広告

posted by fanblog

2018年05月08日

【マジ?】通信費にお金かけない人ほど物欲が高い【勤め人あるある】

以前、サウザーさんのVoicyで物欲について語ってたことがありました。

これ私も実は物欲がほとんどないんですよね。

お金は欲しいけど、物は別に欲しくないんですよね。

以前、嫁に誕生日プレゼントって何が欲しいって聞かれたことあるけど、

正直、特に欲しいものがないんですよ。

子供に何か買ってあげたいなとかは思ったりしても、

自分が欲しいものってなかなかなくないですか?

でも、世の中には服が欲しい、バッグが欲しい、時計が欲しい、ブランドもの全般が欲しいなど

物欲にあふれた人ってやっぱりいるものですよね。

だって、車は動けばいいし、

服は着れればいいし、

バッグは今あるのでいいし、

時計はスマホ見ればいいし、

着飾る必要もないし。。。

音楽はダウンロードすればいいし、

ゲームもダウンロードすればいいし。

敢えて、使うのは趣味の野球観戦のチケット代や

お酒や外食とか形のないものが多いんですよね。

で、これ物欲ある友達とか見てて思うことあるんですよね。

そう、通信とかそういうのにお金使わないんですよ。

目に見えるものにしかお金を使わないようなのね。

そういうタイプの人ってキャッシュレスではなく現金派だったりするんですよね。

よく友達が月末に速度制限でスマホ使えないんだよって話を聞いたことありました。

てか2GBとかじゃ普通に足りないだろ、はじめから容量多いプランにしとけよ、と思うわけですよ。

そこをケチる意味が私にはわからない。

「通信費」てのはもはや生活のインフラですよ。

電気、ガス、水道とかと同じくらいのもの。

いまだに家にネット引いていない人もいますからね。

それって電気通ってないのと同じくらいなことになる時代がくるのではないですかね。

光回線やwi-fiなんてのは物欲少し我慢すれば払えるわけですよね。

そして、そういう人に限ってネットでの買い物もあまりしないんですよね。

そもそも現金主義だから、ネットで買い物すらできなかったり。

めちゃくちゃ損してるのではと思ってしまいます。

もちろん、人によって価値観は違いますし、いろんな人がいていいとは思いますが。

でも、ほとんどのものが今はネットで手に入ってしまう時代。

そのネットの通信を制限されるくらいなら無制限のインフラは持っておく必要がありますよね。

ギガモンスターなんて無駄!【知らなきゃ損】動画見まくって通信費やばい人へ【通信費を下げる方法】














posted by kaitenzushi at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7633575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。