2017年11月02日

すしざんまいに行ってきました・・・

こないだの話なのですが、

仕事先の近くにすしざんまいがオープンしたんですよね。

ということで、割引券もあったことだし、早速行ってきました。

すしざんまいは15年くらい前に、築地で食べて感動したことがありました。

でも、こないだ食べたすしざんまいはちょっと感動も何もなかったんですよね。

これはやはり、あれからたくさんの寿司を食べてきたからなのか・・・

いや、違うんですよね。

回転寿司のレベルが上がってるってことなんですよ。

スシローで食べる寿司のが美味しいと感じますからね。

もちろんネタによりますがね。

すしざんまいなんかは職人が握っているってのが一つのウリであり、

ネタ自体は高いネタでない限りはそう変わらないものです。

特に海老やサーモンなんかは高い寿司屋であろうが、ものに差はそうありません。

それでいて、高い金額を払うのであれば、お店は儲かってますよ。

お客さんは損してますよね。

そして、高い店に入るとその優越感や雰囲気、空間で錯覚し美味しく感じるんですよね。

ということで、お金が余ってるならいいが、庶民の私としては回転寿司で充分だなって思いますね。





posted by kaitenzushi at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

現金が使えない店舗登場!キャッシュレスは常識になっていく?

先日のニュースで、ロイヤルホストなどを展開するロイヤルHDが

現金が使えない店舗をオープンさせるそうだ。

支払いにはクレジットカードや電子マネーがないといけないため、

持ってない方は利用できないということだ。

私はこれに関しては大賛成ですね。

日本は保守的な人間が多いせいか現金志向が海外に比べて非常に多いんですよね。

そのへんは中国のほうが圧倒的に進化してますね。

私は現金は一日に1円も使わない日がほとんどです。

だいたいがカードか電子マネーで済ませちゃいますね。

現金しか使えないところなら仕方なく使うという感じ。

現金ていちいち、口座からおろしてめんどくさいじゃないですか?

カードや電子マネーならポイントも貯まりますからね。


今後、こういう店舗は増えて行くと思われます。

もちろん、オリンピックも控えてますからね。

そもそも、このロイヤルHDの話に戻ると、

店舗運営においても非常に楽なんですよね。

店舗でめんどくさい一つの作業が「レジ締め」です。

これが現金がなければ、オートで進行できるわけですよね。

閉店作業にはおよそ40分程度かかるとされています。

これだけで帰る時間がかなり遅くなります。

「100円合わない!」「1000円足りない!」など経験者もいるかもしれませんね?!

こういったことがなくなるのはかなり助かることです。

特に深夜遅くにレジ締めしていると、強盗が入る可能性だってありますからね。

現金を扱っていなければ、強盗なんて入らないし、

入金作業もなくなります。

作業においてもメリットばかりなんですよね。

唯一の不安は通信障害が起きた時でしょう。

全てが止まってしまいますからね。

キャッシュレスはもう常識となっていきます。

いまだに現金しか利用してないような方は考え物かもしれませんね。

★人気記事一覧★


【豆知識】ジャニーズの映像でカラオケを歌う方法〜JOY SOUND編


あなたは損してる?!人気ホテルや格安ホテルを簡単に見つける方法!


【豆知識】ダイエットするなら寝る時の部屋の明かりは〇〇した方がよい?!


【豆知識】室外機の置き方ひとつで電気代が安くなるって知ってますか?


【豆知識】TシャツのTは形が由来だが、YシャツのYの語源は?


動画配信サイトはどこがお得?比較してみた!



好きな子のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・




posted by kaitenzushi at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