広告

posted by fanblog

2018年03月22日

ピロリ菌対策が見えたぞ!医者は・・・

以前の記事、

人間ドック後の再検査に行ってきました

で、ピロリ菌を持っていることが判明しました。

とりあえず、一週間の薬を服用し終えました。

あとは3か月後の便検査で結果がわかるそうです。

それにしても長いですねぇ。。。

それまでの間、ピロリ菌がいるかいないかよくわからない状態てことですね。

ピロリ菌がいつがん細胞となるのかドキドキですわ。

ジェネリック医薬品てどうなの?今回は断りました

しかし、いろいろ調べてると・・・

今更ながら、腸にはやっぱりヨーグルトが一番ということに辿り着きました。

その中でも明治乳業が発売しているLG21というのが効果的だそうです。


これですね。

普通にスーパーなどで売ってますね。

だいたい1本で128円程度です。

買いに行くのがめんどくさい方は上記ネットからまとめ買いもありかと。

このLG21は実証試験でピロリ菌に効果があることが証明されているようですね。

ドリンクタイプとヨーグルトタイプというものが存在し、

その他にも種類はあるようですね。

これを継続して飲むことにより、

胃の中のピロリ菌が減少していくということだ。

早速、連日飲んでます・・・

ここのところ、胃に痛みを感じるようなことがなくなりましたね。

健康にはお金を惜しまない?!
それまでは菌が悪さしていたということでしょうか。

一週間の薬も飲み終わり、さらにLG21の力を借りてますので、

これは絶対にピロリ菌がいなくなってくれなきゃ困りますね。

ちなみに、ヨーグルト全般て胃腸にいいですよね。

健康食品なんかも最近はそういったので流行ってますね。

でも、ほとんどの医師は絶対にお勧めしないんですよね。

これはこないだの病院で医師が言ってましたが、

「儲からなくなるから」です。



ほとんどの人が快調になってしまったら、

病院に行く回数も減ってしまいますからね。

病院も商売ですので、儲からないと困るわけですよね。

だから、場合によっては、すぐに治るものでも、

遠回しに時間を掛けることもあるようですね。

薬の処方の仕方も3日とか微妙なところをついてきたりね。

よく風邪をひく人は薬を多めにもらうといいですよ。

風邪が治ったら、薬は残しておくのです。

そして、次に風邪ひいた時にその薬を使います。

これだけで次の風邪で診察料カットできますからね。

同じ症状でよく病院へ行く人はおすすめです。



関連記事:【話題】大腸内視鏡検査をやってみて思った事【リアル体験談】
手軽なピロリ菌検査は詐欺に近いかも・・・
初の人間ドックで初の胃カメラ体験!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7466657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。