アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月09日

「GWのシフトまだわからない」って人どのくらいいるだろう?!

さて、このタイトルのとおりですが、

今月は月末からゴールデンウィークが始まりますね。

旅行に行く方もいれば、仕事ばかりだという方もいるでしょう。

ちなみに私は後者です。

さすがに全部ではないですが。

しかし、逆に「まだシフトがわからなくて予定すら組めないよ〜」って方はいませんかね?!

もちろん社員ではなくて、アルバイト含めてね。

ということで、今回はシフトの話をします。

はっきり言います。

シフト(スケジュールともいう)を早めに作れない者はだいたい仕事できません。

また、シフトを作るのが遅い人のお店に限って人手がいないんですよね。

そりゃ、そうですよ。

当たり前です。

あなたがそこでアルバイトしていて、

来週の予定すら組めなかったら、どうでしょうか?!

そんなところで働きたいでしょうかね?!

関連記事:最低賃金が日本は低すぎる?

もう私が店長やっていた時とか、他店でも酷い店がけっこうありました。

最悪なところは一週間後のシフトすらわからないですかね(笑)

ちなみに最高記録は明後日のシフトが出来ていないところでしたかね。

ちゃんと仕事しろよ・・・と私は思いましたが(笑)

もちろん、そういうところはやっぱり人手は足りないのはわかりますよね。

また、そういう店に限って、

シフトが出来ていないのに、

休みを希望するとダメだと言われます。

昔はこういったバイトに対するシフトパワハラは頻繁でしたからね。

「休むな、ふざけるな」とかです。

さすがに数年前から事情は変わってきたでしょう。

それでも、お店の人手不足でしょうがなく出勤しまくってる方もいるかもしれませんね。

まぁ、私も昔よく言っていたのが、

「こういう店で働いてるんだから、繁忙期は協力しなさい」のようなことです。

そりゃそうですよ。

回転寿司店の忙しい時期なんてわかりますよね。

そこを休みまくるとかもう意味わかりません。

最初からバイトに来るなということです。

もちろん、私はそういうこともあるので、面接から伝えるようにしてましたが。

かといって、週に必ず2日は休みがあるわけですからね。

GWだってどっかしら休めるわけですよ。

でも、いきなり休みを貰ってもしょうがないですよね。

友達とも休みが合わなくなったりしますし。

だから、シフトは早めに出さないといけないんですよ。

それは従業員のためでもあって、自分のためにもなるわけだから。

結局、これが出来ない人ってのは自分は休みでも働いてたりしてるんですよね。

休みの日に働くのは偉くもなんともありません。

私からすれば仕事が出来ないから休みの日に働かざるを得ないんですよ。

しっかり休んで自分の体を休ませるのも仕事なんですよね・・・

もちろん私も休みでも働いたことはありますよ。

でもそれは自分が悪かったり、反省の意が多いですね。

本来であればそうならないようにしなければいけないわけで。

ということでみなさんGWの休みは決まってるでしょうか?!

関連記事:私が店長を辞めた理由

合わせて読みたい記事:平日休みと土日休みはどちらが良いのか?






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7532881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。