アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月14日

勤め人に関するサウザーさんのVoicyはけっこうお勧めです

今回はサウザーさんのVoicyを紹介したいと思います。




興味ある方は上記のツイートからリンクされてます。

ちなみに第一話から聞いていくと良いと思います。

要するに勤め人に対する考え方なんですよね。

これがなるほどねぇってことが多い。

もちろん私も勤め人ですし、否定するわけではいですが、

この考え方はたしかにと思います。

これって私の考え方にも通じるんですよね。

私が店長を辞めた理由

私の店長を辞めた理由ってのにもすごく追随します。

出世に関する話なんてのはまさにそれですよね。

ちなみにVoicyというのは音声コンテンツで、

音声によるブログのようなもの。

最近ちょっと私の中では流行ってる感があるんですよね。

スマホの画面ばかり見ているのって疲れますからね。

音声だけで情報を得られるのも面白いかもしれませんね。

サウザーさんは声がけっこう聴きやすいですね。

このVoicyは私も配信してみたいなと思っているのですが、

かなりの応募らしいですね。

なかなか開設できません。

ちなみにこのサウザーさんのチャンネルで「勤め人」という言葉がよくでてきます。

これは会社に勤めている人を指します。

私の解釈で書くのであれば、

「出世」というのは相手の意欲をうまく使ってるものであって、

それに見合った報酬がないというのが多くの企業にある実態だ。

無駄な時間過ごしてない?投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ

例えば、私が店長になって、たくさんの苦労も悩みもあって、

多くの時間を割いてきた。

しかし、どうだろう。

店長という職に対して月に6万前後の報酬だ。

これが果たして妥当であるかどうかだ。

その分の時間などを考えれば・・・・

1日の労働時間てのは8時間でいいものなんですよね。

それ以上は残業であり、その分の対価が貰えるのが仕組みだ。

1日は24時間ある。

睡眠時間を7時間としても、あと9時間。

3食に風呂やらを加えてももっと時間って余るはずですよね。

少なく見積もって1日4時間とする。

これが出勤日で考えると、月間で80時間となる。

この80時間に対して、どれだけのお金が発生しているのだろうか。

役職手当のようなものを削って、この80時間が貰えるならそのほうが良いのですが、、、

そしてこの80時間で何かできれば・・・と考えているわけですな。

サウザーさんに通じるものがある?!私が店長を辞めた理由
平日休みと土日休みはどちらが良いのか?
飲食店の新入社員はどうしたらいいのか

改ざんなんて日常茶飯事だった?改ざんする人の特徴とは
仕事がデキる人ほど適当に手を抜いている
花粉症がアレジオンでだいぶ良くなった!
最低賃金が日本は低すぎる?
和牛の水田さんの飲食店クレームについて・・・
婚活サービスでほんとに幸せになれるんですねぇ〜
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
アルバイトの採用はやっぱりお客様が一番?!
7歳の子供にスマホをプレゼントしました






posted by kaitenzushi at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 話題
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7549569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。