アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

久々にTSUTAYAのリアル店舗を利用して思う事・・・

先週の話ですが、近くのTSUTAYAから無料レンタルのハガキが届いた。



時間があったので、何年ぶりかにTSUTAYAに行ってみました。

店内で目的の物を歩き回って探します。

そしてレジに行き、無料ですが、手続きをして借りてきました。

借りたのはDVDで子供向けのものでした。

そして旧作なので一週間経って、本日返しに行きました。

この一連の流れで思ったこと・・・

やっぱり動画配信サービスのほうが便利だと実感。

HuluU-NEXT
のような動画配信サービスが右肩上がりなのはわかりますよね。

目的の物を歩き回るより、「検索」ボタンで一発ですし、

店舗に行って借りる、返すというこの手間。

めんどくさいですね。

そして、返却する際もレジでずいぶんと待たされました。

営業時間外だと返却ポストたるものが使えますがね。

本当に手間と時間がかかるなぁという印象です。

昔はよく利用してましたが、今の時代は廃れるのはよくわかりました。

普通に動画配信サービスなどを利用して作品を見たほうが便利な世の中ですよね。

今回は無料でハガキが来たので利用してみましたが、

ネットの動画配信サービスなんかだと初回1か月無料がほとんどなので、

無料のTSUTAYAのハガキよりはるかに得だったりするんですよね。







posted by kaitenzushi at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

スキージャンプの時間帯は大問題では・・・

平昌での冬季オリンピックが始まりましたね。

昔から興味深いのはやっぱりスキージャンプじゃないでしょうか。

そのスキージャンプですが、開催時刻が問題視されてます。

そりゃそうですよね。

日本人ならわかりますが、韓国とはほぼ時差はありません。



なぜ、あんな夜中にジャンプしてるのでしょうか・・・

これはジャンプが人気である欧米のゴールデンタイムに時間を合わせたとのことだ。

ちょっと、おかしいですよね。ふざけてます。

選手の身になれよと思いますね。

あの時間の気温はマイナス10度くらいだった模様。

風が強く体感はそれ以上だったとのことだ。

そんな状態の中で4年にしかないオリンピックが行われるのは問題ではないだろうか。

ここを目標している選手にとって、この極寒の環境が果たして誰のためだというのか。

視聴者のために、母国の選手を犠牲にするのはどういうことだろうか。

あの寒さに慣れているヨーロッパの選手のほうが有利にもなりますけどね。

現地のファンもまばらで表彰時にはほとんどいなかったとか。

そりゃそうですよね。どうやって帰るんだって話ですし。

せっかくの大舞台なんだし、もう少し選手目線でやったほうがいいと思いますけどねぇ・・・



posted by kaitenzushi at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

アルマーニの制服は批判すべきことではない!

さて、先日の話題です。

東京都中央区の銀座にある公立の泰明小学校で制服がアルマーニという高級ブランドを採用したという話。

これに対して、ネットや一部有名人から賛否両論とはいえ批判が相次いでいるようだ。

しかし、果たしてこれは批判するようなことだろうか。

はっきりいって、批判すべきことでもないし、問題ではまったくないんですよね。

そもそもこの小学校は公立とはいえ銀座の真ん中にある特別な学校なんですよね。

これをはき違えてる人が多すぎますね。

入らなければいけない学校じゃないんですよね。

制服も総額が8万とのことで、ジャケットとズボンだと4万程度のようだ。

この金額が一般的には高いと思うところだろうが、

何しろ、銀座のど真ん中の学校ですからね。

周辺に住んでる人はもちろん、この学校にわざわざ行かせるような親からしたら

アルマーニでこの値段は安いものでしょうね。



この程度が払えないなら、銀座にも住めないし、この学校に行かせませんよ。

それだけこの学校の保護者なんてお金持ちばかりだということ。

住む世界の違う私も含めて一般庶民がどうこう言う問題じゃないんですよね。

こんなのをテレビで批判のコメントしているような芸能人なんて見てて恥ずかしいですよ。

銀座に住んでる時点で親は見栄を張ってますよ。

子供によくないようなコメントを見かけますが、

だったら、銀座に住んだり、この学校に行かせること自体のほうがよくないのでは。

結局は親のプライドや見栄のために、子供が犠牲になってるんですよね。

別に子供は好きでこの学校に行くわけではないですからね。

親の都合ですよ。

子供がどうこうのコメントははっきり言って的外れですね。

それともうひとつ、

こういった有名小学校で私服なんかで通うとなると、

けっこうおしゃれした私服を用意しないと逆にいじめなどに繋がりやすいのではないですかね。

用意するほうも大変ですよ。

それがブランドの制服があれば、それだけでトラブルを避けることもできます。

私服をたくさん用意したり、気を遣うことを考えれば安い話ですよね。

まぁ、一般的な人からしたら、高いとかいう話になりますが、

そもそも普通の小学校ではないということを理解しましょうよ。

この校長自体はどうでも良いですがね。

それともう一点。

公立がどうこうという点で思うことがあります。

税金で賄われてるわけですが、

都内などは高い予算ですよね。

同じ小学校でも地方の小学校は少ない予算のはずです。

それなのに、同じ目線で見てる方が多いのが不思議。

都心の方がはるかに税金が使われてるんですよ。

子育てファミリーに大人気!みんなの優待(初月無料)



消費税などは同じ額を払ってるのにね。

正直、銀座とか住んでる人がより出費をするのは当然なんですよね。

そうでないと不平等ですからね。

話はずれましたが、

地方を活性化させるためにも人口が集中しているところや土地が高いところとは差別化していかないとね。

ワラウ - 遊べるポイントサイト


https://goo.gl/KHU6AD

働かずしてお金を得るには・・・?!

posted by kaitenzushi at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。