アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月10日

株価暴落で底値拾うチャンス?!優待銘柄は今が買いか

揺れる株式市場。



NYダウが史上最悪の下げ幅を記録した2月5日。

日経平均もそれに連動して1000円以上の下落。

そのあとは21100円あたりを底値として反発してます。

今回の大幅下落によって、ある程度の銘柄の底値がわかった感じがあります。

特に株主優待が魅力的な銘柄なんかは長期で持っている個人投資家が多いので、

これ以上よほどのことがない限り値を下げないんじゃないかなっていう銘柄があるんですよね。

この下落は底値を拾うチャンスかもしれませんね。

一応、自分が利用価値の高いかなという銘柄だと、

すかいらーく(3197)がおすすめ。ガストや夢庵やしゃぶ葉などグループ全体で

使うことのできる優待券が貰えます。

優待利回りも高く、こないだの下落で底値付近。

これ以上の下げはよほどの悪材料でない限りないのではないですかね。

オリエンタルランド(4661)も魅力。

ディズニーランドやシーで使える優待券目的で長期保有している人多いでしょう。

今回の下落ですら底が堅く、上昇トレンドを崩してないんですよね。

昨年6000円台だったので、利確しても良いのにと思うと、

さらなる上昇は確実ですし、毎年ディズニーランドに行けるとなると持つ価値ありますよね。

吉野家HD(9861)は吉野家はもちろん、ステーキのどんやどん亭、はなまるうどんなど

優待券を使えるお店が思った以上に多いのが魅力。

下落で一気に落ちたが、そのあとは一気に戻したあたり今後も上昇しそう。

日本マクドナルド(2702)もここらへんが底値付近だろうか。

今回の下落でもここ数か月あまり値幅が変わらないので、

優待目的の保有も多そうですね。

ゼンショー(7550)も人気の銘柄ではないでしょうか。

下落後に大幅反発してますし、優待目的も多いでしょうね。

傘下にすき家はもちろんのこと、はま寿司やココスなどあるので、

優待券持つだけでかなりハッピーな生活が送れますね。

おすすめしたのはほんの一握りですが、

株主優待目的で外食などの会社の株式を保有すると、

家族で無料で外食できたりと、生活水準的にも上がるし良いと思います。

銀行に貯金するくらいなら、会社に入れるのもありでしょうね。

銀行に160万円預けても、何も貰えませんからね(笑)

