アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月06日

吉野家コピペ懐かしいなぁ・・・

吉野家コピペはこちら

さて、吉野家コピペという言葉を久々に聞きました。

懐かしいですねぇ・・・

こないだのソフトバンクの牛丼無料のSUPER FRIDAYがきっかけでちょっと話題になりましたね。

twitterでこのコピペを使用したユーザーがなんとマジレスで叩かれるという事態になりました。

仮想通貨大暴落で今が買い?

昔の2ちゃんねるでは完全なネタとして読まれていたのですが、

時代は違うんだなぁと改めて感じました。

そりゃそうですよね。

これが流行っていたのって20年近く昔ですからね。

私より若い世代の方はほとんど知らないので、

このコピペをネタとはわからず、普通に反応してしまうんですね。
自宅で出来る今野式ヘルニア改善エクササイズ
でもこれを機に少しこういったものがまた出てくるのは

懐かしくも感じますし、良いですよね。

2ちゃんねるを見ていた時期が懐かしい。。。

吉野家のSUPER FRIDAYでの件について・・・やっぱりねぇ
恵方巻の廃棄について思う事。かっこいいか?!
岡崎体育のファン差別化で批判の件・・・
【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。
posted by kaitenzushi at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

吉野家のSUPER FRIDAYでの件について・・・やっぱりねぇ

さて、こないだの吉野家での大渋滞、大行列。


私は先月にスマホをソフトバンクからauに変更したので、全く関係なくなったのですが。

ニュースなどではけっこう酷かったらしいですね。

しかも学生は2杯だとかでしたからね。

これは吉野家の対応の悪さと甘さが生んだんですよね。

昨年までは私もSUPER FRIDAYを利用していたのですが、

サーティワンの場合、後日でも使える引換券を配っていました。

以前、twitterなどでも吉野家はそれをやったほうがいいと投稿したこともあります。

なぜ、吉野家はそれをやらないんだと思っていたら、やっぱりこうなりますよね。

結局、次回からやるそうですね・・・

「おせーよ!」と言いたいですね(笑)

ちなみに私はさすがに大行列に並んで、時間を潰してまで牛丼食べたいとは思わないですね。

そこまで暇じゃないですしね。

それとやっぱり、今日は食べたくないなぁとか、今日は別の予定がって人もいますよね。

そう考えると、他の日でも使える無料券配布のほうが効率も良いしトラブルも少ないでしょうね。

ちなみに私がスマホ替えた理由の一つは学生だけにちょっとサービスしすぎなのが

気に入らないってのもあるんですよね。

参考記事はこちら

それにしても、この件に巻き込まれた方はお気の毒ですよね。

バスが1時間半遅れとか大事な用事があった方はやるせないでしょうね。

以前に行った時も吉野家はだいぶ反響が大きかったけど。

ちなみに都内はけっこう空いてますね。

郊外に住んでる人のほうがこういったものに反応しやすいのと

人口と店舗数の差でしょうかね。

都内は駅ひとつに1店舗あるくらいと多いので、

分散するんですよね。

電車だとそこの駅の利用者中心にもなりますからね。

でも、こういったサービスはなるべくコンビニでの引き換えにしてもらいたいですね。

コンビニは膨大な数があるので、そこまで行列とかできませんからね。

以前やったファミチキなんかは余裕で交換できましたからね。

ということで今後も注目していきたいですね。


【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。


posted by kaitenzushi at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

恵方巻の廃棄について思う事。かっこいいか?!

