広告

posted by fanblog

2017年12月24日

陸王面白かった。泣いてしまったな

ついに今日が最終回でしたね。

TBSドラマの「陸王」の話です。


実はこれ自分は第二話から見始めてはまってたんですよね。

ドラマのハイライトみたいな番組でたまたま第一話を見て、

面白そうだなと思って見始めたら、面白かったですね。

この手のドラマの面白さは会社のいろんな部分なんですよね。

特にこのドラマで明暗を最後に分けたのは「投資」という部分だろう。

個人的には「投資」というと、ピンとこない人が多いかもしれない。

最近、ビットコインが話題になっていたが、あれはギャンブル性は強いが、

投資のひとつの形ですよね。

会社ってのは投資があるからこそ成り立つものですよね。

ドラマでは最後にFelixがこはぜ屋に限定条件はあるものの投資をして、

見事にうまくいったわけですよね。

でも、こはぜ屋への融資すら断った銀行は、投資の負け組ということになります。

これが会社の面白いところでしょう。

株式の売買なんてのもそういうのが根底にありますからね。

マラソンの部分では茂木が次の大会でどうなるかも見たい部分ではありますが、

こはぜ屋がまた苦労するような話は正直そうは見たくないですけどね。

でも陸王が終わったことによる陸王ロスが・・・

DVD予約できますので、お勧めです。




posted by kaitenzushi at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7125867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。