アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年12月07日

年末年始は休めますか?!寿司屋はきついよなぁ

もうすぐ、今年も終わりですね。

さて、迎えるのは年末年始。

回転寿司での年末年始は忙しいです。

特に忙しいのはお正月の持ち帰りですね。

クリスマスなんかはお寿司食べるって家庭などはそう多くはないのですが、

さすがに正月は和食になることが多く、

お持ち帰りのお寿司の予約が毎年たくさん入ってましたね。

年始なんかほとんど休めませんでしたね。

年明けの最初の休みは1月の5日あたりがほとんど。

しかも、三が日なんかは朝5時起きとかですよ。

もっと忙しい店だと店に泊まりでやったりとか。

もうこの時期は労基法なんて無視てのが多いでしょうね。

朝6時に出勤して、帰るのは深夜とかありますからね。

休憩なんてそう取れるものでもないし、もう労働環境としては最悪ですよ。

しかも、私の勤めてたところなんて年末年始で手当を出しませんからね。

もうあほとしか言いようがないですよね。

バイトもそりゃ辞めたくもなるわなぁ。

もちろん、年々風当たりが強くなり、最近は手当くらいは出しているかもしれませんが。

でも、世間を知る意味でも正月には正月らしい過ごし方は必要だし、

三が日の1日くらいは休める環境がいいと思いますね。

そうしないと、働いている社員なんかは周りの世界がわからなくなりますからね。

こういった会社になればなるほど、

上司なんかも世間一般の視点からずれて行ってしまうんですよね。

だから、新しいものが生まれなかったり、経営不振に陥るところってあると思います。

お正月のお寿司に関しての裏事情を記事に次回しようかと思います(笑)

★人気記事一覧★


【得情報】もう作りましたか?年賀状を格安で作成!


【得情報】東武動物公園を半額以下で利用する方法とは?


焼肉屋をお得に利用する方法教えます


楽天スーパーセールがスタート!半額商品続々!


パパママ必見!子供のクリスマスプレゼントにもピッタリのサービスが大人気!


【得情報】モンストやパズドラで課金してる人必見のサービスはもうやってる?



好きな選手のフォトブックも作れる!人気のネットプリントジャパン利用してみた・・・


かわいいかずくんのこどもスタンプが登場!



posted by kaitenzushi at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7064286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。