参考記事はこちらから

さて、ニュースでもやっていますが、

恵方巻の廃棄についてです。

兵庫県のスーパーが「もうやめにしよう」「昨年と同じ量でやります」という広告を

作ったところ、大反響だとか。

これはたしかに正論だとは思いますが、

ちょっとただの綺麗事にも感じます。

最近はネットの反応なんか見てると綺麗事って多いんですよね。

そんな単純なことではないということ。

食品の廃棄の問題というのは今に始まったことではないですよね。

恵方巻がたまたまテレビなんかで取り上げられただけであって、

イベントであれば恵方巻以外のクリスマスや正月、丑の日、雛祭り、ハロウィンなどでもあり得る話でもあるわけで。

そもそも廃棄が多く出るのはその企業の数字の読み間違いが問題。

本数などでノルマを課し、勝手に目標数値分を納品させる。

工場は目標数値分を用意しなければいけないから作る。

結局はこういった悪質な管理体制が問題でしょう。

ある程度、優秀な企業や店舗はロスが少なくなるようにはやっているでしょうよ。

そしてこのスーパーの問題は前年と同じ数字で作るということだ。

これは将来を考えると大変危険な考え方である。

売り上げが前年と同じでいいということだからだ。

だから、ただの綺麗事と言われても仕方ない。

企業や店舗は前年を超えていかなければ売り上げは上がらないわけだから、

生き残れないということなのです。

こういった地域密着の小型店舗なら良いかもしれないが、

結局は大きなイオンやセブンが追随するのは難しい。

昨今の人件費の高騰や食材の高騰を考えれば売り上げを伸ばさないと利益は出ない。

つまり、このような意見を肯定することは経済成長を止めることに繋がるわけですね。

経済成長がないと日本は終わりますよ。

「恵方巻を自粛する」ということはそういったことに繋がる。

もちろん廃棄を減らすことは重要だけどね。

意見の中にはこういったイベント自体を否定する方もいるようですが、

それは大きな間違いなんですよね。

企業の成長がないと、そこにいる人たちの給料なんて上がりませんよ。

ボーナスだって出ません。

恵方巻の数が極端に減ったとすれば、

その食材を供給しているメーカーの売上は落ちます。

そこで働いている人たちの労働時間は減ります。

労働時間が減ると言うことは給料も少なくなります。

さらには雇用も減ることになります。

こういった一連の流れがあるんですよね。

だから、安易には考えられないのですね。

食材の廃棄は非常にもったいないとは思うが、

ビジネスである以上は売上は上げたいところ。

以前にも書いたことあったけど、

100皿作るから80皿売れるところを

80皿しか作らなかったら80皿は売れないんですよね。

来年は果たしてどうなりますかね・・・



【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。


大暴落!日経平均は下がりすぎ・・・

参考記事

さて、今朝のトップニュースと言えば、

日経平均が前日から1000円を超える大幅な下落。

株式投資している私としても最悪というくらいの暴落です。

長期的には上がるだろうと思ってはいますが、

それにしても下がりすぎですね。

NYダウの史上最大の下げ幅を受けてなんですが。

ここ最近はNYダウとだいぶ連動しすぎていますよね。

昨年までの流れと変わったなという印象が。

昨年末はドル円にかなり影響を受けていたのですが、

先日は円安に少し向かったにもかかわらず下げてますし。

この流れだとダウが反発しない限りは日本株も反発ないということですかね。

それにしてもパニック売りというくらいに売りが強いですねぇ。



企業の決算は好決算が多いのにですからね。

というのもダウの値は日足でようやく長期平均線にかかったところなのに、

日経平均は大きく長期平均線を割ってます。

週足の中期平均線まで下がってますからね。

ダウの下がり値より日経平均の下がり方がおかしいくらいなのがわかります。

さらに下げるとしたら次は週足での長期平均線。

これが20700円前後になります。

これすら割り込むと今度は月足での平均線となるので、

ここまで来てしまうと完全にトレンド転換でしょうか。

19100円までは下がってもおかしくないところなのかな。

ここで反発する可能性が高いと思います。

しばらくは空売りとかが活発するのですかね。

ただ暴落した時が買いではあるので、

この機会はかなり買うチャンスではあるように感じます。

株式投資デビューにはお勧めかもしれませんね。

口座持ってない方は作ってみては?!





posted by kaitenzushi at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。