広告

posted by fanblog

2017年12月30日

Gacktが紙幣がなくなるとか言ってるけど、それはないからw

さて、以前にキャッシュレス化が進むという記事を書いたことがあります。

今日のニュースで歌手のGacktが仮想通貨に投資し始めるだとかで、

十年後には紙幣がなくなるとか言ってました。

果たしてそんなことあるでしょうか・・・

私はないと思います。

もちろん、今後キャッシュレス化は進むとは思いますが。

日本という国の文化を考えましょう。

特に正月を迎える今だからわかることがあります。

それは神社などでの「賽銭」。

あるいはお祭りなどでの「出店」。

こういったところでのキャッシュレス化というのは厳しいですからね。

現金を渡したりするのも風情もありますし、日本の文化でしょう。

これがなくなるということは考えにくいのですよね。

さらにもう一つの現金の用途の一つが「悪意のある利用」だ。

違法なものや犯罪関連には足のつきにくい現金が有効なんですよね。

データが存在するクレジットカードや電子マネーだと足が残るのです。

いつどこで使ったかが調べればわかってしまうんですよ。

身近なところで言えば、浮気や不倫なんかもそう。

どこかのラブホテルを密かに使ったとしますよね。

支払いが現金であれば、ばれないのですが、

カードなどで支払った場合は、のちの請求書などで簡単に調べられるので、

浮気や不倫の発覚に繋がる恐れが非常に多いのです。

だから、悪いことをしようとする人は特に現金が必要なわけです。

援助交際なんかもいい例ですよね。基本、現金でしょう。

最近はギフト券利用なんかも多いようですが、

結局それを現金化したいところでしょうね。

ここまで言えばわかると思いますが、

話題の仮想通貨がいくら発展しようが、現金はなくなりません。

ただ、基本的にそういった変な利用をしない限りは

出来る限りはキャッシュレスを利用するほうが賢いとは思いますがね。

カードをとりあえず作るなら楽天カードがお勧めですかね。

★人気記事一覧★


【得情報】東武動物公園を半額以下で利用する方法とは?


焼肉屋をお得に利用する方法教えます



【得情報】モンストやパズドラで課金してる人必見のサービスはもうやってる?



【ドラマ視聴率】10月クールドラマ平均視聴率ランキング


かわいいかずくんのこどもスタンプが登場!


posted by kaitenzushi at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7144599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。