に払ったお金を回収することもできず、

辞めることにしました。

辞めるのはもう着信拒否しかないですね。

無視してもしばらくは電話かかってきてましたね。

自分を紹介した友達も嫌になって辞めてましたね。

成功する人はほんの一部だと思います。

たしかに、人に何かを勧めるのが上手い人なんかは成功するかもしれません。

でもそういった人って普通の営業の仕事でも稼げると思うんですよね。

総括としては友達をなくしたくないなら、やらないほうが良いと思います。

現在はどんな形でやってるかわかりませんが、

そんな上手い話しなんてないよということですね。

これはこれで苦い経験にはなったと思っています。

現在だったら、こんなのやるくらいなら、

株式取引やFX、仮想通貨などやったほうがはるかに良いでしょうね。









posted by kaitenzushi at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

今月発売した缶ビールをグラスビールに変身させる新アイテムとは?!



ネットでも話題となっている商品ですね。

今月発売されています。

缶ビールに装着すると、グラスビールのように飲むことができるという代物だ。

わざわざグラスに開けなくても缶ビールのまま味をグラスビールに替えられるのは便利だ。

出先で缶ビールを買った際はグラスとありませんからね。

これからの花見シーズンにも大活躍しそうですね。

紙コップなど用意していない時など。

そもそも缶ビールとグラスビールだと味が変わるんですよね。

これはビール好きな人ならわかると思いますが、

缶ビールを缶のまま飲むのと、

グラスに開けて飲むのとでは味は変わります。

私はグラスに開けた方がはるかに美味しいと思います。

これは炭酸ガスや空気が影響しているのですかね。

実際は缶のまま飲んでる人が多いと思います。

もちろん、それは仕事帰りとか外出先となかなか注げないからだろう。

そういった人ほど、居酒屋でジョッキでビールを飲むと美味しく感じると思います。

これは缶の味に慣れてるからというのも一理あるでしょうね。

そんな方には特に良いアイテムかもしれませんね。


ビールは買い溜めがお得です



posted by kaitenzushi at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

花粉症がアレジオンでだいぶ良くなった!

花粉症でほんと最近は大変な時期ですよね。

調子が良い日と悪い日がありますね。

まぁ、花粉が多い日と少ない日ってことになります。

さて、花粉症の対策て人それぞれですよね。

基本的には薬を飲む人が多いとは思います。

私も昔は鼻に塗るやつとかやってたことありますが、

結局、薬飲んでマスク着用という感じですね。

花粉症の薬ってたくさんありますけど、

これは人それぞれで効果がだいぶ違うようですね。

先日、twitterでフォロワーさんとお話したところ、

私はあれはだめでこれは大丈夫だとかいうのは本当に個人差があります。


アレグラがかなり効くと言われてますね

私も昨年はアレグラをけっこう飲んでました。

これなかなか強いし、効果が高いように感じます

でもちょっと今年はアレグラ飲んでも辛かったんですよね。

そして、お勧めしてもらったのがアレジオンというやつです。
DYPX_07VMAEDDve.jpg

これの良いところは就寝前の1回だけで服用がいいというとこです。

1回飲むだけで24時間継続します。

仕事が不規則な方なんかには特におすすめですね。

特に飲食なんかで働いていると休憩時間がずれた場合や夜が遅くなった場合に

薬を飲むタイミングがめちゃくちゃになりますからね。

就寝前の1回服用はかなり効率が良いと思います。

1回だと効果が薄いんじゃないかとか感じる方もいるかもしれませんが、

実際に飲んでみると、全然そんなことないんですよね。

しかも鼻炎関連の薬って眠気が襲うことが多いのですが、

それがあまりないんですよね。

たぶん就寝前に飲むので、翌日にそこまで影響しないのかもしれませんね。

ちなみにこのアレジオンですが、

巷のマツキヨだと12錠入りで1980円もするのですが、

なんと楽天だとかなり安価で買えることを発見。



なんと1467円という破格だった。

しかも、シーズン中は必ず使うので、まとめ買いだともっとお得。



驚きの3979円を発見しました。

1箱あたり1326円になります。

なんか薬局で買うより、薬はネットでまとめ買いがお得なんだなと実感。

ということで私もなくなる前に購入しないと。

花粉症でなかなか薬が合わない方は試してみてもいいかもしれませんね。



posted by kaitenzushi at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

無料wi-fiも今じゃ珍しくないが、無料でも文句を言われる時代・・・

すかいらーくグループが今月よりwi-fiの利用が可能となったようだ。

利用にはちょっとした登録が必要となるようですね。

1回につき最長1時間で、一日3回の利用までとのこと。

これだけで3時間できるし充分だと思うのですが。

この内容に
“ん?1回1時間? 1時間なんてあっという間に過ぎ去っちゃいます もう少し長くしてくれれば良いのに”
“ただし1回1時間、1日3回まで。 気分転換に外で作業する時にいいなと思ったけど時間制限あるのはツライ。”
“いやもう24時間ずっとWi-Fi飛ばしてくれたらいいよ。回転率は悪くなりそうだけど”

みたいなコメントがあったようだ。

なんか今の時代って本当に無料でもそれ以上を求めたりする人多いですよね。

ガストなどすかいらーく系列の店はあくまでレストランですからね。

3時間以上も居座るような連中は正直迷惑でしょうよ。

その辺を考えないと、本当に食べたい客が入店できなくなる恐れもありますからね。

席数に余裕があるファストフードとは違いますからね。

このwi-fiですが、今でこそ対応しているお店が多いですが、

昔は本当にマクドナルドとかミスドくらいでしたからね。

昔というのは私が新卒で会社に入社した当初のことですね。



あの頃は転勤が多かったため、主に無線LAN(今はwi-fiで浸透してますね)を利用していました。

以前にも記事にしましたが、ホームページを運営していたのですが、

実家を出てからネット環境がなくなったために、

更新する際はマクドナルドなどに行き、

パソコンを無線LANで繋いでしていたんですよね。

ちなみにコーヒーがおかわり自由だったため、

かなり良い時間でしたね。

平日が休みだったので、午前中から静かな環境で良かったですね。

でもさすがに今は安価でwi-fi端末も契約できますし、

テザリングで繋ぐこともできるだけに、

わざわざそのためだけに利用する人も少なくなったかもしれませんね。

あの時はパソコンでしか出来ないことが多かったですからね。

今はスマホでいろいろできますし、恵まれてる環境だなと感じます。

でも昔を知らない人からすれば、それが当然の世界になってしまうんですね。

時代の流れってのは怖いものです。。。






posted by kaitenzushi at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。