アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月12日

神スイングの稲村亜美が集団暴行に合う?!




プロ野球の始球式でも有名な稲村亜美さんを襲ったこのハプニング。

Youtubeやtwitterでは動画が拡散されている。

これを見ると本当に怖いですね。

1人の女性に男子中学生が一気に押し寄せる。。。

しかも、SNSでは「触った」「抱きついた」などの報告すらあったようだ。

もはやこれ・・・痴漢とも言えるような行為ですよね。

有名人であれば触ったり抱きついたりしていいのか?!

ちょっと映像見るだけでも、女性の方は自分だったら・・・と思うかもしれませんよね。

稲村さんは「大丈夫」と言っていたようだが、それしか言えないですよね。

運営側に落ち度があったのは明らかですよね。

芸能人のコンサートでもイベントでもそうですが、

警備員だとかは必ずいますし、柵がある場合すらありますよね。

タレントがマウンドに立ち、あとは選手たちは整列しているだけです。

誰でも1歩前へ行ける状態ですし、これは対策すべきでしたね。

中学生も本来であれば、こういう球場でスポーツマンシップに乗っ取り・・・ってなるはずなのですが。

私は野球好きですし、野球のイメージ悪化も嫌なところですね。

結局のところ、よくある部活動などでの部室での暴行などの事件てのは

こういう映像を見ると、そりゃあるよな、と感じるところですね。

タレントを大勢の一般人の前へ露出する場合はもっと考えたほうがいいですね。


3.11を忘れてる人たち・・・





仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
posted by kaitenzushi at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月11日

3.11を忘れてる人たち・・・

今日は3月11日でしたね。

あの東日本大震災から7年が経ちました。

いろいろ思うことはあると思います。

それにしても、あれだけ大きな出来事だった日なのに関わらず、

職場などで「今日って何日だっけ?」とか

「あ〜、震災あった日だったんだ」という発言をしている人がいることが驚きです。

そんなに印象として残ってないものなのかなと。

ちょっと残念に思ってしまいますね。

東北の方はもちろん、あの時に何かあった方々は一生忘れない日だと思いますし、

毎年思い出すのではないかと思います。

また、ネットなどで一部の意見だとは思いますが、

「思い出すから報道すべきではない」的な意見が見受けられました。

それは違うと思います。

こういう時こそ、振り返る必要があるのです。

戦争なんかもそうですよね。

もう二度と起こさないという意味でも、毎年振り返ってますよね。

この震災は自然の災害です。

これはまたいずれ起きるんですよね。

日本は地震大国ですし、今度は東海や東京湾だとかに生きているうちに起きる可能性は充分あります。

もうこれは防ぎようのないことですし、

もしあった場合の教訓として常に忘れてはいけないですよね。

そしてもうひとつ。

私は以前に父を亡くした際のお経を読んだお坊さんが言った言葉があります。

「人は2度死ぬ。1度目は今日のようにこの世からいなくなった時、

そして、もう1度は我々が故人を忘れてしまった時、

だから我々は一周忌、三周忌と故人を供養し続けることが大事」


という言葉をいただきました。

これは震災で亡くなった方々にも言えることなんですよね・・・




診断してみよう↓



posted by kaitenzushi at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月10日

人間ドックがD判定・・・そして・・・

こないだ受けた人間ドックの結果が届きました。

まぁ、健康診断でもそうでしたが、D判定でした。。。

相変わらず私は不健康です。

そして問題の胃カメラの結果ですが、

やっぱりというか、ピロリ菌がいましたよ。

残念の陽性反応でした。

ということで、ピロリ菌の除菌処置のため来週病院へ行ってきます。

見つかってよかったと思うべきですかね。

どうやるのかわかりませんが通院することになるんですかね。

とりあえず、胃カメラをやって良かったなと思います。

これって放っておいたら胃がんになるってことですよね。

胃に不安のある方はほんとにやっといたほうがいいかもしれないですね。







posted by kaitenzushi at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月08日

