アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月30日

モニタリングすればわかりますね、高級寿司が美味いとは限らない

そういや、今日テレビ番組のモニタリングの企画で、

高級レストランでインスタント食品を出したら気づくのかというのをやっていました。

なんとほとんどの方が全く気付かず、美味しいとまで言ってしまいます。

結局のところ、味覚てのはかなり曖昧なものであり、

その場の雰囲気やシチュエーションでいくらでも味は変わるものだってことがわかりましたよね。

これ、寿司でも同じなんですよ。

高級店で食べれば美味しく感じる、

安い店で食べればそれなりと感じる。

食べ放題なんかだと美味くないとまで言う人もいますよね。

もちろん、実際に美味しくないものはたくさんありますがね。

高級店だからといって、寿司は高いだけで美味いとは限らないんですよね。

ネタによってはほとんど回転寿司と変わらないところなんて多々ありますからね。

職人が握っていたりするだけで違いますがね。

昔、築地の場内でちょっと高い寿司を食べたことありますが、

感動するほどのものではなかったし、場外のすしざんまいのが美味いと思いました。

すしざんまいだからといって、ネタによってはスシローとほとんど変わらないものもありますしね。

もちろん、コスパを考えればどちらがお買い得かはわかるでしょう。

また、銀座の寿司屋てのは、銀座という立地がまず高いので、

その分の価格も上乗せされてるってことを忘れてはいけません。

土地の高いところでは食事も高くつくのです。

当たり前ですよね。

これはわかりやすく言えば、

遊園地などのレジャー施設では食事ってちょっとそこらへんより高いですよね?

競馬場や野球場などにあるチェーン店って巷のチェーン店より高いですよね?

だからといって、普通の場所のより味が良いわけではありません。

ただ、お出かけしてるとそのシチュエーションによりうまく感じることがあるということです。

もちろん、デートなどに使うにはそういったシチュエーションは凄く大事になりますがね。

本当に美味しいものを美味しい価格で見つけることこそ面白いとも思うところです。

★人気記事一覧★


【得情報】もう作りましたか?年賀状を格安で作成!


【得情報】東武動物公園を半額以下で利用する方法とは?


焼肉屋をお得に利用する方法教えます


【豆知識】食後に水はたくさん飲んでいいの?


パパママ必見!子供のクリスマスプレゼントにもピッタリのサービスが大人気!


動画配信サイトはどこがお得?比較してみた!



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


かわいいかずくんのこどもスタンプが登場!





posted by kaitenzushi at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。