アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月06日

はぁ?・・・「現金使えないなんて不便じゃない?」の一言に驚愕!

こんばんわ。

さて、前回の記事に似たところなんですが、

ちょっと、こないだの話題のニュースでとある女性が一言・・・

「現金使えないなんて不便じゃない?」

・・・・と言いました。

正直、吹き出しそうになってしまいました。

これが「日本人」なんでしょうか?!

私からすると

「カード使えないとか不便じゃない?」

ですからね。

これが、温度差というか、今の環境の差なんでしょうね。

果たして、どちらが不便なのでしょうか??

よく、考えればわかることなんですよね・・・

基本的にお金というものは働いて得るものです。

要するに、給与口座に振り込まれるものです。

さて、それでは財布に現金があるとはどういうことなのか?!

それは口座から現金を降ろす必要があります。

それ以外では現金は基本的に手に入らないんですよね。

一方、カードであった場合はというと、

給与口座とリンクされてれば、常に支払いが可能なわけです。

土日だろうが、時間外だろうが、関係なく支払いが可能なのです。

どちらが不便なのかは明白なんですよね・・・・

もちろん、カード利用にはそれなりの身分が必要となります。

そこに満たない方であればしょうがないでしょうが。

カードくらいは社会人として、いや人として持っておくべきですよね。

posted by kaitenzushi at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。