ファミマのケース足場炎上事件

参考記事はこちら

ファミリーマートの店舗にて、

アルバイトが食品の入ったケースをそのまま足場に使い乗って陳列補充をしていた件ですね。

この写真がTwitterで拡散され炎上となりました。

パックジュースなどの入ったケースでしたね。

ケースの外側の枠を足場に靴でそのまま乗っていました。

さすがに商品に触れてはいませんが、衛生上よくないという問題。

コンビニなどの陳列商売はその作業をお客様の前でやらなければいけませんからね。

特に24時間営業となると、必ず見られます。



閉店時間がある店舗だと開店前に作業を終えるという店もあるかもしれませんね。

要するに何がいいたいかと言うと、

この手のことは客観的にはよくないですが、

多くの現場で日常茶飯事で似たようなことは行われていると思った方が良いかもしれません。

そもそも、商品が出来上がって、陳列してお客様が手に取るまでの間に、

完全に衛生的に守られているわけではないということ。

もちろん商品の中身は衛生的に問題はありません。

中身ではなく外側のパッケージとかの問題です。

わかりやすい例でいうと、

補充するつもりのペットボトルを裏で床にひっくり返してしまったとします。

普通に回収して補充するでしょう。

明らかに汚れていたり濡れていたりしない限りはそのまま商品は並びます。

ペットボトルの口に触れる部分はキャップで隠れてますので、

基本的には問題はないはずです。

ただ、外側のボトルは床に触れてますので汚い可能性はあります。

このように商品が並ぶまでに、何かあった可能性というのは常にあるものではあります。

ただ今回のような状況を見てしまうと、

嫌な気分になりますし、裏ではもっと酷い状態なのでは?というふうに見られてしまいますよね。

いかにそういったことのないようにお店を見せるかというのも大事かもしれませんね。

【超簡単】ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」


仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
posted by kaitenzushi at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月06日

話題のコロコロコミック3月号がまだ買えます!

参考記事はこちらから

不適切な表現で販売中止となったコロコロコミックの3月号。

逆に価値があがってるようですねぇ。

ということで探したら、ネットではまだ買えるところありますね。


posted by kaitenzushi at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

ラーメン屋ってブラックなイメージ・・・?!

参考記事はこちら

人気ラーメンチェーンの「一蘭」で外国人留学生に不法就労させたというニュース。

外国人留学生は資格外活動許可証をもらって週に28時間まで働けるんですよね。

詳しいことは書かれてないが、

これをオーバーしたということだろうか。

多少のオーバーだったらそうバレないような気もするんですけどね。

もしかしたら、内部告発かなんかあったかもしれませんね。

私も店長時代に外国人留学生を雇ってたことは何度かありました。

手続きがめんどくさいので、あまり採用しなくはなりましたけどね。

シフトでオーバーしてしまうこともなくはないんですよね。

東京のほうは外国人留学生多く、もはや頼らなければいけないですよね。

それにしてもラーメン屋ってのはすごくブラックで大変なイメージがあるのですがどうなんでしょうか。

ラーメン屋の厨房ってめちゃくちゃ暑そうですし。

スープ作りから始まり、夜遅くまで営業してるとなると、

店長なんかはだいぶ長時間労働しているんだろうなと感じますね。

しかし、ラーメン屋てめちゃくちゃ原価率良いし儲かるんですよね。

だから辛くても開業が後を絶たないんでしょうね。

人気店になれば、短時間営業で利益を得ることもできますし。

私の知ってるところでも、昼間しか営業していないラーメン屋があります。

小さい店でいつもランチタイムは僅かながら列ができています。

でも短時間で空席を作らず営業できれば効率はかなり良いですよね。

利益率高いので時給もわりかし高いところ多く、

賄いつきなんてのもけっこう多いので外国人留学生には人気かもしれませんね。

でもこういった不法就労が話題になると、

バイトする側もイメージダウンで人集まりにくくなりますよねぇ〜





日本大丈夫か?と思わせる案件・・・
暖かくなってきたが、花粉がやばい・・・対策グッズを探してみる
posted by kaitenzushi at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2018年03月02日

