アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月08日

ファミマのケース足場炎上事件

参考記事はこちら

ファミリーマートの店舗にて、

アルバイトが食品の入ったケースをそのまま足場に使い乗って陳列補充をしていた件ですね。

この写真がTwitterで拡散され炎上となりました。

パックジュースなどの入ったケースでしたね。

ケースの外側の枠を足場に靴でそのまま乗っていました。

さすがに商品に触れてはいませんが、衛生上よくないという問題。

コンビニなどの陳列商売はその作業をお客様の前でやらなければいけませんからね。

特に24時間営業となると、必ず見られます。



閉店時間がある店舗だと開店前に作業を終えるという店もあるかもしれませんね。

要するに何がいいたいかと言うと、

この手のことは客観的にはよくないですが、

多くの現場で日常茶飯事で似たようなことは行われていると思った方が良いかもしれません。

そもそも、商品が出来上がって、陳列してお客様が手に取るまでの間に、

完全に衛生的に守られているわけではないということ。

もちろん商品の中身は衛生的に問題はありません。

中身ではなく外側のパッケージとかの問題です。

わかりやすい例でいうと、

補充するつもりのペットボトルを裏で床にひっくり返してしまったとします。

普通に回収して補充するでしょう。

明らかに汚れていたり濡れていたりしない限りはそのまま商品は並びます。

ペットボトルの口に触れる部分はキャップで隠れてますので、

基本的には問題はないはずです。

ただ、外側のボトルは床に触れてますので汚い可能性はあります。

このように商品が並ぶまでに、何かあった可能性というのは常にあるものではあります。

ただ今回のような状況を見てしまうと、

嫌な気分になりますし、裏ではもっと酷い状態なのでは?というふうに見られてしまいますよね。

いかにそういったことのないようにお店を見せるかというのも大事かもしれませんね。

【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」


仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
posted by kaitenzushi at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている

参考記事はこちら

ちょっと共感できるような記事を見つけたので共有したいと思います。

これは店長の仕事なんかでもそうなんですよね。

若い時は自分ひとりで何でもかんでもやってたりしてたことがあるのですが、

やっぱりそれってどこかで息詰まるし、苦しくなってくるんですよ。

回りをうまく巻き込み、協力しあってやらないと何事もうまくいきませんよね。

任せられる仕事は他の人にしっかり任すことは本当に大事なこと。

スタッフの中にたまぁにいるのですが、

「じゃぁ、自分でやれよ」みたいな考えの人。

【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」


こういうタイプは一番嫌いですし、苦手ですね。

それ言ったら、何も指示できないですし、

もはや何しに来ているんだって感じですよね。

ちょっと話はずれましたが、

仕事をうまくやるには、ある程度は部下に任せたりすることで、

自分に余裕を持たせなければいけませんね。

特に外食などの店長は作業もやることが多いですよね。

作業だけに追われていると本来の店長の仕事が手いっぱいになります。

店長の仕事は作業ではなくて、基本的には管理業務ですからね。

店長ないし、そういった役職の方は気を付けましょう・・・

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由





楽天カードの教訓はクレジットカードは複数持つべき!
ラーメン屋ってブラックなイメージ・・・?!
posted by kaitenzushi at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。