これを例えばすかいらーくに160万円預けると、年間で6万円以上の優待券が貰えるんですよね。

さらにお小遣い程度の配当金まで貰えてしまいます。

会社が倒産したり、業績が悪化しない限りはお得ですよね。

仮想通貨のようなマネーゲームではないのでそのへんは安定している方だと思います。

今後はこういった資産運用てのはもっと拡大していくと思いますね。

【特別先行販売価格】仮想通貨ビジネスの始め方「仮想通貨ビジネスシステム」



posted by kaitenzushi at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

相撲協会がテレ朝に激怒?!都合悪くなったらこれか・・・

参考サイト

こないだ放送された「独占緊急特報!! 貴乃花親方すべてを語る」という番組に対して、

相撲協会が激怒したようだ。

結局のところ、都合の悪いことを放送されたものだから怒っているのでしょうね。

相撲協会は悪質ですよ。

いろいろと隠ぺいしたいことばかりですからね。

以前にも、相撲協会はこの件でのワイドショーに報道の仕方でクレームをいれていましたよね。

さらには貴乃花親方への謝罪かなんかでも、わざわざワイドショーの時間に合わせていましたね。

一連の流れを見ても、相撲協会がテレビ局に何かと操作を行っているのはわかります。

申請書がどうとか言ってますが、テレ朝の回答は報道目的とのことですよね。

そこらへんの許可のシステムはよくわからないが、いらないのではないですかね。

都合が悪いことは放送させるなという話になりますからね。

結局のところ、テレビの信用度てのはこんなものなんですよね。

都合の悪い部分ってなかなか放送できないってことです。

そういう点では週刊誌なんかの情報は中には表ざたにならないような内容があったりするのは興味深い。

この相撲協会の対応ではっきりわかったことは

テレビ局の報道内容は操作できるということ。

だから、ジャニーズ脱退して、テレビから消されてる元SMAPの新しい地図の3人も同じですよね。

これもジャニーズからテレビ局への圧力、操作ですからね。

ネットでいろいろ情報が回る時代。

テレビは信用も含めて、いろいろと考えていけない時代になりましたね。

あたし、おかあさんだからに批判?日本はやばい・・・
吉野家のSUPER FRIDAYでの件について・・・やっぱりねぇ
楽天マガジンなら週刊誌も読み放題

小泉今日子独占告白⇒楽天マガジン

小室哲哉が悲痛告白、ライブはもう無理⇒楽天マガジン

【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。






posted by kaitenzushi at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

あたし、おかあさんだからに批判?日本はやばい・・・

先日、あたしおかあさんだからの歌詞が話題になり、

Twitterではこの内容に炎上した。

さて、この件ですが、

私の見解を書きたいと思います。

結論から言うと、批判されることがおかしいと、思います。

そもそも言論や表現は自由ですよね。

ましてや音楽の歌詞なのですからね。

で、内容なのですが、

当然というか、現実的すぎる内容ですよね。

だから逆に批判を浴びたかもしれませんが、

批判の内容がどうもおかしいんですよね。

自己犠牲自体を否定してるんですよ。

ちなみに、私は小さな子供がいます。

子育ては実際には自己犠牲は仕方ないですよ。

全くないという方は育児放棄でしょう。

また子供が小さければ小さいほど、

その割合が大きくなります。

Twitterで批判する人はみな、もう親でも子でもそれなりの年齢でしょう。

自身が小さかった時に親からの愛情は受けていたと思います。
中には例外もあるとは思いますが。

むしろ、Twitterでこういったのを否定する人ほど例外なのではないでしょうか。

こういった炎上話てリアル世界では意外と知られていないものだったりするんですよね。

そう、ネットに癒しを求めてたりする人たちだけで盛り上がってるようなね。

親が子供に対して自己犠牲することは当然ですし、

それは子供に愛情をより多く注ぐことになります。

愛情を多くもらった子供は親に感謝するようになります。

かといってそれが悪い方向には向かわないんですよね。

最近は親子の殺害の事件とか多いですよね。

子供を放置などね。


こういった案件てのは自己犠牲ができないからなんですよ。

自身を優先するから子供がめんどくさくなる。

そういった形で育った子供はまた親に不信感が募るわけですよね。
だから子が親を殺すとかになるわけ。

そこまで育たない子供は親に殺されます。

つまり、自己犠牲すら批判してるようなTwitter民の意見なんてのは犯罪者に、なりうるくらいの感性なんですよ。

エンタメが充実してる昨今だからこそ、

女性は特に自身の欲望も、満たしたくなるわけです。

でもそれは我慢しなきゃいけない時もある。

その我慢を今の人は嫌うんですよね。

無理してはいけないとかいろいろね。

こういった忍耐力て本当に昔より落ちてると、感じる。

それは現代社会が甘くなったこともある。

「怒る」より「誉める」ですからね。

私は怒られて育った人間です。

だからちょっと怒られたりすると批判されるんですよね。

何でもパワハラだと言ったものがちの世ですから。

だから私は今回のこの歌詞に関して批判されるのってのは

今の社会の本当に問題な部分だと、感じます。

自己犠牲したくないから晩婚が進むんですよ。

だから、少子化になるんですよ。

自己犠牲を完全批判するなら

独身のほうがいいですからね。

私も独身に戻りたいって時もあります。

でも、この歌詞でもあるように、

親で良かったと思いますし、

それに変えがたいものがあるわけですよね。

あと、これを聞いた子供がどうこうという意見も聞きますが、
ずいぶん身勝手な意見が多いですよね。

多くの意見は育児経験すらないのでしょうが。

多くの方は今の自分で感じることを言ってるだけで、

子供だったらどう思うかというのがかなり曖昧なんですよね。
子供というのはTwitterなんか知らないような子供を、指しますからね。

子供は親が、大変だなというのを徐々にわかっていくんですよね。
その成長過程でこういった意見が生まれるわけです。

つまり、今これに、批判している人の思考になるまでに

凄い時間がかかることなんです。

そこに到達するまでの育児こそが大変なわけですよね。

逆に言えば、そこまでにいかに自己犠牲をして愛情を子に注ぐことが重要だということ。

その部分を歌詞にして、何が悪いのか?

何が問題なのか?

理解できない人がTwitter上では多いのが問題かと。

共感する必要はないと思うし、それは音楽の歌詞なんて何でもそう。

気に入らなければ聞かなければいいし、無視すればいいだけ。

共感できない詞なんて世の中にたくさんある。

それは人それぞれの経験や価値観は違うのだから当然だ。

だからこそたくさんの音楽が溢れていて、

ファンがそれぞれにいるわけであって、

全てが万人受けするわけはないんですよね。

わざわざ批判したりするのはおかしいと思う。

こういった批判が多いのが最近はすごく不自然に思う。

だから犯罪者の多くはTwitterを利用してるのでは。

と思いたくなりますし、思われてしまいますよね。

そう思われないためにも、

何でもかんでも批判するのはどうかと思いますが。

posted by kaitenzushi at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。