ついにPASMOでもポイント開始ですね

参考記事はこちらから

東京メトロがPASMOでメトロを利用するとポイントが貯まる仕組みを導入するそうですね。

ついに電車でもポイントが貯まることになりますね。

自然と使ってて貯まるのだから良いでしょう。

東京メトロの場合はJRと路線が被ってるところもありますからね。

そのへんの競争意識があるでしょう。

JRと地下鉄どちらも利用できる状態で、

じゃぁ地下鉄を利用しようという要因になるかもしれませんからね。

都内では地下鉄を利用すると遠回りになることもしばしばあるんですよね。

JRでの乗り換えのがだいたい早く着きますし。

それにしてもポイントをいまだに利用してない人って不思議に思いますね。

Tポイントなんて私は100万ポイント以上貯まってる人を見たことがあります。

さすがにポイント使えよと思いましたが。

たった1ポイントとか思ってる人もいるようですが、

塵も積もれば山になりますからね。

1年間の支出が100万円だとしたら、1%のポイントが付けば1万円ですからね。

ちょっとしたお小遣いになりますし、自分にプレゼントまで買えますよね。

ポイントを簡単に貯めるにはクレジットカードがおすすめ。

人気の楽天カードやYahooカードなんかだと利用するだけでポイントがどんどん貯まりますからね。

支払いもスムーズなので一石二鳥ですよね。

大きな買い物をすればするほど、ポイントはたくさん付くんですよね。

だから100万ポイント以上貯めた人ってのは車や高級時計など買ったものにポイント付けてたかもしれませんね。
クレジットカードなんて最近は作るだけで最初にポイントやキャッシュバックあったりめちゃくちゃお得ですよね。



