2017年11月12日

かっぱ寿司の食べホーが店内ガラガラという衝撃の事実の理由とは?!

先日、かっぱ寿司の食べホーに行ってきました。

ネットで予約して夕方前にお邪魔しました。

予約ですが、金曜日だったせいか、多くの店で予約が埋まっていて、

唯一空いていたところでなんとか予約できたという感じです。

しかし、店舗に行ってみると・・・

駐車場はガラガラ、店内には数組しかいませんでした。

実はこれ、衝撃の事実がわかりました。

なんと、食べ放題はテーブルを極度に制限しているのです。

1時間あたりに店舗によるが5〜8組程度のようですね。

以前の時は駐車場いっぱいで、店内もすべてのテーブル席を使っていたのですが、

なんと今回は僅か数組しか予約できないように制限して行っているのです。

ちょっと、これには呆れてしまいました。

店内はガラガラですので、静かで良いですが、なんか売れてない店って感じに見えてしまいます。

この食べ放題という企画のやる気のなさに衝撃を受けましたね。

一部のブログなどを見てると、来店の機会を作るためとかいってる記事を見ましたが、

全然違います。美味しさをわかってもらえるために、来店の機会を増やすには

あまりにも規模が小さすぎます。

数組の予約だけ受けてても何も変わりませんからね。

これはただ、アイドルタイムの売上を少しでも増やして、無駄をなくすためですね。

結局、来客を増やせば増やすほど、赤字の企画ですので、

話題作りというのが上の狙いでしょう。

そして、結局のところ、アイドルタイムに人手を増やせないという人員不足もあるようです。

アイドルのキッチンの人数でやりくりできる組数だけを予約取ることに店で設定してるということですね。

結局、食べたくても食べることのできない人はたくさんいそうですね。。。

また、不満な点を挙げるとすれば、

なんと食べ放題で「サバ」が食べられないのだ。

寿司の王道なのに不思議ですよね。

実はこれ、現在、キャンペーンで「金華さば」というのをやっていて、

通常のサバを取り扱っていないようなんですよね。

食べ放題ではキャンペーン商品を食べることができなくなってます。

これにはちょっとがっかりの人も多いのではないでしょうか。

また、食べ放題時間が60分なんですが、やっぱり短いといえば短いですね。

オーダーストップだけならいいのですが、席も退席しろと言われます。

店内はガラガラなのにです・・・

注文して残したら罰金もありますからね。

注文はタッチパネルがストップするわけではないので、

ギリギリまで注文できてしまいます。

こんなせかせか食べても美味しさが半減してしまいますよね。

ですので、この企画の意図は美味しさをアピールするというわけではないのです。

それはただの表向きの話です。

結局、売り上げが足りないので、店の暇な時間を有効に活用しようということでしょう。

ただ、人を増やしてまでは行わない、人件費もかけたくないという中途半端な企画でしたね・・・

こんなんでかっぱ寿司さんは大丈夫なのだろうか・・・
posted by kaitenzushi at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