広告

posted by fanblog

2018年04月14日

草むしりの季節が来てしまいましたねぇ

DSC_0157.JPG

少しずつ暖かくなってきましたね。

とはいえ、昨日今日はなんだか寒かったですが。

暖かくなって困ることの一つに草むしりがあります。

店舗の草むしりってけっこうめんどくさいんですよね。

でも、私は草むしり自体は嫌いじゃないんですよね。

もう新入社員の時からめちゃくちゃやってましたし、

なんといっても草むしりが労働になってしまうんですよ。

私は子供の時に団地に住んでいたんですよね。

団地って草むしりってのが月に一回くらいあって、

これはジュース1本貰えるだけでしたが、喜んで参加してましたよ。

子供にとってジュースは大きいですからね。

それが、仕事での草むしりってのは労働時間なんですよ。

でも店長になると、そうでもないので辛いところですが。

バイトなんかにしたら、こんなおいしい話ってないと思うんですよね。

2時間とか団地の草むしりしてジュース1本が、

バイトだと時給で支払われるわけですからね。

この経験があるだけに、草むしりやりたくないとか意味不明でしたね。

でも、店長が草むしりをするのっていい部分もあれば悪い部分もけっこうあるんですよね。

だって、草むしりやってる間ってお店を全く管理できませんからね。

あくまで店長はお店の責任者ですから、

そういった作業に没頭するってのは良くないんですよね。

しかし、出来ないスタッフは「店長がやればいいじゃん」とか思ってたり、言うんですよね。

これって頭悪い発言ですよ、ほんとに。

それより、家の草がボーボーになってきました。。。

家の草むしりなんてのはそれこそ無給ですからねぇ。
【裁量労働制関連】店長手当なんて安かったですねぇ・・・見えない残業時間。。。
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
これから流行るか?!タイムバンクを登録してみた
ネットワークビジネスを実際にやってみて思った事
はあちゅうさんのvoicyでの最近のSNS事情についてがわかりやすい?!
アルバイトの採用はやっぱりお客様が一番?!
7歳の子供にスマホをプレゼントしました
投資なんて絶対しない!怪しい!て思ってる人のためのあれこれ
posted by kaitenzushi at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7549389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。