アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月18日

はあちゅうさんの犬猫での炎上の件

さて、またまたはあちゅうさんのTwitterでの炎上が見られたので、

ちょっと自分なりの見解を書きましょう。


それにしても、アンチが多いのですかね。

お気の毒だなぁと感じますね。

有名になればなるほどこういったちょっとしたことで

批判するアンチているんですよね。

ちょっと批判の内容があまりにもおかしいので触れてみたいと思います。

問題のツイートはこちら




これに対して現在は500件以上のコメントが寄せられている。

多くが犬や猫は道具じゃないだとか、ペットをSNSで利用するなとかいう内容だ。

いやぁ、これで炎上って・・・

どれだけ彼女のことが嫌いなのだろうかと思ってしまいますね。

まず、発言をよく読んでみると、最初に「らしい」と書いてあります。

要するにこのことは何かの受け売りでしょうね。

そりゃそうですよ、SNSで動物を使うとPVが稼ぎやすいというのは事実ですから。

これはネットビジネスに関わってればわかることなんですよね。

私もいくつかのネットビジネスにおける商材を買ったことあるのですが、

動物が稼ぎやすいというのはほとんどに書いてあります。


一般的に見て、はあちゅうさんの発言は常識の範囲内ということですよね。

実際にテレビやYoutubeでも動物を使ったものって非常に多いんですよ。

これは受けがいいからです。しかも人を使うより安く済みますからね。

さて、続いての視点です。

SNSのために飼うのは犬や猫が可哀想だとかそういう意見も。

そもそも犬や猫を飼う理由て何でしょうか?

それは「寂しいから」「人に自慢したいから」「かわいいから」だとかだと思うんですよね。

飼う理由は人それぞれにあると思います。

でもこの理由に共通していることって何でしょうか?

それは自己満足、つまり自身の欲求を満たすことなんですよね。

SNSのために飼うというのも自身の欲求を満たすことですよね。

そもそも、人がペットを飼うということ自体が自身の欲求のためということ

結局は理由は違えど、芯は同じことがわかります。

要するに「かわいいってだけでペットを飼うな!」とかと言ってることは同じてこと。

また、面白いのがSNSのために犬や猫を飼うというのが、

批判する方の言い分はすべて悪い方向だということです。

はっきり言いますが、犬や猫が好きではない人はSNSのためだからといって買いません。

SNSで犬や猫をアップするつもりのある人は少なからず好きなはずです。

考えて見てください。

ペットショップに行きますよね。

ペットを選びます。

その時点で自分の気に入った子を選ぶはずです。

もうその時点で愛情を持って接するでしょう。

なぜ、これが必ず不幸にするような話になるのかわかりません・・・

私は学生の頃、実家で猫を飼っていました。

ペットを飼うこと自体はあまり賛成ではありませんでした。

しかし、いつの間にか可愛く思ってしまいましたね。

その時代にSNSは存在してませんでしたので、

可愛くてもアップはできませんでしたが。

要するに飼うことによって不幸になるという考えはちょっと一方的な否定に過ぎないんですよね。

動物の命とかの話とかもう全く無関係だから(笑)

もはや最初のツイート見てるのかすら疑いますね。

そして最後にもうひとつ。

人間は歴史の中で生きていくために多くの命を奪ってるんですよね。

都合の良い時だけ、犬や猫が可哀想と批判してる人たちがいますけど、

私たちが生きている中で、食べている牛や豚、鶏、魚・・・

すべて命があり、生きていたんですよ。

ペットになる犬や猫ってのはほんの一握りで、飼われるだけでも幸せなことが多い。

ペットショップで売れ残る犬や猫もいるわけですよね。

彼らはどうなるのかな・・・

また動物を飼うというのもひとつのビジネスなんですよね。

巷で言えば、動物園なんかですよね。

また、肉を売るために牛や豚を飼う、卵を売るために鶏を飼うなど

SNSのために飼うってのも今の時代ならではのビジネスかもしれませんね。

ちなみに私は学生時代は畜産を専攻してたんですよね。

研究なんかではマウスを何匹も殺したりしてましたよ。

こういった研究なんかでの犠牲てのは人類進化に必要なことなんですよね。

動物愛護ってのは難しい問題ではあると思います。

そして、はあちゅうさんの発言はそこの部分の発言でないのはツイート見ればわかります。

ですので、私はこの件に関して批判はしないし、何とも思いません。

だって、ビジネスのただの一般的な常識を発言しただけですからね。

それよりも一つの発言に対して寄ってたかって批判する方がどうかと思いますので・・・



レジでこんな客は困る!

そばやうどんに揚げ玉入れるでしょ・・・
posted by kaitenzushi at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。