アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月14日

雪の中15時間立ち往生した電車にテレビのコメンテーターやインタビュアーのアホさ加減に呆れる

こないだのニュースですが、

新潟での大雪で電車が15時間もの間、立ち往生しましたね。

電車の中で過ごした方は大変だったと思います。

しかし、このテレビでのやり取りにかなり違和感を覚えました。

まずはインタビュアーが娘を迎えに来ていた父親にインタビュー。

「怒りとはないですか?」と質問していた。

なぜ怒る必要があるのか・・・

これは天災です。自然災害ですよ。JRに対して怒ることではないんですよね。

むしろ、悪天候で途中で電車を停めたJRの判断は結果的に正しかったと思います。

犠牲者を出さなかったんですからね。

地震などで被災したのと比べてみて欲しいですよね。

この電車も無理に走らせ、脱線などしてとんでもないことになったかもしれません。

電車すら走らせなければ、寒い中泊まることもできない人もいるわけですよね。

トイレも暖房も完備しているところに宿泊させたということですからね。

こんな好待遇ないですよ。はっきり言ってありがたいくらいの対応ですよ。

どこかの駅で止まって、降りてくださいなんて言われても困りますよね。

そして番組のコメンテーターなんかが、この話題で

「ほかにもっとできなかったんですかね」とかJRの対応が悪いような言い方してるやつがいました。

もうアホすぎですね。

何度も言いますが自然災害です。そしてJRは安全のために電車を停めた。

さらに水や食料の配給まで行ったとのことだ。

これ以上どうしろと言うのだろうかね。

あの悪天候の中、振り替え輸送などは不可能ですからね。

電車は停めるしかありませんし、どこかに宿泊させるというのが最善な方法。

電車を停めて、車内で過ごすというのは最善に近いでしょうよ。

最近は何でもかんでも批判したりするやつが多すぎですよね。

テレビ向けにいいこと言おうとかしてるのかもしれないが、

さすがに恥ずかしいレベルだと思ったほうがいいですよ。

これが電車をそのまま走らせて、脱線などを起こしてしまって

死傷者まで出してしまっていたら、なんて言うんですかねぇ。

きっと「電車を停めるべきだった」と言うんですよ。

そういうことです。




posted by kaitenzushi at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

中国のガッキーが可愛すぎてフォローしちゃいました

0110.jpg

テレビでもついに話題にあがっている中国のガッキー。

もう可愛すぎませんか。

中国人だろうが、付き合いたいです(笑)

フォローしてない方はこちらから

もう本家より人気出るんじゃないですかねぇ。

なんていっても若いですからね。

ガッキーの若い頃を見ている感じにもなりますよね。

私は戸田恵梨香のほうがタイプなんですけどね・・・




ヒルナンデスで紹介された次世代ケース【WAYLLY】
ならインスタ映えする写真を撮りやすいぞ
posted by kaitenzushi at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

スシローのてんこ盛りキャンペーン食べてきました・・・

0109.jpg

本日、スシローに行ってきました。

この大盛り、てんこ盛りフェアはもう神企画ですねぇ。

とにかく、贅沢すぎます。

かなり原価率高いだろうなという印象。

もちろん食べる側はお得すぎて申し分ないのですが。

赤海老は大きく2貫で100円。

これは通常赤海老のこのサイズは1貫で100円で原価率が35%くらいなので、

原価率は推定でも70%くらいあると考えられますね。

甘海老と海老の乗せたのも計算的には同じくらいですかね。

2貫で100円のネタをダブルで乗せてるわけですからね。

アジフライの大きいものはスーパーなどの惣菜でも100円はしますよね。

原価率は推定55%くらいだろうか。

ほたてに至っては4枚ほど大きなものが乗っていましたね。

これもこの価格でも原価率は70%程度あるのではという印象だ。

それにしても全く儲からないキャンペーンに近いと思うところだ。

利益率が一番低い回転寿司だけありますね。

ただそのおかげで売り上げは伸びており、業界1位となっているわけだろう。

関西だけに薄利多売の商売そのものですね。

業界1位の割には企業としては株価がそう高くないのは、

そこらへんの利益の問題ですかね。

それにしてもこの企画、一度は食べたほうがいいかもしれません。

ネタが多く乗っているので、お酒のつまみにもいいかもしれませんね。

もう居酒屋で刺身を食べるよりはるかにお得ですからね。




posted by kaitenzushi at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。