アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

インフルエンザ流行ってますね・・・欠員は嫌だけど・・・

インフルエンザが今年も流行してますね。

私も職場でインフルエンザでお休みしてる方がいて、

そのぶん、作業が大変になったりしました。


また、子供もインフルエンザにかかってしまい、

もういつ自分に来てもおかしくないくらいです・・・

インフルエンザが流行するのってやっぱり感染してしまうからですよね。

世の中にはインフルエンザにかかっても我慢して仕事をしている人も少なくないのではないでしょうか。

なり始めの初日なんかは特にそうですよね。

病院行って診断されて初めてお休みしようかとなるわけですし。

それまでの期間に多くの人に感染させてる可能性は高いですよね。

インフルエンザでも休ませてもらえない仕事ってあるんでしょうかね。

よく昔は「俺は38度でも働いていたぞ」とか自慢げに言う上司を見かけましたが、

最近は自重してきましたかね(笑)

言い換えれば「俺はあなた方に菌をあげまくるからね」てことですからね。

なんて自己都合な精神なんでしょうかと思いますよね。


無理することがかっこいいのではなく迷惑だってことに気づく必要がありますね。

インフルエンザなどで欠員が出ることは仕方ないと思います。

それでも休めないような仕事はよくないでしょう。

店舗とかだと店長がインフルエンザとかになったらけっこう大変だったりしますよね。

私も過去になったことありますが、できる限りは休ませてもらいました。

そのためにエリアマネージャーとか必要だったりしますよね。

そういった応援体制が店舗には必要不可欠でしょう。

でも、仮にこれが自営業だった場合は

「本日、スタッフ病気のため休業いたします」とかでいけちゃうんですよね。

きっと昭和の時代はそうだったのではとか思ってしまいます。

今のチェーン店て年中無休とか謳っていて、

店舗をなかなか閉められなかったりしますよね。

学校などは学級閉鎖があるけど、

店舗はそうもいきませんよね。

どんなに欠員が出ようが、「なんとかしろ」ですしね。

会社としては少しでも売り上げが欲しいですし、

店舗も売り上げが欲しいですからね。

少ない人数でお客様に迷惑かけてでも営業しなきゃいけないという責任がありますよね。

でも実際のところ、今年の正月なんかは一部の企業では人員不足の背景含めて営業しなかったですよね。

今後はこの流れも増えそうですが、、、

これを解決していくにははま寿司さんのようなロボットの存在も必要になってきますね。

とりあえず、インフルエンザにかからないように予防します・・・



posted by kaitenzushi at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

FINAL CUTは今のマスメディアそのものか?!

今月始まったドラマでちょっと興味深いドラマがある。

フジの「FINAL CUT」だ。


亀梨和也が主演しているドラマですね。

ちなみにこれ、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続く復讐3部作だった模様で、

本来であれば元SMAPの草g剛が主演する予定だったという情報がある。

しかし、昨年ジャニーズを脱退してしまったため、急きょ亀梨に替わったとか。

草gが主演だったら、もっと話題になって視聴率も良かったかもしれませんね。

ジャニーズの裏については前回の
おじゃMAPが終わる?!ジャニーズの汚さは周知の事実か?!の記事を読んでください。

さて、このドラマの面白いところは

メインの舞台がマスメディアというところだ。

ワイドショーを捏造して誤った情報などを流して視聴者を煽り、

視聴率をなんとしてでも取ろうというメディア側に

過去、マスメディアの犠牲となった母の恨みを亀梨が晴らしていくという内容。



これが見ていると、ほんとに今のマスコミが信じられなくなります。

というか、実際にこの手のことは裏で起きてるのかなと思いますね。

フジテレビのやっていることをドラマ化したのではという辛口もあるくらいだ。

ちなみに週刊誌なんかは余裕でこんなことしてるかもしれないですねぇ。

ニュースとワイドショーは大きく違いますからね。

ワイドショーはニュースをテレビ局が独自にアレンジして放送しますからね。

どこまでが本当かどうかは・・・

ところで、このドラマ。

もし、草g剛が主演だったらタイトルはどうなっていたんでしょうかね。

「情報の戦争」「裏の戦争」とかどうですかね。

う〜ん、ピンとくるのが思いつきません。。。

ひとつ思うことは草g剛の演技力で見たかった・・・

見逃した方、見たことない方は下記から見れます。



【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。


posted by kaitenzushi at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

おじゃMAPが終わる?!ジャニーズの汚さは周知の事実か?!

ネットのニュースで見ましたが、

フジテレビの「おじゃMAP!!」という番組が終わるそうですね。

私はあまり見ないのですが、視聴率があまりよくないということだそうだが、

フジテレビのバラエティの中では悪くないほうですよね。

そして元SMAPの3人の新しい地図のホームページには視聴率まで記載されてます。

まぁ、これは要するにジャニーズ側の圧力てことですよね。

いまだにジャニーズから退社した3人を根にもっているようで、

テレビから排除したいんでしょうねぇ。

いい年の大人がこんなんでいいんですかね。

とにかくジャニーズが現在の民放を握ってますからね。

民放各局はジャニーズあってのものとなっており、

ジャニーズ事務所と仲悪くなってしまうと、

ドラマ、バラエティ、ニュースと出演を断られてしまいますからね。



これはテレビ局にとっては大きなダメージですから、

そうなってしまうくらいなら、元SMAPの3人を排除したほうがということでしょう。

今後もこんなわかりやすいことを続けていくのでしょうか・・・

これには不満に思っている芸能人も多いのではないでしょうか。

大物芸能人なんかが何か仕掛けてくれれば面白いのだが。

私としてはそこまで興味はないのですが、

草g剛なんかは俳優としてけっこう魅力的だと思いますので、

また見たいなとも思うんですよね。

最近の若手ジャニーズの演技てどうも・・・

そしてこのへんのニュースってネットでは見るけど、

テレビで取り上げられませんよね。



また、週刊誌もジャニーズ記事があってもワイドショーなんかはスルーします。

これはジャニーズ事務所の圧力でもみ消しているからでしょう。

そんなことをテレビで放送したら、ジャニーズ側からクレームきますからね。

仲悪くしたくないものだから、テレビ局は言いなり・・・

こんなメディアの状況が続くのはいかがなものだろうか・・・

今じゃみんなネットを見てるのだから、こんなこと意味あるのでしょうかね。

【小室引退】木村太郎、トレンディ斉藤の発言に論破

カンニング竹山が週刊文春編集長と対談・・・編集長のコメントに疑問?!

【小室引退】東国原英夫のバイキングコメントを論破!酷い発言の連続(笑)

男性が腕を組みに行くってことあるの?
小室引退に対してうまくまとまってますので、一度目を通すことをお勧めします。
posted by kaitenzushi at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。