posted by kaitenzushi at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

プログラムにはまっていたあの頃・・・

実は私、過去にプログラムにはまっていた時期があったんですよね。

学生時代に副業で5万くらい稼いでた話

学生時代になるのですが、それこそ朝方までいじってたことがありました。

勉強用に本を買ったりもしてましたね。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─


言語はPerlでいわゆるCGIてやつでした。

今はあまり使われてないですよね。

掲示板やチャットを作成するための言語です。

無料のプログラムを使ったりしてたのですが、

それこそ携帯サイトに対応してるものって少なかったんですよね。

要するに少ない容量で動かすプログラムです。

携帯サイトの場合は表示が数KBしかできませんでした。

当時のプログラムは基本的にパソコン用なので、

携帯では表示できなかったんですよね。

携帯で表示させるためにはプログラムをいじる必要がありました。

メモ帳のようなテキストで開いて、それこそプログラムを何度もいじっては

携帯でサイトを開いてみて動作確認といったことを何度もしてましたね。



FTPソフトでアップロードしてたのですが、

本当に1文字違うだけで動作しないのでけっこう厄介でしたね。

なんでエラーが出るんだと考えることがけっこうありましたね。

見つけて修正できた時は感動したものです。

また当時はパソコン利用者ってけっこう厄介なことが多いので、

パソコンからのアクセスを遮断したりしてましたね。

あとはドコモやJフォンなどキャリア毎に仕様が異なるので、

キャリア毎に表示を替えたりもしてました。



たしかユーザーエージェントてのを拾って使うんだっけかな。

動作確認なんかはパソコンでエージェント偽装してやってたりしてましたね。

偽装と言えば、Eメールもあの頃は偽装してもばれなく送れましたね。

パソコンから携帯アドレスでEメールを送ったりしてましたね。

これやると携帯の通信費を削減できましたからね。

今ではそれって迷惑メールの手段になってますが。

その後、一時的にJAVAも勉強してましたが、

だんだん就活やらで忙しくなったりで辞めちゃいましたね。

最近ブログを書いてて思い出した話でした。

学生なんかは何かにはまるのっていいことだと思います。

私は結局就職は全く違うところになりましたけど。







posted by kaitenzushi at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

学生時代に副業で5万くらい稼いでた話

私は学生時代にサイト運営してたんですよね。

ちょうど携帯電話が流行り始めた頃ですね。

携帯サイトてのがどんどん増えてた時期でした。

こういうのって先に手を出した方が強いものなんですよね。

あるアーチストのファンサイトをやっていたんですよね。

それなりにPVもあり、雑誌にも何度か掲載されました。

その頃にクリック型の広告を付けてお小遣い稼ぎをしてました。

多い時でだいたい月に5万くらいでしたね。

出会い系の広告とかでしたけどね。

初期の携帯サイトは作りやすく、人も集まりやすかったですね。

だんだん無料のホームページサービスでは満足できなくなって、

有料のサービスを利用しましたね。

レンタルサーバなんかそれこそ年間でもそこまで高くないですからね。



やっぱりメリットは多かったですよ。

アップできる量も対応しているプログラムも違いますからね。

あの時はPerlの言語が流行っていて、

自作CGIが使えるかどうかがポイントでもありました。

ちょっと私もこれにはまっていて、

掲示板やチャットを独自仕様に改良して遊んでました。

これはまた別の機会に触れますが。

ちなみに学生時代は深夜のアルバイトをしていたのですが、

時給はなんと1300円!

スーパーの掃除のバイトだったのですが、

チェーン店ですので、毎回掃除する店舗が違うんですよね。

だいたい月1に入りますね。

車でみんなで移動するのですが、移動時間も労働時間に入るので、

遠いところに行く方が稼げるんですよね。



それこそ千葉県なんてのもあって移動距離が往復2時間くらい。

寝てても2600円が貰えるんですよ。

実質の労働が2時間くらいなので、けっこうコスパいいバイトでしたね。

月に10万くらい稼げましたね。

副業と合わせると毎月けっこう収入ありましたよね。

それでいて、節約もしっかりしていたので貯金もできましたね。

効率よくお金を稼ぐってのは大事ですよね。

サイト作成するなら下記のようなサービスがおすすめです





レンタルサーバはこれがおすすめ。私も使ってます




posted by kaitenzushi at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜

近年は婚活サービスが人気が上がってますね。

これは本当に結婚できるからでしょうね。

特に社会人になると、最近はすぐにセクハラなどになってしまったりするので、

なかなか、社内でコミュニケーションが取りにくい風潮になってきたのがありますよね。

学生は恋愛しやすい環境もあるとは思いますが。

だから、ネットで出会いたいもの同士がマッチするシステムのほうが利便性が高いのでしょう。

ちなみに数年前、私が店長をやっている時に私と同い年の女性がいました。

ルックスはかなり良いほうでしたね。

あとあと聞いたら、過去にキャバ嬢もやったことあったそうです。

その女性は私が面接して採用したのですが、

本当によく働いてくれて助かりました。

仕事を覚えるのも早く、すぐにできるようになりましたね。

その時が30代半ばくらいで、結婚したいという話をよく事務所で聞いてました。

働き始めた頃はそんなことなかったんですけどね。

それこそ半年以上経ってからかな。

だんだん変わりましたね。

まぁ、私が独身であればその人との可能性もあったかもしれませんね(笑)

結局その女性スタッフは婚活サービスを利用し始めたんですよね。

こんな人と会ったんですよ〜ってな話をよく聞いてました。

婚活パーティに行ってきたという話もよく聞きましたね。

そして数か月でなんと本当に結婚しちゃったんですよね。

今では子供も産まれて幸せに暮らしているそうです。

私も嬉しくなりましたね。



自分が育てた部下でトレーナー(リーダーのようなもの)にも指名しましたからね。

私も婚活サービスてのを昔利用したことがあるんですけど、

こういうのって本当に出会えるんだなぁとつくづく思います。

もし結婚や恋愛したいけど出会いがないとか思ってる方がいたら

実際にやってみるといいかもしれませんね。

彼女のような女性がまじめに利用してるんだなと思うと、

いい女性と出会うチャンスていくらでもあるのかと思いますね・・・






posted by kaitenzushi at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。