広告

posted by fanblog

2018年04月21日

飲食スタッフ必見!仕事が終わらないのに帰るパートはダメ?」

なんか話題の面白い内容。

ちょっと触れてみたいと思います。




残業問題については何回か振れてますね。

実際のところですね、こういうことなんですよね。




パートの残業と社員の残業はちょっと違いますが、


要するにですね、

店長の指示かどうかです。

勝手に残業とかいうのはただの自己満足に過ぎません。

残業は上司が部下に指示をして成り立つもの。

それ以外のものってのは基本的には結果的に残業はつくかもしれませんが、

誰も認めていないんですよね。

どういうこと??⇒仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている

仕事が終わらないのは終わらない自分が悪いか、

終わらない仕事を与えた上司が悪いかのどちらか。

責任ある立場でない限りは時間になったら帰るべき。

そのパートの見栄などのために残業させるのはよくありませんね。

残業時間って何?⇒【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。

これ、本当によくあるんですよね。

別にあなたがこの仕事をやらなくても他の人がやるからって言うやつね。

まぁ本人はそれでやる気あっていい場合もありますが。

ただ、残業どうこうであれば、そこは店長がなんらかの措置をしないといけない。

惜しみなく公開中!私が店長を辞めた理由
posted by kaitenzushi at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7575594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。